mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


HOLGAで35mmFilm

holga35mm.jpg

HOLGAに35mmフィルムホルダーを付けて初チャレンジ。
結果は手ぶればっかりのボケボケ写真満載でした。
ブローニーを使った時はけっこうハッキリ写っていたので、35mmもそんな感じなのかな?と思っていたけど、全然違いました。
35mmの方がまさにトイカメって感じの写りですねー。
そして、あまりファインダーに頼ってはダメだな。。。と思い知らされました。
全然違うんですよねーー!
覗いた時よりも近く写るみたい。
ミッピを撮ったら顔が入ってなかった^^;
なので、これからは一歩下がって撮った方が良いのだな!と分かりました。

夕暮れ時のお散歩写真です^^
holga35mm2.jpg

holga35mm3.jpg

スポンサーサイト

≪ Photo days  | ホーム |  PEN-D復活♪ ≫

Comment

あっ!!
最初の電線の写真、見覚えあります!
川の近くじゃないっすか?

それにしても、
カメラって奥深いんすね。。。
すいません。何も分からなくてm(__)m

chunくんへ
そう!正解!!
川の近くです。

カメラね。。。はまればはまるほどいろんなカメラが欲しくなっちゃう^^;
フィルムもいろいろあるし、レンズもいろいろあるしねー。
私も興味ない時は全然分からなかったから、分からなくても全然OKだよー。

お!
当たりましたか!
やた!!

最近、友達の写真を見る機会があるんすけど、
カメラの性能みたいなのと、
色の出かた(?)の好みみたいなのがあるってことに気づきました!

と言っても、デジカメでの違いだけですけどね(^^;)

chunくんも写真けっこう撮るもんね^^
私も最初はデジカメでいーっぱい写真撮ってたよ。
そんで、いろんな写真を見るようになって、一眼レフ欲しいなー!って思うようになったんだ。
chunくんはいろんな場所に出かけてるし、これからもいっぱい写真撮って見せてね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

