mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


オリジナルストラップ

なかなか梅雨明けにならず、青空もご無沙汰のお天気模様に撮影意欲もあまり出ず。。。
今週末はモノクロプリントの予定だけど、結局全然写真撮らなかったので、またもや前のネガを使い回し。
せっかくのモノクロプリントなのに、もったいないなー><

camp19.jpg


camp9.jpg

この写真はキャンプの時の写真。
PHOTO:FUJIFILM Velvia100

そして、昨日友達に教えてもらいながらオリジナルカメラストラップ作りました。
カシメを木槌でガンガン打ってストレス解消(笑)
Aria用とPEN-D用を作りました。
本当はSX-70のも作りたかったのだけど、金具が合わず断念。
だいたい作り方が分かったので、もうちょっと工夫して作ってみようと思います♪
Sさん、どうもありがとーー!大満足のストラップが出来ました。
おかげさまで撮影意欲がモリモリ出てきましたよ~。
060727_1954~0001.jpg
Aria用(斜めがけできるようにしました。ターコイズがポイント♪)
060727_1951~0001.jpg
PEN-D用(黒ぽく見えるけど、ネイビーです。首から下げるタイプ。うっすらとクローバーの刻印してあります♪)
スポンサーサイト

≪ PEN-D復活♪  | ホーム |  HOLGAで夜景 ≫

Comment

こんばんは**ご無沙汰してます。

素敵なストラップ!!
私も変えたいなー。
不器用なので、あえて作りたいとは言いません。笑

こちらは梅雨明けしましたよー。
久々に青空でした。

ミナコちん*やっほー♪
ストラップ素敵(>v<)
首輪の打ちつけの道具は家も揃ってるよ~笑。
ガンガン気持ち良いのよね☆
私もターコイズ好き。むふっ

ミッピちゃんチョッパさんも元気そうで◎
夏の玉高セールも行きたかったよぉ(;;)
またご一緒しませう♪

こんにちわ~!
ターコイズ今すごい気になってます。
夏らしくてステキですv

いいのできたね!
minakoに似合う!!

皮って木槌使うからストレス解消!!
に持って来いよね (笑)
小学校の時近所のオバサンに教えてもらった事がある
相当前だからデザイン的にはダサダサだったけれど、楽しかったなぁ

minakoはセンスいいから
これからどんどん作って売っちゃう?!

まりなさん、こんばんはー^^
このストラップ、簡単に作れますよ!
曲がっちゃったりしても「味」が出てるってことで(笑)
しかも手作りだと格安で作れちゃうので、いいですよー!

梅雨明けしたんですね。いいなー。
すっきりとした青空は最近全然見てないです><

あいすちん、こんばんはーー♪
そうそう首輪と同じ要領だよね!
これ作った時は道具はほとんど貸してもらったんだけど、自分でも揃えたくなっちゃった~。
そんなにストラップばっかり作ってもしょうがないんだけどね。。。(笑)
首輪の作り方、今度あいすちんに教わろうかなー^^
ターコイズ可愛いよねー。夏っぽいし♪

おぉ玉高セール!あいすちんお誘いしようかとも思ったんだけど、きっとそれどころではないかな。。。と思って。
次回のセールは是非是非ー♪

ma-myさん、こんばんは^^
ターコイズ気になっているのですねー。
アクセサリーかな?
ターコイズ可愛いですよね♪

shuri、こんばんはー^^
木槌でガンガン!でスッキリしちゃった(笑)
手作りだと好きなように作れるし、しかも安いし!!愛着沸くし、やっぱりいいよねー^^
shuriは小学生の時にやったことあるんだね。
レザークラフト面白いよね♪
これでバッグとか作れたらいいなぁー。

売る??(笑)いやー。。。無理無理。
大雑把だからさぁー人様に売るなんて出来ないよ^^;

わぁ~チョッパー、風の匂いを満喫してる感じ!
色もきれいだね!
道の写真もとっても雰囲気でてるよ~♪
カメラのストラップ、皮なの???
ワンのカラーとリードを、かぷままのお家で作った事を、思いだしたよ・・・
懐かしいね!^^

こんにちはー。
今、明日のためのネガ選びをしてます。
プリントしていない分がかなりあるので、スキャンして確認しないといけないから、結構大変です。

こうやって写真で見ると、AriaとPen-Dそれぞれに似合うストラップで、改めて素敵と思いますよっ!

私も明日はおニュウなストラップ付けて参上します。
よろしく~☆

yotaちゃん、こんばんはー^^
写真の感想嬉しいなー♪どうもありがとー。
道の写真、ちょっと暗いけどちょこんといるチョッパーがかわいくて(親バカ)ちょっと気に入っていたから、そう言ってもらえて嬉しい!
このストラップは皮だよ。
皮は使っていくうちになじんでくるからいいよね。
あー!そういえばみんなで首輪作ったねー。
懐かしい~。
あとビーズとかもやったよね!
ビーズなんてあれから全然やってないなぁ^^;

シャルさん、こんばんはー^^
先日は本当にどうもありがとう!!
シャルさんの手縫いのストラップ、すごく素敵だった!
まだカメラに付けてるところは見てないから明日じっくり見せてもらおー♪
私もいつか手縫いで作りたいな。
やっぱりSX-70のは手縫いでがんばってみようかな。
手縫いは大変そうだけど、手作り感があってすごく良いよね^^

明日のネガ。。。私は選ぶほどないかも^^;
また前回と同じネガ持って行きまーす。
そうそう印画紙も買ってきたよ。
シャルさんとメーカーは違うけど半光沢にしましたぁ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

