mipper*

写真で綴る日々の事。



冬の海

monokuro7.jpg

冬の海って好きです。
寒いけど、人が少なくて、静かで落ち着く。。。

monokuro8.jpg

みっちさんに2眼を借りてから、2眼欲しい病です。
今、いろいろ調べてるけど、古いカメラだけに慎重になっちゃいます。
運命の出会いがあるといいな。。。

HOLGAでモノクロ2本目

monokuro6.jpg

ソファーとクッションに挟まれてるチョッパー。
HOLGAでモノクロ、2本目です。
HOLGAは失敗多しで毎回凹みます。
今回思ったのは、HOLGAは引いた写真より寄った写真の方が絵になるなーってことです。
そして、バルブモードに要注意!気が付かない間にバルブモードになっていて、1本まるまるブレブレ写真撮ってました。。。^^;
今度からはちゃんと確認しよーっと。

monokuro11.jpg

これは葉山の海にて。

ニャンコフォト

nyanko.jpg

HOLGAで近所のニャンコを激写♪
いつも犬の散歩の時に会うネコ。
犬と一緒だとこんなに近くに寄れないもんね^^
この日はネコに会うためにHOLGAを持って、一人で散歩♪
モデルさんになってもらいました。
nyanko2.jpg

nyanko3.jpg

家のわりと近くに中古カメラ屋がありました。
こんな所にあったなんて、知らなかったよーー。
物欲が。。。物欲が。。。だって、PEN-Fのレンズとかあるんだもん(>▽<;; アセアセ
ヤバイです!!でも、冷静に考えよー。

HOLGA3本目

holga7.jpg

やっとHOLGA3本目です。
なぜか慎重になってしまうHOLGAなので、12枚撮りですが、なかなか撮り終わらない。
そして、更に現像に時間がかかるので、やっと・・・って感じです^^;
これは海に行った時の写真。
ハイキーすぎてよく分からないかな?
カメの浮き輪なんですけど↓の写真とカメ繋がり??(笑)ですね。

holga8.jpg

これは海の近くのボート置き場。
もう夏も終わりですかね。。。秋になったら犬と出かけられるようになるので、楽しみだな♪

HOLGAでモノクロ

holgamonokuro.jpg

HOLGAでの初めてのモノクロ。
失敗写真も数枚。。。真っ黒でした^^;
そして、ブローニーのモノクロ写真は手焼きになってしまうのか?
1枚116円もしたーー。ビックリ。
今度は現像だけにして、気に入ったものだけ自分でプリントできたらなー。
先月もモノクロプリントに横浜へ写真教室の友達と行ってきました。
全然モノクロ写真撮ってなかった私は昔のネガを引っ張り出してプリントしてきたんですが。。。プリントするのは楽しいけど、作品がなぁーー;;という感じでした。
また次回モノクロプリントに行く時のために、ちゃんと自分の好きな写真が撮れるようにがんばろー。

holgamonokuro3.jpg
横浜にて。YMCA~♪。。。って古っ!!
holgamonokuro4.jpg
赤レンガ。

Film:FIJI FILM NEOPAN100

 | ホーム | 

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

