mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


暑いねー^^;

choucho.jpg

毎日暑いですね。。。
そんな中、我が家のエアコンの調子が悪くて、家の中の不快指数が上がってます。
風は出てくるけど、あまり涼しくなく。。。修理の人も今は混雑してるようで来週あたまくらいになるそうですよ。トホホ。

そして、故障中のPEN-Dですが、この間新宿に中古カメラ屋巡りをした時にお店の人に聞いたところ、修理もやっているということでお願いしてきました。
もうそろそろ連絡が来ると思うんだけど、どうなったかなぁ~PENくん。
実はその中古カメラ屋で可愛いリコーオートハーフに出会って、衝動買いしてしまったんだけど、撮影してみたところ全然写ってなくて。。。ショック。
買ってから1週間以内に不良が見つかったら持って来て下さいってことだったんで持って行ったんだけど、そのまま返金されてリコーとはお別れとなりました。。。短い間だったな。。。
でも、返金も受け付けてくれないお店もあるので、そこは良心的だったのかも。
そして、新しいカメラ、HOLGAを買いました。
今、初現像に出しているところだけど、失敗の予感大です^^;

mippicamp.jpg


PHOTO:KONICA CENTURIA SUPER400
スポンサーサイト

≪ ポラUP!  | ホーム |  嬉しいな♪ ≫

Comment

毎日暑いですね~^^
ゆでタコになってしまいそう。
この時期エアコンないと辛そうですね。

わわわ~!ハーフ返品ですか!
中古はわかりませんねぇ。
でも早く発見できてよかったですね。

でもでもminakoさんのホルガ楽しみです~♪

↓の記事。
おめでとうございます!
青山も福岡も遠いので残念!!
是非ナマ写真を見たかったです。
くすん。

リコーオートハーフ、残念でしたねー。でも、その代わりにPen Dちゃんが無事退院してくるといいですね。
そして、ホルガ買ったんですね!ますます本格的なスクエアな世界に突入かな?スクエアなモノクロもよさそう。

minakoちゃんは、いろんなカメラを上手く使いこなせるから、すごいなぁ~
この写真も、素敵だけど、↓の展示されるのも、すごいね。バーゲンどうだったかな???(^0^)/

暑いとわんちゃん達が大変よね

ちなみに我家はまだ冷房つけてません!

方角のせいか?!家の中では結構涼しいのよ~

梅雨が開けて熱風が吹き出したらそうもいかなくなると思うけれどね

なのでそろそろ扇風機を買いに行かなきゃだわ!

ma-myさん、こんばんはー^^
今日も暑かったですねーー><ほんとすでに夏ばてしちゃいそうです。
エアコン、なんだか少し調子がよくなってきました!!
夜になるときいてくるんですよね。。。エアコンも昼の暑さに負けたみたいです(笑)

ハーフカメラは古いだけに当たりハズレが大きいですよね~。
てっきり直してくれるのかと思ったら返金だったので、ちょっと寂しかったです。
でも、返金してもらっただけいいかなぁと思うことにしました。
ホルガはどうかな??不安がいっぱい。
写ってる自信全然ないですー。
数撮らないとダメそうです。

あ、展示はほんとにこじんまりしたコーナーだったので、お恥ずかしいな^^;
でも、そう言っていただけて嬉しいです♪

シャルさん、こんばんはー^^
そうなんです!リコー、残念でした。。。
修理して戻してくれるものだとばっかり思っていたら返金されて、さようならでした。
PEN-Dは無事戻ってきて欲しいです!!
まだ連絡ないんですよね。。。もう1週間たったのになー。心配。。。
ホルガのモノクロ!!私もいいかもー!と思っていたんですよね。
ブローニーも暗室でプリントできるのかなぁ??

yotaちゃん、こんばんはー♪
いやいや全然使いこなしてないんだけど、数撮って慣れるしかないなーと思って、がんばってるよー^^
展示ね、ビックリだったよー。
連絡来た時は応募したみんなの作品が展示されるのかと思った(笑)
バーゲン行ってきたよー!!
いろいろ買ってしまった。
そして、すごーーーく混んでたよ。
一緒に行けず残念だったよ~。

shuri、こんばんはー^^
えーーーっ!!!まだエアコンつけてないの???すごい!!
家の中涼しいんだぁ。。。いいなー。
うちは暑くて耐えられないよ~。
犬のお留守番中はもちろんつけっぱなしだよ。

しばらくは扇風機で過ごすのかな?
うちは今もダブルで使ってる(笑)こんなんじゃ夏乗り切れないかも^^;

何枚か画像開いてみたけどやっぱ見れなかったー
すごい残念!!
でも文だけでも見させてもらうね♪
写真選ばれてすごいねー!
なんか感動だよ!
新しいカメラ買ったんだね。すごい~
何台目かな?
楽しいやろう♪
ホントいい趣味があっていいなぁ!

多分ブローニーもできると思いますよん。
是非チャレンジして下さいませっ!

ちほちゃんへ
やっぱり画像大きいから携帯からは無理かぁー。
写真は帰ったらゆっくり見てね。
写真、選ばれたよ。すごくビックリだったけど、嬉しかったー♪
カメラは何代目だろう??
けっこうあるね(笑)
今年は買うまいと思っていたけど、ダメだったわ。
カメラ、それぞれに特徴があるから楽しいよー^^

シャルさんへ
ブローニーも出来そうなんですね!!
おぉーこれはいいこと聞きました^^
一応、ブローニーも持って行ってみようかな♪
楽しみですねー!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

