mipper*

写真で綴る日々の事。



PENTAX ME

mippi3.jpg
もう1年以上も前に買ったPENTAX ME。
ずっと使ってなかったんだけど、ここ最近になってダンナが使ってくれるというので、ダンナのカメラとして復活。
自分とは違う視点で撮っていて、面白い♪
そして、PENTAX MEっていい色だすなーと改めて思っちゃいました。
すごーく安かったんだけど、いいカメラですね^^私も使いたい(笑)
(今回のこの3枚はダンナが撮影した写真です。)
mippichopper.jpg

mippi4.jpg

親バカ

mippi7.jpg

久しぶりにミッピがかわいく撮れたので。。。(笑)

この前犬たちと車で出かけた時のこと、まだ若いダックス連れの人に(あ、犬が若いってことです)ミッピの歳を聞かれ「7歳なんですよ」と言ったら、「あらあら○○ちゃん、ご年配のワンちゃん好きでしょ~?遊んでもらえば?」ってな感じのことを言われました。。。
ご年配って。。。ご年配ですかねぇ。
まぁそうだとしても、そんな風に言わないでーと思ったのでした。

つぼみ

haru.jpg

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁと思えるような今日この頃ですね。
我が家のブルーベリーの木も無事に冬を越して、今は枝にいっぱいつぼみをつけています^^
かわいい、かわいい、ブルーベリーの木♪
ブルーベリーの木が紅葉して落葉してつぼみをつけて花を咲かして、また美味しい実がなってくれるといいなぁ。
そういえばブルーベルーの花ってどんな花なんだろう?楽しみ~!

同じようなアングルになってしまったけど、上が桃の花・下がブルーベリーの木です。

blueberry.jpg

デジカメの時代

sora.jpg

アグファもSX-70もそしてコニカも。。。どんどんフィルムがなくなってしまいますね><
最近ではアグファのVistaも手に入りにくくなってきているようで。。。とっても寂しいです。
アグファのウルトラはますます入手困難だけど、先程最終販売というネットショプを見つけて10個購入^^
値段はたぶん定価だったけど、オークションではもっと高く売られるのを考えれば定価なら納得かな。
でも、本当に在庫あるのかな?手元に届くまでは安心できない感じ。
在庫ありませんでした。。。なんてことないよなぁ(不安)
ウルトラでLomo撮ってみたいな。

真似して

micky.jpg

友達のBlogでミッキーの耳をつけている写真を見て、そういえばうちにもあったなぁ。。。と思って真似してみましたぁ^^
何故かミッピがミッキーでチョッパーがミニーなんだけど(笑)
2匹の表情に無理やりやらされてる感がありありと出ていますね。。。
ごめんよー。でも、可愛い。。。(親バカ)

 | ホーム | 

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

