mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


コーヒー大好き

sx702.jpg

コーヒーって美味しいですよねー^^
子供のころってこんな苦い飲み物何で飲むんだろう?と思っていたけど、今では1日に何杯も飲んでしまいます。
あの香りをかぐとなんだかホッとした気持ちになる。
コーヒーを美味しく淹れられるというKONO式ドリッパー。
これで淹れると本当にひと味違う気がします。
おやつはD&DEPARTMENTのクッキー。
dの文字が顔になっていて、かわいくて思わず買ってしまった。
お味もGOODでした^^

今日は久々にポラで撮りました。
SX-70のフィルムは残り2箱。。。大事に使わないとなぁ。

sx70.jpg

スポンサーサイト

≪ 150cmトリオ  | ホーム |  GWですねー。 ≫

Comment

minakoさんおはよ~
コーヒー美味しいよね^^
と言っても私お子ちゃまだからミルクたっぷり入りじゃないと飲めないんだけどね!
今は暖かくなってきたからアイスコーヒを毎日飲んでるよぉ~

あ、新しくできたペットショップって近く?
良かったら教えてくださ~いm(__)m
最近ペットショップもまんねりかしてつまらなくなって(-_-;)

sx-70やっぱいいね~^-^)
とってもいい雰囲気☆
私もコーヒー好きだよ~。
ホッとするって分かるぅ。
実家の近くに挽いてくれるところがあるんだけど、
結構美味しくて母が買うついでにいつも買ってもらってるの♪
でもレギュラー使用は普通のなので薄かったりする^^;

あ。例の日。
雨模様・・・トホホ。

mikaさん、こんばんはぁー^^
コーヒー美味しいよねー。
わたしもミルクタップリが好き♪
でも、甘いのはあまり好きじゃないのでミルクありの砂糖なしが一番!
新しいペットショップは中○街道沿いに出来たの。
多○川から○杉方面に向かっていく途中の歩道のない細い道路沿いなんだけど、分かるかな??
(ちゃめごろうって名前だよ)
でも、ペットショップというよりペットサロンがメインだから品数は少ないよ。
でも、シャンプーは3150円で安いのよ!

もこさん、こんばんはぁー^^
sx-70久々に撮ったよ~。
もこさんもコーヒー好きなのねー!
挽いてくれるところがあるんだ?いいねー!
あの挽いている時の香りもいいよね。
私もミル買って自分で挽いて飲んでみたいと思ってるんだぁ。
レギュラーは薄めなの?そっかぁ、ちょっと薄いと物足りないよね。。。
今もアイスコーヒー飲んでるよ^^

例の日、雨予報?!えーーー!マジで?!
あ。。。今天気予報見て来た。
本当だ。。。ショック><延期かなぁ?

minakoさん、こんばんは♪

きゃ~
素敵なポラ写真!
上の写真なんて本当に雑誌の中の一枚みたいで感激です。
色合いもsx-70のいいところどりですね。
最近私は600フィルムばかりで撮影していたけれど
やっぱり70フィルムの方が好きだな~って実感しちゃいました。うっとり。

そしてハーフカメラの桜写真にもさらにうっとり。
桜が本当に好きな色合いに!
鮮やかな写真もいいけれど、あのノスタルジックな色合いはまたまたメロメロになります。
鳥居の写真や桜の手前だけにピントが合っている写真とかどうやって撮っているの?って感じで。

写真教室の写真もやっぱりminakoさんのセンスだな~って思ってしまいました。
写真ってテクニックっていうよりもセンスって大切な気がするのですが、minakoさんのセンスがすごく好きです。
それに教室で習ったテクニックでさらに倍増になってどうしましょうって感じ(?)です♪
また素敵な写真楽しみにしています。

今日は雨の中お疲れ様でした
フイルム入れ?は買えましたか?

どうやら来週の日曜も雨模様なのですが
少し体調を崩しておきますので
宜しくお願いします

好天を願って。。。@雨女より

この写真も好きー!みなこちゃんどんどん腕上げてるねー。
ファイヤーキングだっけ?このカップも素敵♪
今度うちの子供たちみなこちゃんに撮ってもらおうかな?
よろしく~(笑)

今度KONO式ドリッパーでコーヒー入れて~
中国行ってお茶の勉強したら全然飲まなくなっちゃった!
でも たま~に飲みたくなるんだよね
そう言えばmichiは”月兎コーヒーポット”欲しがってたよ
美味しいコーヒー入れたいって言ったら旦那さんに「形から入るのは止めましょう!」って言われてた(o^-^o)

コーヒーカップとドリッパーの写真て自宅なの?
落ち着く感じよね
家はなんだか片付かないのよ~
うーも私も片付け切れない性格みたい・・・

デジカメで取った写真をmixiの自分の写真にしたいんだけれど、要領大きいって出ちゃうの
どうしたら小さく出来るの?

あふろままさん、こんばんはぁ^^
久しぶりにSX-70で撮りましたぁ。
このポラ撮った後に600フィルムでも撮ったんですけど、やっぱり全然雰囲気が違いますよねー。
下のクッキーの写真で使っているチェックの布は茶色のチェックなんだけど、青っぽくなっていてビックリでした。
やっぱりSX-70のフィルムの方が好きだなぁ。。。と思い改めてフィルムがなくなる寂しさを感じちゃいました。

ハーフカメラの写真も見てくれてありがとうございます!
ハーフカメラは数が撮れるので結構失敗も多かったりするんですよ^^;
でも、あの色合いは独特ですよね。
私もあの色合いは好きなので、そう言ってもらえて嬉しいです♪
最近はハーフカメラの距離感がちょっとづつつかめてきた感じがするので、たまにピントが合ってると嬉しくなっちゃいます^^でも、まだまだ難しいです~><

もぉもぉセンスの良いあふろままさんにセンスが好きって言ってもらって舞い上がっちゃいますーー^^
あぁ。。。なんだかこれからもがんばろう!!と力がわいてきちゃいます!本当にありがとうございます♪
写真教室は残りあとわずかで終わっちゃうんですが、それまでに何かつかめればいいなーと思っています。
今の時点ではあまり変わってないので(笑)がんばります^^

そうそうあふろままさんのパン作りいつも興味津々で見させていただいてます。
HBすごく活躍されててすごいなーって尊敬ですよぉ。
私もHB持っているんですが、最近は全然使ってなくて。。。あふろままさんのレシピを参考に今度チャレンジしようかなと思っています^^
これからも楽しみにしていますねー☆

りんごちゃん、こんばんはぁ^^
昨日はお疲れ様でしたぁ。
写真談義、とーっても楽しかったです♪
フィルム入れはなんだかカッコ悪いのしかなくて。。。
keiちゃんのようなカッコイイのがなかったので、結局はアスティアだけ買って帰ってきました。

そうそう日曜日雨予報ですね。。。
あ、りんごちゃん雨女?
いやいやもっと強力な雨女がいるのかもよぉ。
なんとか雨予報ずれてくれるといいねー^^
体調は崩さないでね(笑)きっと。。。きっと大丈夫!

ちほちゃん、こんばんはぁ!
そうそうこれは我が家に唯一のファイヤーキングよ(笑)
もっと欲しいんだけど、なかなか買えないよ~。
チビチビと集めたいなぁと思っているんだ。

写真、いつでもOKよー♪
今度撮らせてね!

shuri、こんばんはぁ^^
今度、是非KONO式ドリッパーのコーヒー飲んで~♪
私はshuriの中国茶が飲みたいよー!!
わぁ!michiは”月兎コーヒーポット”欲しいの?
私も欲しいんだよ~。
今は鉄分も一緒に摂れていいかな?と思って南部鉄やかんで淹れてるんだけど、重くて。。。腕がプルプルしちゃうの(笑)
あ、私も形から入るタイプだよ。でも、旦那もわりとそうだから止めてくれないわ(笑)

あの写真は自宅だよ^^
写真に写りそうなものはどかしてどかして撮ってるから、結構ごまかしてるのよ。
騙されちゃダメダメよぉ(笑)

写真を小さくするのは、画像を加工できるソフトを使わないと出来ないんだけど、shuriのパソコンにそういうソフトあるかな?
もしなかったらフリーで置いてあるところもあるから、そこからダウンロードして使うといいよん。
もし分からなかったらまた聞いてね^^
mixiからメッセージ送るよー。

中国茶はまかせて~!
なんでも淹れますよ~!!
コーヒー以外はね(笑)

南部鉄でお湯沸かしてるんだ
偉い!確かに鉄分摂れるもんね
フランスの紅茶屋の”マリアージュ"は鉄瓶を売ってるし鉄瓶でお茶が出て来るんだよ
結構無理があるかも プルプル絶対しちゃうからね!

”沸かしたお水”と言えば銅で沸かすのがいいって
我家のロハスな母が申しておったよ
カルキも飛ぶしミネラルも出てくる?!
(詳しく言ってたけれど忘れちゃった~)
だからうちももえも銅のやかんを持たされている
思ったより電熱性もよく早く沸くしいいんじゃないかなぁ
(ちなみに母は水道局に行ってデータ確認済み)

画像加工はなんとかやってみる!
アドバイスありがと!

こんばんは、はじめまして。
素敵な色合いの写真ですね**
やさしい感じがします。
それにしてもクッキーかわいい!!

shuriへ
中国茶よろしくねー♪
中国茶はあまり詳しくないけど、ジャスミン茶もプーアル茶も烏龍茶も好きだよー。
へぇーフランスの紅茶屋さんでも鉄瓶使ってるんだ!
鉄瓶というと和な感じだったけど、フランスで使ってると聞くといきなりオシャレな感じがしちゃう^m^
そうなのー鉄瓶は重いのよねー。。。でも、筋力がついていいかな?(笑)

銅でお水沸かすといいの?
確かに銅だと熱伝導率が良さそうだね!
しかも体にもいいんだね。
さすがshuriママ!!
いろいろ教えてもらいたいよ^^
銅のやかんもなんだかおしゃれな感じよね♪

画像の加工がんばってみてねー^^

マリナさん、こんばんは^^
初めましてー♪
写真見てくれてありがとうございます。
この写真の色合いはこのフィルム独特のものなんですよ^^
このクッキーかわいいですよね!
食べるのがもったいなかったです。
良かったら、またブログに遊びに来てくださいねー☆

minakoちゃん、今リンク完了しましたぁ~
いい写真が撮れるようにがんばるね!
ちほちゃんとこのブログで、今日の皆の写真見たよ~
チョッパー大きくなったんだね~
かっこいい~~~
今度会いたいなぁ~

こんばんは。

フィルム独特のものなんですか!?
確か、SX-70のフィルムはなくなるんですよね?
フィルム600のが使えるって聞いたんですけど、
あの色合いは変わってくるんですか!?

minakoさんの写真を見ていると、
ポラロイドカメラが欲しくなりました**

ハジメマシテ。
ミクシから飛んできました。

ポラ写真ステキですね~~。
ワタシもコーヒー大スキです。
このドリッパーかわいい!
ファイアーキングのマグもかわいいですね。
センスを感じました。

また遊びにきますね。

yota55ちゃん、こんばんはー^^
リンクどうもありがとう♪
写真楽しみにしてるよーー。
チョッパー、デカイでしょ?
今度、ワンコも一緒に会いたいね。
チョッパー抱っこしてみる?(笑)

マリナさん、こんばんは^^
↑このポラみたく青みがかった感じはSX-70フィルム独特のものなんですよ。
そうなんです!このSX-70のフィルムはもう生産終了で、今ある在庫だけなのです。。。
だからもう手軽には買えなくなっちゃったんですよ~><
600フィルムもNDフィルターを付ければ使えるんですけど、SX-70フィルムのような雰囲気はでなくて。。。
600フィルムもそれはそれでいいのですが、やっぱりSX-70フィルム使えなくなるというのは寂しいですね。

マリナさんも是非是非ポラ撮ってみてください^^
楽しいですよー☆

まあみさん、こんばんはぁ^^
初めまして♪
ブログに来てくださってありがとうございますー。
mixiから来てくださったのですね!
まあみさんもコーヒー好きですか?美味しいですよねー♪
このドリッパーは可愛いし美味しくコーヒー淹れられるし、優れものですよー。
ファイヤーキングはこれ1個しか持ってないのですよ(笑)
ちょっとづつ集めていけたらなぁーと思ってます。

また遊びにくてくださいねー☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

