mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


First HOLGA

holga3.jpg

HOLGAの初現像です♪
絶対に写ってないだろうな。。。と思っていたのだけど、意外や意外にちゃんと写っていてビックリ。
それに結構クッキリ写っていた。
ブローニーフィルムって初めて使ったんだけど、フィルムを入れるのも取り出すのもすごく緊張!!
35mmフィルムと違って、ブローニーはフィルムが剥き出しなので、とても気を使います。
そして、HOLGAですが私が買ったのはガラスレンズのフラッシュなし。
フラッシュなしでもバルブモードを使えば暗いところでも割と撮れた♪
バルブモードとはシャッターを押したままにすると、手を離すまでの間フィルムが感光し続けるというもの。
このチョッパーの室内写真は10秒も押し続けたので、きっと感光しすぎているだろうなーと思ったけど、普通に写っていました。
それにチョッパーが10秒間動かなかったの事がラッキーだったな^^

初めてHOLGAを使ってみたけど、ブローニーの6×6の世界にはまっちゃいそうです♪
今度は多重露光やモノクロ、リバーサル、クロスプロセスもやってみたいな^^
早速2回目のブローニーはモノクロフィルム入れてみました。

holga5.jpg


holga4.jpg

PHOTO:Kodak PORTRA 400VC
スポンサーサイト

≪ HOLGAで夜景  | ホーム |  ポラUP! ≫

Comment

w( ̄o ̄)w オオー!

カメラのことはよく分かりませんが、
この色、いいっすねぇ~♪
和みます♪

チョッパーが10秒も。。。
それまたすごいですね(^^;)

あら。。。
また、名前が「㊥」になっちゃってました。。。
m(__)m

chunくんへ
chunくんもこの色好き?
わぁー!嬉しいなー。
このカメラほんとーにおもちゃみたいな感じなんだけど、わりとちゃんと写ってるよね。
カメラ本体見たらビックリするかも!

チャッパー、きっと眠かったんだと思うよ。
chunくんがいつも見てるチョッパーは慌しく動きっぱなしだからなー^^;
普段のチョッパーを見てもらいたいけど、なかなか難しいー。
すぐ興奮するからね(笑)

この色、好きっすねぇ~。
言い方が変かもしれませんが、
レトロちっくな感じがするんで!

自由が丘におもろいカメラ売ってましたよぉ~
それこそ、おもちゃかもしれませんが(^^;)

大人しいチョッパー。。。
想像できないっす(^^;)

chunくんへ
レトロちっくな感じ!そうそうそんな感じー。
ちょっと柔らかい感じだよね。
自由が丘におもしろいカメラ売ってた?
どこだろう?
あ、もしかして本みたいな形のやつかなぁ?

大人しいチョッパー、chunくんにも見てもらいたい。。。いつも目をギラギラさせて舌がベロンベロンのチョッパーだもんね(笑)

そです!
やわらかい感じっす!
映画「三丁目の夕日」って感じっす!
(僕のイメージですが(^^;) )

自由が丘のお店はですね、、、
どこと言えばいいのでしょう。。。
今度お教えします(^^;)

チョッパー。。。
いつも、「なんだこいつ?」って感じで、
不信感を抱いてる感じで見られてます(^^;)

一瞬エンに見えたよ、チョツパーが!(笑)
カメラの事はわからんがよー撮れとるねー♪

chunくんへ
おぉー「三丁目の夕日」かぁー。
嬉しい表現です^^
「三丁目の夕日」観たいんだけど、まだ観てないんだー。
自由が丘のお店教えてね^^

チョッパー、そっかそんな感じなのかぁ。
女の人好きだからかな?(笑)
男の人の場合は、この人は優しい人だろうか。。。と観察してるのかもー。
臆病者だからね^^;

ちほちゃんへ
あー!そう言われればエンちゃんぽいかも。
黒い子同士だからかな?
実物はチョッパーが1.5倍くらいだもんね(笑)

「三丁目の夕日」は多分DVDを買いますんで、
お貸ししますよぉ~

お店、了解ですぅ

チョッパーからもっと信頼を得ないとだめっすね。。。
ミッピィは大丈夫なんすけどね(^^;)

chunくんへ
わー!DVD貸してくれるの?
めっちゃ嬉しいー。
是非お願いします!!

チョッパーはちょっと躾を間違えた感じだよ^^;
ミッピはchunくんのこと好きだもんね。
優しい男の人が好きなんだよ~^^

DVD、了解です!
でも、ちょいと待ってくださいね。
まだ買ってないんで(^^;)

躾、、、「しつけ」って読むんすね。
分からないんで調べちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
優しい男の人だなんて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そんなことないですよぉ~
精進します!!m(__)m

chunくんへ
今日は写真見せてくれてどうもありがとう♪
ナイスショットがいっぱいだったよー!!
ドイツの楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきました^^

今度はまたミッピ&チョッパーと遊んでねー。

いくつかの写真、褒めていただきありがとうございます!!
ちょっと、調子のっちゃいそうです(^^;)

ミッピ&チョッパー、遊ばせていただきます! m(__)m

chunくんへ
ほーい!こちらこそありがとうーー♪
またよろしく!

"三丁目の夕日"買っちゃいましたぁ~!

よさげな日を言っていただければ、
持っていきますよぉ!

chunくんへ
買ったんだー。
是非お願いしまーす♪
旦那に頼んで日にちメールしてもらうね!

了解でーす!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

