mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


HOLGAでモノクロ

holgamonokuro.jpg

HOLGAでの初めてのモノクロ。
失敗写真も数枚。。。真っ黒でした^^;
そして、ブローニーのモノクロ写真は手焼きになってしまうのか?
1枚116円もしたーー。ビックリ。
今度は現像だけにして、気に入ったものだけ自分でプリントできたらなー。
先月もモノクロプリントに横浜へ写真教室の友達と行ってきました。
全然モノクロ写真撮ってなかった私は昔のネガを引っ張り出してプリントしてきたんですが。。。プリントするのは楽しいけど、作品がなぁーー;;という感じでした。
また次回モノクロプリントに行く時のために、ちゃんと自分の好きな写真が撮れるようにがんばろー。

holgamonokuro3.jpg
横浜にて。YMCA~♪。。。って古っ!!
holgamonokuro4.jpg
赤レンガ。

Film:FIJI FILM NEOPAN100
スポンサーサイト

≪ 毎日暑いですが。。。  | ホーム |  Photo days ≫

Comment

難しいカメラなのね

猫ちゃんの可愛い!

YMCAも面白い!ポストカードとかありそうよ!!

わあーい!HOLGAでモノクロ、いいですね☆
1枚目の猫ちゃんは茶トラかな?

けど、なかなか難しそう。。。
きっと、数本撮り終わるころにはクセもつかめてくるのでは?
次回の横浜ではブローニーのモノクロ、期待してまっす!

shuriへ
トイカメラ(おもちゃのカメラ)だからねー。
中国のカメラなんだよ。
ネコは見かけるとやっぱり撮りたくなっちゃう^^
気持ち良さそうに寝てたんだけど、起こしちゃった。
YMCAはこのカメラに合いそう!と思って撮っちゃった。
「C」ってやってるよね(笑)

シャルさんへ
ネコちゃんは茶トラでしたよー^^
眠そうな顔が可愛いですよね。

HOLGAでモノクロ、ちょっと難しいけど、明るさを気をつけてれば大丈夫そうかな?と、今回分かりましたー^^
やっぱり室内とか、暗い場所は真っ黒で><;
でも、バルブモード使ったら大丈夫なのかな?と思って、今度試してみたいと思います。
次回のプリントはブローニーでやりたいです!!
じゃんじゃん撮らなくっちゃー♪

minakoさん精力的に撮ってますね~
素敵なモノクロを撮ってみたい♪と思っても
被写体を選ぶというか。。。。
難しいですね。
じゃんじゃんとってプリントしに行きましょ

りんごちゃんへ
最近はやっと写真撮る気分になってきました。
でも、どこにも出かけてないから近所の写真ばっかりだけど^^;
ほんと!モノクロの被写体選びって難しいー!
もう数撮るしかないかな?(笑)
またプリントしに行こうねー♪
この間のりんごちゃんの作品もゆっくり見させてもらいたいな^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

