mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


Square

lomo-omotesndo2.jpg

前に友達と表参道へ雑貨屋巡りに行った時にLomoで撮った写真などなど。
photo galleryにUPしました^^
今回はスクエアサイズにプリントしてみました。
(標準タイプより小さくてかわいいんですよ♪)
なんとなくSX-70っぽくなってちょっと面白いな。

と思っていたら、偶然にもカメラ日和編集日記でましかくな写真募集していた!
凄くビックリ!!

↑の猫ちゃん、こんな場所でスヤスヤ寝ていました。
みんな写真撮ってたけど、おかいましに熟睡中。可愛かったなぁ。。。

lomo-omotesando.jpg

スポンサーサイト

≪ 実習その2  | ホーム |  いろいろ ≫

Comment

minakoさんコンバンハー♪
スクエアサイズ、サイズが変わっただけなのに雰囲気がまた変わる感じがするー。
写真見ました、3枚目の色合いがものすごく好きかもぉ、いい色いい色っ。
ファーマーズテーブル?並んでるねぇ、行ったことないんだけど雑貨&カフェが楽しめるんだよね、興味ありありデス。

この猫ちゃんかわいいですね
すごく気持ち良さそう

カメラもたくさん持っててうらやましいです
LomoやSX-70興味深々です
レンズもほしいけど
カメラもほしい~!!

こんばんは^^
一瞬、SX-70で撮ったものかな?
と思ったんですが、LOMOだったんですね。
サイズが違うだけで、これほど感じが違うんですね。

ネコちゃんも可愛くて、相変わらず素敵な写真にほれぼれしちゃいます*^^*

おぉぉぉ~。
すごーーい。
四角にプリント出来るの??
好みの位置でカットするの??
いいねいいね^o^)
Lomoっていうかsx-70みたいだねーー。
とっても惹かれた!!

スクエアいいわ~~。
SX-70っぽいけど
ロモの感じ(トンネルっぽい感じ)も残ってるね。

最近雨が多いのでロモれなかったけど
minakoさんのフォト見たら
おでかけしたくなっちゃった。

ともさん、こんばんはー^^
スクエアサイズ面白かったです!
ちょっと雰囲気変わるよねー。意外な発見でした^^
ファーマーズテーブル可愛いお店でしたよ~。
一軒家の1階がカフェで2階が雑貨屋さんなんだけど、なんだかその一軒家だけが周りと違う雰囲気で、こんなところが表参道にあったんだぁ。。。ってとても気に入っちゃいました。
カフェは撮影OKでしたよー♪

りんごちゃん、こんばんはー^^
この猫かわいいよね~。
この狭さがちょうどいいのか、とっても気持ち良さそうに寝てました。
こんな姿見かけたら思わず写真撮っちゃうよねー。

あ!りんごちゃんもLomoやSX-70に興味ありですか?
なんか嬉しいーー♪
是非仲間になってほしいなぁ。。。面白いカメラですよ!
私は去年、カメラばっかり増やしてしまったので、今年はカメラは我慢して。。。レンズが欲しいなぁと思ってるんだけど、悩む~。

Sarahさん、こんばんはー^^
そうなんです、Lomoの写真をスクエアサイズでプリントしたんですよ。
ちょっとSX-70っぽいですよねー。
たまにはこういうのも面白いな。。。と思っちゃいました。
この猫ちゃん見かけた時は、もう撮らずにはいられませんでしたよー。
結構人通りの多い場所だったんだけど、そんなの全然気にしないで寝てました。
人ごみに慣れてるのかなぁ。。。さすが都会の猫ちゃんですよねー^^

もこちゃん(今日からちゃんと呼ばせてもらっちゃおー、いいかな?)、こんばんはー^^
これは四角にプリントできるんだよ。
本当は携帯カメラ用のプリントサイズなんだけど、無理やりプリントしてみちゃった。
なので、結構両端と上下がカットされちゃってるの。
だいたい写真の真ん中くらいがプリントされる感じかな。
SX-70っぽいよねー。
もこちゃんのもネガ預けてくれればSX-70風にプリントするよー。

まあみさん、こんばんはー^^
SX-70とLomoのハーフみたいかな?(笑)
私のLomoってあんまりトンネル効果でないんだけど、まあみさんにそう言ってもらえて嬉しいな♪

ほんと、最近雨ばっかりだよねー><
スカッとした青空見たいなぁ。。。
まあみさんのLomoフォトも見たいので、早くお天気になってほしいよー。
私も晴れた日におでかけしたい!!

カメラの詳しい事は、わからないけど、この、猫ちゃんの写真素敵!!!!!!!!
みなこちゃんは、すごいねぇ~
又楽しみに遊びに来ま~す(^0^)

ほんと かわいいーーーーーー!!
狭いところ好きだよね

yotaちゃん、こんばんはー^^
写真褒めてくれて嬉しいーー♪どうもありがとう!!
でも、全然すごくないよ~。
カメラのおかげかも(笑)
また遊びに来てねーーー^^

shuri、こんばんワン^^
猫は狭いところ好きだよねー。
落ち着くのかな?
このニャンコ、ほんと可愛かったよ。

minakoさんこんばんわ♪

さっそく素敵なスクウェア写真楽しませて頂きました。
写真も一つ一つ本当に好きな写真でしたがこの正方形にやられました(*^_^*)

サイトにハリハリして頂いたときに「ハーフかな?」
って思ったのですがLOMOさんだったのですね!!
こんな素敵な色になるLOMOさん・・・羨ましいです。
私のLOMOはLOMOっぽくもなく、さらにこんなにノスタルジックにもならず・・・デジカメ?って感じの仕上がりになってしまって毎回泣きそうでした。
でもこんな素敵な写真見たら・・・
LOMOで久々撮ろうかしら・・・とか思ってしまった自分もいました(笑

お店もとってもおしゃれっぽいですが、minakoさんの撮られる写真はおしゃれという一言の言葉ではなくって「落ち着ける素敵な場所」って言葉が似合うお店に♪

お世辞とかではなくってminakoさんの写真ってまさに私の撮りたいって思う写真の色なんです。
毎回すごく衝撃を受けちゃいます。
BBSに貼ってくれた写真・・・本当に感激して鳥肌たってしまった私です(^_^;)

↓ネットのお友達にお会いしたんですね~♪
ネットって怖いことも多いけれど、素敵な出会いもあって・・・
また私が横浜に行って、同じくらいの身長のかわいらしい3人を見かけたら「もしかして♪」って思ってしまうかも^m^

みっちさん、こんばんはー♪
写真見てくださってありがとうございます^^
私、みっちさんにひとつ言わないといけないことがあるんです。。。このLomoの写真なんですけど、プリントする時に色をいじりまして。。。黄色を引いて、緑と青を足したんです。
なので、この色合いなんです。。。すごく褒めていただいて心苦しいです><ごめんなさい!
実物の写真はもうちょっと黄色味がかった色でした。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、色をいじったのは今回が初めてで、色をいじってみるのも面白いなぁ。。。とちょっと思っちゃいました。
好きじゃなかった写真ももしかしたら生まれ変わるかも?なんて。。。これってずるいかな。。。^^;
でも、次回からは色をいじったらいじりましたと一言書いておこうと思います^^
いっぱい素敵な言葉をいただいて恐縮です。
みっちさんにもらった言葉に恥じないように、これからもがんばって写真撮ろうと思います。

あ、そうそう↓のネットのお友達と元町に行った時に、前にみっちさんがブログで紹介していた元町の雑貨屋さんへ行ってきたんですよ!
すごく素敵なお店で、いろいろ欲しいものがいっぱいでした♪
そんな素敵なお店に行けたのも、みっちさんのおかげです!
どうもありがとうございます♪
もし、みっちさんがまた横浜に来られることがあったら、お会いしてみたいなーー☆なんて。。。でも、実現できたら素敵だろうなぁ。

わー、あのときの写真がこんな感じになったんだー。
すごいすごい!!
色あいが素敵だねー♪

ちほちゃんへ
そうそうあの時撮ってた写真だよ。
ちょっと色いじったので、こんな色になったの。
あのカフェ良かったよねー!

すが~!
久しぶりぃ♪
この猫かわいいね^^

わぁーmichi~!!
久しぶりーーー☆
この猫可愛いでしょ?
ここが表参道とは思えないでしょ?(笑)

minakoさん、こんばんは~☆
みなさん書いてるけど、このスクエアフォーマットすっごく素敵です!
普段見慣れているのが、35ミリフィルムかデジタルの3対4なので、縦横比が変わるととっても新鮮ですねー。
あと、このノスタルジックな色合いにしびれましたー。プリントの時に色の抜き差しができるのですね。すごい!
私もLomoとかsmena8にとっても興味あるんですけど、目測式は慣れるまで難しいですか?

感想が皆さんと同じ・・(*'-'*)エヘヘ
雑誌みてたら、円形に切り取るキットもあるようで・・・。写真に限らず形が変わると同じものでも違った印象を受けますよねぇ~。
これからもいろいろチャレンジして、教えてくださ~い。

シャルさん、こんばんはー^^
スクエアサイズ、新鮮ですよね!
これってたぶんだいたいのお店で出来るのではないかな?
89×89サイズって言えば大丈夫な気がします。
そうそうこの色合いは青を足して黄色を引いた感じなんですよ。
この色合いもプリントお願いするときに言えばやってくれると思います^^
シャルさんもLomoに興味あるんですね!
わぁーなんか嬉しい♪
目測は慣れるまでは大変ですけど(今も全然ダメダメです~)LomoはボケててもなんとなくOKな時もあるので、雰囲気が良ければいいみたいな(笑)。。。なのでシャルさんも是非是非ー☆

keiちゃん、こんばんは!!
ブログに来てくれてどうもありがとう~♪
雑誌ってカメラ日和かな?
円形に切り取るキットがあるんだ?おもしろそう!
まだ良く読んでないので、じっくり読んでみよー。
これからも面白そうなこといろいろやっていきたいです^^
頑張ります!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

