mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


実習その2

tora.jpg

撮影実習2回目は上野動物園でした。
動物園なんてもう何年ぶり??な感じで、ものすごく楽しみでテンション上がっちゃいました。
天気予報では雨だったけど、朝には雨もあがり、曇りのなか時々青空もちょっとだけど見えたりて。。。とにかく雨が降らなくて良かった~!
そして、そんな天気の動物園はわりとすいていて撮影し易くオススメだと先生が言ってました^^

今回は檻やガラスなどをなるべく写り込ませないように絞りを気にして撮影。
あとはとくかくシャッターチャンスを狙って撮り、ポジ3本撮りました。
1日中歩き回って疲れたけど、すっごく楽しい実習でした。
そして、ズームレンズ・望遠レンズが欲しくなったのでした。。。(笑)

doubutuen.jpg


そして、昨日の写真教室で講評があり
先生が選んでくれたのがこの写真(笑)
生々しくなくって、ほのぼのとしているところがとても良いと言ってもらえました^^
結構このシーンで撮影している人たくさんいました。
先生も撮影していたし^^先生の作品もほのぼのとしていて素敵だったなぁ。

ueno-1.jpg

スポンサーサイト

≪ チェキ♪  | ホーム |  Square ≫

Comment

わぁぁ、トラの写真の光がとても優しくて素敵~。
この写真、すごく近いね!プロの人が撮ったみたい。
動物園の日、密かにminakoさん雨じゃなくてよかったーって思ってた(笑)
災い転じてベストコンディション??先生のおっしゃるよいコンディションで実習できてよかったね。
サイの写真、本当生々しくない^^

ぬかどこは成功しましたか?

うわぁ~。トラ!
すごいっ。望遠でとったのかと思っちゃった★
近くに寄ったの!?
レンズ。買っちゃえーーー。
高いけど^^;
カバ(?)の笑っちゃった!
面白いね~。うん。ほのぼのしてる^-^)
ウェンティンもたまにこんな格好してる・笑
ウェンが上ね。

~♪
シロツメ草の花が咲いたらさぁ行こーおー
ラスカーール!!~♪

ポジって苦手なんだけど
minakoさん上手いなぁ~。
絞りのみ?

動物園行くと望遠レンズ欲しいよね!
もうちょっと近づきたい!って思う。
でも1枚目のトラさんすごい近いんじゃないの?
美しい!

ともさん、こんばんはー^^
お天気、気にしててくれたんだ?ありがとーー♪
このトラの写真はアスティアっていうフィルムで撮ったの。
柔らかいやさしい写りになるフィルムなんで、光が優しい感じになったのかも^^
初めて使ってみたんだけど、気に入ってしまった~。
動物園ね、午前中はほんとにすいてたよ!
パンダも全然並ばずに見れたし、逆に良かったのかもね!

あ、ぬかどこはカブ漬けすぎてしょっぱくて失敗しちゃった><
今度はきゅうりにチャレンジしてみます!

masaちゃん、こんばんはー^^
昨日はお疲れ様でした!
ほんとみんなの作品見ると勉強になるよね。
先生の望遠レンズね、めちゃめちゃすごいバズーカみたいなの使ってたよ。
あれだからあんなに寄れるんだなーと感心しきりでした。
望遠レンズ欲しいよねー。
広角も気になるし。。。次はどんなレンズ買うか悩むよ~。
1枚目は講評会では出してないよ。
私もみんなの他の写真、じっくりみたい!!
講評会では2枚しか見れないもんねー。

もこちゃん、こんばんはー^^
このトラ近いでしょ?
これ望遠じゃなくて、ガラスのすぐそばで寝てるのよ!!
なかなかこっち向いてくれなかったんだけど、ねばっていたらゴローンって上に寝返りしたの。
猫みたいで可愛かったよ^^
レンズ。。。買っちゃおうかなー。
密かに夏ボでと狙ってるんだけど(笑)

ウェンティンもサイカップルみたくなってるんだね^^それもほのぼのとしてていいなぁ。
うちはミッピが許さないからならないよ(笑)

お!!ラスカル♪ラスカル♪うれしーーー☆正解です!

ma-myさん、こんばんはー^^
褒めてもらえてうれしーな♪
今回は絞りをほとんど開放で撮って、なるべく檻とかガラスが写らないようにしてみたよ。
今回、動物園で写真撮ってこれほど望遠レンズが欲しい!と思ったことはなかったよ~。
50mmしか持ってないから、厳しかったです。
このトラはね、ガラスのすぐそばで寝てたからこんなに近いの。
こんなに近くでトラ見た事なかったから、めっちゃ感激だったよー!
すごく可愛かった♪

すご~~い。みなこちゃん。
トラの写真インパクトあるよ!
なんか、表紙とかに、使えそうだね。
ガラス越しに、撮ったみたいだけど、ガラスとか反射してないし、どんな手法を使ったの???
流石、お勉強してるだけあるね!素敵すぎるよ!!
ラスベガスに行った時、ホテルで飼ってるライオンが、時間になると、出てきてくれるんだけど、へぼカメラと、へぼ腕だったから、反射するわ、赤目になるわで、全然上手く撮れなかったよ~。
今度教えてください。

今日は給料日だったので
速攻で中古を買ってしまいました^^;
スリーブ用(下地が黒)も買っておきましたよ。
今度お渡しします

なんちゃってマクロも撮れて、
ズームは105mmと控えめだけど
やっぱり軽いの1番!

先生も「そのレンズなりの撮り方がある」と
話していたので
それでがんばってみます。
minakoさんも買おー!!

写真教室は仕事が終わらなくって行けなくって残念でした。(;_;)みんなのも見たかった~。。
見せたかった写真集も持って行ってたのに!

私はトラの写真の色の感じが好きです♪アスティアチェックしてみようっと。

サイは、私見た時すごいびっくりしちゃってデジで撮りたかったけど、みんなすごい冷静だったから一人だけ興奮してるのも恥ずかしくてやめたんだけど、
きっとみんなが一通り興奮し切った後だったんだねー。(笑)
結構みんな撮ってたというのにも笑えました。

他の写真も楽しみにしてますね♬

yotaちゃん、こんばんはー^^
トラ、ドアップだからインパクトあるよねー。
これは一眼レフカメラを使ってるんだけど、ガラスをなるべく写らないように絞りを開放にして撮ってるんだけど、確かyotaちゃん一眼デジって持ってるよね?
その一眼デジ使えば出来ると思うよ^^
今習いたてだから、今度ガラスを写らないようにするコツ教えるねー♪
ラスベガスのホテルでライオン見せてくれるんだ!!
すごーーーい!間近で見れそうだね。
かっこいいー。
私も海外で写真撮ってみたいなぁ。。。

りんごちゃん、こんばんは!
おぉぉぉーーー買ったのねーーー!
いいな!いいな!
ズームだよね?
マクロも撮れちゃうし、望遠もなんて、素敵すぎる♪
しかも軽いの??
是非是非、今度見せて~。お願いします^^

そして、スリーブ用の買っておいてくれてありがとう!!
もぉーーめっちゃ嬉しい♪お手数おかけしました^^

うん。うん。先生言ってたよね。
私もがんばる!
そして、レンズ選びもがんばるよー!(買う気満々?笑)

アマンダさん、こんばんはー^^
この間はアマンダさん、どうしたんだろう?ってみんなで話していたの~。
お仕事だったんだねー><
わぁー写真集どんなのだったんだろう?気になる!!
今度見せてください♪
あと、動物園写真も是非見たいなぁ。。。良かったら今度見せて~。

アスティア、初めて使ってみたんだけど、やっぱり毛の柔らかい感じとかが出てていいなーと思ったよ。
アマンダさんも使ってみてー!
私は次回5本セット予約しちゃった^^

サイね、結構まわりの人ワイワイ言いながら見てたよ。
なかなか切ない場面だったよね(笑)
私も最初見たときは、ビックリでおぉ!大迫力!と思ったよ^^

あ、次回の教室でスクラップブッキングの講習会の申し込みがあるの知ってるかな?
6月と7月の2回講習で受講費2000円だって♪(安いよね)
私は参加するよー^^

1枚目トラ、素敵すぎる!!このひっくり返ったポーズは、ほとんどネコね (^^  あと、ヒゲとあごの下のふわふわした白い毛。すごいやわらかそうで、思わず顔をひっつけたくなっちゃいます(笑)

この日は、絶対ネコ科動物を撮るぞー、と意気込んでいたのに、トラさんは木の奥のはるか遠く。ライオンにもフラれ(涙)もっと粘ればよかったー。

この間の動物園では、撮る動物のターゲットを今イチ絞れず、あしかの餌やりで20枚ぐらい撮っちゃって、ちょっともったいなかったです。

やっぱり好きな動物のほうが気合いが入るから、次回はトラの前でストーカーのように粘ろうと思います(笑)

それにしても、提出課題以外にもまだまだ素敵な作品がたくさんありそうなminakoさん。ぜひ動物園の写真シリーズ化して下さいー。

先日はどうもです。
おん・くん!かわいくってニャンコ飼いたくなったよ。
でも麦・空で我が家は手いっぱい。もう一匹ニャンコ増えたら私爆発しちゃうかも!!!
ところで相変わらず石畑っちの写真はすんばらしぃ~!
トラの写真どうやって撮ったの・・・ってプロですよ。
我が家もそろそろブログ更新しますので、たまには素人の写真館にも遊びに来てください。

シャルさん、こんにちはー^^
トラの毛、気持ち良さそうだよねー。
私も触りたい!!けど、怖い。。。(笑)

動物園の撮影ってほんとタイミングだよね。
私もわりとあっちこっち気になっちゃって何が撮りたいんだか分からなくなっちゃう感じだったよ^^;
時間もないし、気ばっかり焦って早く撮らなくちゃーってなっちゃうよね。
好きな動物に絞るっていうのはいいね!
私も今度はそうしよう!ちゃんと何を撮りたいか決めて行った方がいいね^^

いやいや。。。もうお見せできるようなものはなくって(汗)
これでいっぱいいっぱいかも。。。^^;
私の方こそシャルさんの他の写真見たいよー♪

野上さん、こんにちはー^^
先日はお疲れ様でしたー!楽しかったね~。
私も猫飼いたくなっちゃったよーー。
でも、やはり我が家も無理なので、猫と戯れたい時はまた塚本さんにお願いしちゃおうねー^^
このトラね、ガラスのまん前で寝てるんだよ!
もー大迫力だったよ~。
動物園なんて久々だったけど、今ってすごく綺麗になっていてビックリ。

ブログ、時々覗いてるんだよー。
更新してるかな?って楽しみにしているのよーーん。
麦・空の写真楽しみにしてるね♪

動物園の写真はまだまだお宝がありそうな気がしますねぇ~。
私のトラはボケボケだったので、トラが撮れてて羨ましいです。一番撮りたかったの、トラだったのに。。。(涙)
またチャレンジしますよぉ。

keiちゃん、こんばんはー^^
動物園写真、お宝なんてないよ~><
もうこれでいっぱいいっぱいですー。
トラは最初全然こっち向いてくれなかったんだけど、少しネバってたら仰向けになってくれてラッキーだったよ。
私もまたチャレンジしたい~。
あ、あと水族館も撮ってみたいよねー!

suga!
トラの写真すてきっ♪
こんな表情が撮れるんだね~
感心だわ・・・
あと、カバちゃん・・・生生しいけどほのぼのだね!
また楽しみにしてるね^^

michiー♪こんばんは^^
写真見てくれてありがとう!
トラ、かわいいよねー。
デカイけど、やっぱり猫みたい^^
michiのお家のニャンコも元気かな?
カバの写真、ビックリでしょ?
私も見たときビックリだったけど、思わず写真撮っちゃったよ(笑)
あのオシリがなんともかわいいなぁーなんて^^
良かったらまた見にきてね♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

