mipper*

写真で綴る日々の事。



続けて。。。

続けてPhoto GalleryにUPです。
Lomoで撮ったクロス写真のアルバムを作りました。
←のPhoto Gallery,Lomoからどうぞ♪

11.jpg


09.jpg

まだ2本目のクロス写真ですが、クロスプロセスってフィルムによって色合いが全然違うみたいなので、今度は違うフィルムで撮ってみたいな^^
今週はずっと雨で写真を撮る気分にならないですねー。
早く秋晴れが見たいよ~。

そうそう地元の公園のミュージアムでサヴィニャック展があるそうで、すごく楽しみ~!
サヴィニャック大好き♪
うちにもワンコのサヴィニャックの絵があります^^

色補正してみました^^

mashikaku2.jpg

Lomoで撮った写真を真四角に切り取り、色補正してみました^^
ちょっとポラ風に♪
mashikaku.jpg

mashikaku3.jpg

自分の好みの色合いにするのも面白いです。
1つのネガで2度楽しめる♪
でも、使ったフィルムは貴重なAGFA ULTRAです。(生産終了で、もう手軽に買えなくなったフィルムなんです)
せっかくULTRAで撮ったのに色補正してたんでは、あまり意味ないかな。。。^^;アハハ

Film:AGFA ULTRA 100

水族館でクロスプロセス

kurosu.jpg

ずっと水族館で写真が撮ってみたかったですが、その願いが叶いました^^
そして、Ariaではポジで撮り、Lomoではクロスプロセス(クロスプロセスとはポジフィルムをネガ現像すること)とAGFA ULTRAで撮影。
今日のこの写真はクロスプロセスした写真。
色がすごいですよね。
クロスプロセスにすると色が独特で派手な色合いになります。
kurosu9.jpg

でも、フィルムの残りが少なく、水族館でのクロスは10枚ほどしか撮れませんでした。
もうちょっと試してみたかったなぁ。。。
水族館写真の残りはULTRAで撮りましたが、まだカメラに入っているので、現像はもう少し先になりそうです。
kurosu2.jpg

Film:Kodak E100G

Square

lomo-omotesndo2.jpg

前に友達と表参道へ雑貨屋巡りに行った時にLomoで撮った写真などなど。
photo galleryにUPしました^^
今回はスクエアサイズにプリントしてみました。
(標準タイプより小さくてかわいいんですよ♪)
なんとなくSX-70っぽくなってちょっと面白いな。

と思っていたら、偶然にもカメラ日和編集日記でましかくな写真募集していた!
凄くビックリ!!

↑の猫ちゃん、こんな場所でスヤスヤ寝ていました。
みんな写真撮ってたけど、おかいましに熟睡中。可愛かったなぁ。。。

lomo-omotesando.jpg

UP

ultra4.jpg

AGFA ULTRA100の写真をgalleryのLomoにUPしました^^

 | ホーム | 

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

