mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


150cmトリオ

600.jpg

元町へ写真を撮りに行こうー!とmさんと初めましてtさんと行ってきました。
天気予報では昼過ぎから雨もやんで晴れ間もあるでしょう。。。と言っていたのを雨女約2名は信じて決行!
晴れ女は延期と思っていた。
雨女がハリキっちゃったのが悪いのか、雨は止むどころかドンドン降る(笑)
めげずにみんな行きたかったモトヤcafeへGo!。。。なんと休みだった^^;
そして、みんな食べてみたかったキムカツに変更♪
雑貨屋へ行ったり、茶倉でお茶したり、天気は悪かったけどすっごく楽しかった♪
初めましてのtさんもとっても素敵な人で、初めはド緊張だったけどみんな150cmくらいという身長のおかげか親近感沸きまくりでした^^
同じ目線でいられるってことに感動(笑)
写真はあまり撮れなかったけど、次回またリベンジということで。。。また次回楽しみにしてます!
あ。。。ハリキらないようにしなくちゃ(笑)
最近どうも雨女な私です。

写真は茶倉(cafe)にて、SX-70(600フィルム使用)

6002.jpg

スポンサーサイト

≪ いろいろ  | ホーム |  コーヒー大好き ≫

Comment

そしたら、わたしも仲間には入れるなぁ!
147cmのちびっこだもの。
あ、でもわたしも小雨女です・・・。

同じ趣味の人たちとおでかけって、
絶対楽しいよねー!
ひとりだと人目を気にして撮れないところでも、
3人寄れば平気だったり。
今度は晴れるといいですねー!

元町写真もステキ~^^
おはようございま~す。
ポラ色に元町の雰囲気を感じてしまいます。
(いや行ったことないんだけども;;)

minakoさんもcollonさんも小さいんだ~。
ワタシは162cmのノッポです^^
独身の時は大雨女で~結婚したら曇り女になりました。
「うう。もうすぐ雨降るよ~。」みたいな^^

ブログピーポーに登録しちゃいました。
事後報告ごめんなさいね。

minakoさーーん♪
昨日はお会いできて嬉しかったデス☆
前日夢に見るほどドキドキだったけど、とっても話やすくて好みも似ていて私も親近感沸きまくりだったよぅ。
次回はカメラ日和に会えるといいね、よろしければあの案を実行したいですわん~( ̄ー☆キラーン
それから素敵なお店に連れて行ってくれてありがとぅ♪帰りは鏡を見るたびに写してウットリする怪しさでした(^m^)

元町いいねぇ!
”モトヤcafe”って有名なの?何が美味しいの?
”キムカツ”ってなんだ?キムチカツ?
私揚げ物をお家でしないからカツも外で食べるの
キムチカツ食べてみたいなぁ(笑)
”茶倉”はお茶屋さんよね
の~んびりできたかな?

そう言えば元町のユニオン前くらいに2階で洋食屋さんがあるんだけれど、そこは美樹子が嫁いだところなんだよ!

元町って今も流行ってるの?

雨女の私たち・・・はりきりすぎましたね(笑)
でも何だか楽しかった☆
こんな日も思い出に残るかも^.-)
でも次は晴れで(笑)

sx-70で撮るとやっぱりいいね~。
PENさんも見れたし♪
あと、貴重な「ブツ」をいただいてしまって
ありがとーーm(..)m

すっごい今更だけど・・・
髪の毛いつの間に伸びてたっけ?^^;

collonさん、こんばんはぁー^^
おぉーcollonさんもちびっこなんですね!
一緒だぁ^^
いつかcollonさんとも写真撮ってみたい~。

そうそう3人だと心強いです!
カフェでバシバシ撮りまくり、お店の人も撮影OKしたけどこんなに撮るとは思っていなかっただろうなぁ(笑)
趣味が同じだと会話もすごく楽しくて時間を忘れちゃいますねー。
今度は晴れるかな?(笑)

まあみさん、こんばんはぁ^^
元町久しぶりに行ってきましたぁ。
ポラ見てくれてありがとうございますー。

まあみさんはノッポさんなんですねー。
いいなーーっ。
162cmなんて世界が違うんだろうな。。。憧れます♪
そして曇り女ですか??
曇り女って初めて聞いたーー(笑)
曇りなら雨よりいいですよ~。

ブロピ登録ありがとうございますー!
私も登録させて欲しかったので嬉しいです^^
私も登録しますねー。

minakoさん、こんばんは~☆
私も150+αなんで、トリオに入れますね (^^
学生時代、身長順に並んだりする時に、自然と前後の人と仲良くなってました。
そうそう、キムカツ。会社の近くに本店があるんですが、いつも混んでいて入ったことないんです。ミルフィーユみたいに何層にもなってるんですよね?食べてみたいです。

ともさーーん、こんばんはぁ^^
いやぁ~こちらこそお会いできて本当に嬉しかったですー!
お互いにドキドキだったんですね(笑)
でも、本当に好みが似ていますよねー^^嬉しいなぁ。
お!あの案ですね。
OKですよー♪掃除がんばります(笑)
今度は晴れるといいですね~。楽しみだなぁ^^

あのお買い物は大正解でしたねー!とっても似合っていましたよん♪

shuri、こんばんはぁ^^
元町、ほんとーに久しぶりに行ったよー。
モトヤcafeはパンケーキが美味しくって有名みたい。
私も食べたことないから一度食べてみたかったのよね~。
キムカツはね、キムチカツじゃないのよ(笑)
キムカツってお店の名前なの。
たぶん関東にしかないのかな?
(調べてみたら神戸北野坂店があったよ!)
普通カツって厚いお肉を揚げるでしょ?でも、キムカツは薄切り肉を何枚も重ねて揚げてるの。
今度食べてみて~。
そうそう茶倉は日本茶のお店だよ。
いろんなお茶葉を選べるの。
とっても美味しかったよー!

あ!美樹子、元町の洋食屋さんに嫁いだんだ?
お店に出てたりするのかなぁ?今度探してみようかなぁ。

そうそう元町は最近東横線が伸びて直通で行けるようになったから、けっこう人も増えてるんじゃないかなぁ?

もこさーーん、こんばんはぁ^^
ハリキっちゃったよねー(笑)
でも、なんだかハプニング続きで面白かったよ!!
うん。きっと忘れないかも^^

SX-70良いでしょ~?欲しいでしょ~?(笑)
ドンドン勧めていくよー。
私も広角レンズ覗かせてもらって嬉しかったぁ。
もうね、広角レンズずーっと気になってていつも中古カメラ屋チャックしてたんだぁ。
もこさんの広角写真楽しみだよ~。
例のブツも使ってやってねー。もこさんに使ってもらってブツも喜ぶと思うよー♪

あ、髪ね。去年からずっと伸ばしてるの。
でも、今はちょっと伸びすぎかなぁ。。。こんなに伸ばしたの初めてかも~。

シャルさん、こんばんはぁ♪
そっか!シャルさんもチビッコ仲間ですねー。
なんとなく目線が同じだと安心しますよね^^
あ!そうそうキムカツ、恵比寿にもありますよね!
いつも混んでるんのかぁ~さすが人気なんだなぁ。
そうそうミルフィーユみたいになっているお肉です。
柔らかくて美味しかったですよー。
でも、もうちょっと安くてもいいのに。。。なんて思っちゃいました(笑)

あ!今日、舞山さんの写真集買いに行っちゃいました^^

minakoさんご無沙汰っす(^^ゞ
すみれあっと言う間に6ヶ月過ぎたよ~~
でもまだ2.5kgだけどね(*≧m≦*)ププッ

元町に遊びに行ったんだね!
モトヤは木曜日休みなのかな!?
私は2度行ったけど、パンケーキめさめさ美味しかったよo(^▽^)o
でも結構ボリュームあるからシェアした方が無難だよ(^^ゞ
そそ!私もこの前元町のキムカツ行ってきた~
日曜日の昼間でも結構空いててあそこは穴場かも!?
私はニンニクでUmeは黒胡椒!キャベツとご飯ヤバイぐらい美味しくなかった!?
きっと彦麻呂なら「宝石箱や~~」って言うぐらい!

茶倉の写真とってもステキ!!
私はまだ茶倉に行ってないんだ(T-T)
さくらつながりで行きたいって思ってるんだけどね!
今度また暑くならないうちにCafeでまったりしましょ~♪

懐かしい元町の話題についコメントしたくなってまった。
こっちに来る前に行きたかったのに・・・。キムカツはGW前にこちらにもオープンしたみたいだよ。私も行ってみたいなー!でも、その前にみそかつ食べなくちゃだよね。旦那があまりいい事言わないからなんか行きそびれて。最近仲良くなった女の子から美味しいお店がすぐ近くにあるという情報をゲット!あっとごめんね。いつも、読み逃げしてたのに初めてのコメントが食べ物ねたで。私らしいって事で許してちょ。

こんばんは!日曜日は
どうやら雨らしいですねえ
わたしの雨女も影を潜めてくれないと困る。。。

ついに舞山さんの写真集をGETしたのですね!
インターネットでも購入できるみたいなので
そのうち。。。

minakoさん、こんばんは♪
150cmトリオにはゼッタイに入れないデカオンナ(168cm)です。(笑)
撮影旅って楽しそう~♪
でも、あいにくの雨だったのですね…。
私もカメラを持って、香港の街を・・・・と思っているのですが、もう30℃を超える暑さで、歩くだけでもへろへろです。(涙)
また、minakoさんのすてきな元町写真(リベンジ編)を楽しみにしています♪

Charちゃん、こんばんはー^^
すみれちゃん、もう6ヶ月になったんだねぇ~。
2.5キロなのかぁ。。。小さいね^^
チョッパー、その3倍くらいあると思うとなんか笑える^m^

モトヤはね、年中無休みたいなの!だから臨時休業みたいな感じだったのよねー。
なのに、お休みの日に当たっちゃうって逆にすごくない?(笑)
やっぱりパンケーキ美味しいんだぁ。
ますます食べたいなーー。
そうそう元町のキムカツはそんなに混んでないよね。
わたしは最初だし!と思ってプレーンにしたよー。
でも、今度はチーズとかにんにくとか食べてみたい。
うん。ご飯もキャベツも美味しかったー。
彦麻呂の「宝石箱やぁ~」って!!(笑)けど、そんな感じだね!
また食べに行きたいなぁ。。。

さくらと茶倉かぁ♪さくら繋がりだし、行かないと!だね。
とっても雰囲気の良いお店だったよ。
お茶も美味しかったし、ワンコも落ち着けそうな感じ^^
またcafe行こうねーー。すみれちゃんにも会いたいワン♪

おぉーアトイブママ、こんばんはぁ^^
コメントしてくれてめっちゃ嬉しいよーー♪ありがとう!
キムカツ、そっちにもできたんだね!
みそかつは旦那さんあまりお好みではないの?
名物だし、そっちの本場のは美味しいんじゃないかな?
私もみそかつ食べてみたいよ~。
近所の美味しいお店行ったら感想聞かせてね^^
あとね、ひつまぶしも食べてみたい!!
あ、私も食べ物の話ばっかりだ(笑)
また良かったらコメントしてちょ♪

りんごちゃん、こんばんはぁ^^
なんだか私も最近雨女なのですよ~><
明日はどうかなぁ??
今日は一日中雨だったから、明日はやんでくれるといいね!
私もあんまりはりきらないようにしないと。。。(笑)

舞山さんの写真集買ってきちゃいました^^
ちょうどクリエイトに出しに行ったから、待ってる間に歩いて行ったんだけど、結構遠かった~。
ちょっと疲れてしまった^^;
そうそうネットでも買えるよね!その方がいいかも~。

chisatoさん、こんばんはぁ^^
わぁお!chisatoさんは168cmなんですね。
背が高くていいなぁ~。
ほんと憧れますよーー♪

カメラ好きが集まると本当に楽しかったです^^
遠慮せずに撮れるっていうのがいいですねぇ。
あいにくの雨だったので外では撮れなかったけど、カフェでは怪しいくらいに撮りまくりでした(笑)
香港はもう30℃ですか?!
わぁーそれは暑いですよね。。。でも、香港の写真拝見したいなぁー^^
リベンジ編はたぶん違う場所になると思います♪
でも、元町もまたお天気の良い日に行ってみたいです。

masaちゃん、こんばんは!
元町、横浜方面は写真を撮るには楽しいかも^^
今度スマイラーのみんなとも撮影に行きたいねー♪

明日の天気はどうだろう?
雨やんでくれるといいね。。。(願)

こんにちは。
ポラ始めたいなーと思い始めています**

でも今持っている、スメハチや、ホルガ、kiss DN...
これらをすごく中途半端にしているので、
これ以上カメラの数を増やすのは...、
と、葛藤しています。笑

minakoさんは、兵庫に住んでらっしゃるんですか?
去年まで付き合っていた恋人が、
加古川に住んでいたので、よく元町に行きましたよー!!
私は岡山なんですけどねー。

また兵庫に遊びに行きたくなりました**

マリナさん、こんばんは^^
ポラ買う時、私は勢いで買ってしまいました^^
いつもネットで見ていたポラだったんですが、生の写真を見ちゃったら、やっぱりなんとも言えない雰囲気にやられてしまいました。。。
私も去年はカメラばかり増やしてしまったので、今年はジックリと手持ちのカメラで撮っていこうと思ってます^^
マリナさんもポラいっちゃいましょうよー♪(笑)
そしていっぱい撮ればいいのです!!

私の住んでるところは神奈川県なんですよー^^
元町は横浜の元町なのです。
そうそう神戸にも元町ありますよね!
私も行ったことあります。
マリナさんは元町はデートコースだったのかな?
神戸の元町もいいですよね!豚まんが美味しかったなぁ。
私も行きたくなっちゃいました^^

またまたいい写真だね~!
色が素敵ー!
あたし元町って行った事ないんだぁ。
お茶屋さんもいい感じだね。
今度連れてってちょー♪

ちほちゃん、こんばんは!
元町行ったことないのねん。
元町そんなに遠くないし、カフェも犬のお店も結構あるし、中華街も近いし、楽しいよ^^
東横線で1本で行けるしねー。
今度行きましょー♪

こんばんは。
横浜の元町でしたか!!
失礼しました;
お恥ずかしい。
先入観っていうのは怖いものです。笑

豚まん、たしかにおいしいですよねー。
あぁ、おなかすいてきちゃいました。
こんな時間だっていうのに!!

ポラ、実はONE600っていうのを持っているんです。
全然使ってないんですけど...
でも、そろそろその子での活動をしてみようかと思っています。

マリナさん、こんばんは^^
いえいえお気になさらずに。。。

確か、神戸の元町に有名な豚まん屋さんありましたよね。
すごく並んで買ったの憶えてます。。。随分昔ですが(笑)
そうそうこれくらいの時間って小腹すきますよねー。
そこで我慢できず、よくお菓子に手を出してしまう私です(笑)

ONE600持ってるんですね!!
使ってないなんてもったいないです~。
マリナさんのポラ写真楽しみにしているので、活動待ってますよーー☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

