mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


Photo days

fm3a2.jpg

二日間だけの写真教室Photodaysに参加してきました。
カメラのレンタルもしてくれるので、せっかくなので普段使えないカメラを貸していただくことにしました。
カメラはNikon FM3Aです。
使ってみたいカメラだったので、使えて嬉しい!!ここでテンションがちょっと上がったな^^
一日目は講習で二日目が撮影&講評です。撮影場所は銀座。
今回、自分の中で「これはやってみよう!」と思ったのは、人物を撮ること。
なので、勇気を出して積極的に人に声を掛けて写真を撮らせてもらいました。
みなさん快く承諾していただいてすごく嬉しかったです。

fm3a3.jpg

fm3a5.jpg

1時間の撮影で24枚撮りを1本。
なんだか慎重に撮っていたら全然撮り終わらなくて、最後の方はもう適当に撮っちゃいました^^;
fm3a.jpg

みんなの作品を見せてもらったけど、みなさん個性的な作品ばかりで勉強になったなぁ。。。特に被写体選びに感心しまくりでした。
ほんとーーに暑い1日だったけど、とても楽しい写真教室でした^^
(camera:Nikon FM3A Film:TREBI 100C)
スポンサーサイト

≪ HOLGAでモノクロ  | ホーム |  HOLGAで35mmFilm ≫

Comment

お疲れさまです~☆
これでminakoさんもphotodayerですね!
FM3Aで撮っても、いつものAriaのminakoさんっぽいですね (^ ^
キラキラした光が日本じゃないみたいで素敵。ブロンドの女性も携帯いじってる男性もとってもフォトジェニック!

きゃーーー! すごいすごいよっ。
すっごくステキ☆
人物いいねぇ。私も撮ってみたい。
勇気だして声かけたのねっ。すごい。
しかも外人さん!?
男の人はポーズとってもらったの??^-^)

暑い中のphotodaysお疲れ様でした
今回は銀座だったのですねー
いいなー
これからはイベントも一緒に参加できますね

堀川さんへのお礼もありがとうでした。

シャルさんへ
やっとフォトデイザーになれましたー^^
FM3A使えて嬉しかったです!
1枚目の写真はKちゃんにも私っぽいと言われた~。
私ってこういう写真のイメージなのかな?
ブロンドの女性は一目みて、わ!撮りたい!と思ったので勇気を出して声かけちゃいました。
笑ってくれて、すごく嬉しかったです!
私にとって思い出の1枚になった気がします^^
これからフォトデイザーの方でもよろしくです♪

もこちゃんへ
もこちゃんも人物撮ってみたいんね^^私も撮ってみたくて、普段はできないけど、こういう撮影実習だと勇気が出ちゃうから不思議!
そうそう外人さんの方が声掛けやすかったかな?なんでだろう?
男の人はナチュラルな感じがいい?って聞かれて、じゃあナチュラルでお願いしますって言ったらポーズとってくれたんだよ(笑)
いい人だよねー^^

りんごちゃんへ
ほんと昨日は暑かったよー!
今回は銀座だったけど、自由にどうぞと言われるとどこ行っていいのやら。。。でちょっと戸惑っちゃった^^;
そして、今回はレフ板を使って人物を撮るとかは全然なくて、なんでも自由に撮るって感じだったのよー。

これからはフォトデイズのイベントも参加でるので、楽しみー♪りんごちゃん、よろしくね!
お礼もお渡ししましたー^^とても喜んでくれたよ。

minakoさん、こんばんは~。
暑い中お疲れ様です~^^
外人お姉さん、とても素敵に撮れてますね。
笑顔がとても爽やかで暑い感がまったく
感じられなくて。minakoさんの撮られる写真はどのカメラを使っても柔らかくて私は好きですよん♪また素敵な写真見せてくださいね^^*

masaちゃんへ
私のカラーが出てますか?そう言ってもらえて嬉しぃーーな♪
でも、わりと同じようなアングルで撮っちゃったり、惹かれるものがワンパターンになりそうで。。。他の人の写真を見るとすごく刺激になります^^
またみんなで写真見せ合ったりしたいねー。

Mayu*さん、こんばんは~。
ほんと暑い日でした。。。でも、カメラ2個もぶら下げて頑張っちゃいました^^;
この外人のお姉さん、とってもキュートでしょ?
こんな笑顔をむけてくれて、めっちゃ嬉しかったです。
暑さもふっとぶ爽やかスマイルですよね^^
私の写真、柔らかいですか?わぁーーMayu*さんにそんな風に言ってもらったら、やる気でちゃいます!
ありがとうございますーー。

こんにちは。
お久しぶりです。

私も人物の写真撮りたいんですー!!
でもなかなか知らない人に声をかけるのはすごく勇気が・・・

来月、恋人の誕生日なんですが、
いろんな人を撮った写真を豆本にしてプレゼントしようと思ってるんです!!

もう撮り始めないと!!

まりなさん、お久しぶりです^^
まりなさんも人物撮りたいのですね!
そうそう、声かけるのは勇気いりますよねー。
今回は撮影実習ってことで勢いで声掛けることができましたけど、普段はなかなか・・・

おぉーー豆本のプレゼント素敵ですねー♪
恋人さんもきっと喜ぶだろうなぁ^^
豆本って以前いただいたことあるんですが(イラストの)、本当に可愛くていただいた時すごく感激しました。
写真の豆本も素敵!!
がんばって完成させてくださいねー。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

