mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


実習

shokubutuen_edited-1.jpg

日曜日に撮影実習へ行ってきました^^
水族館ではなく植物公園でした。
水族館はまだ難しいだろうってことでまずは動かない植物を被写体に。
みんなでカメラを持ってウロウロパシャパシャとっても楽しかったです!
同じ場所でも人それぞれ個性が出ていて、とっても勉強になりました。
私は見事に課題(被写界深度の作例)を失敗してしまいましたが、また一人でチェレンジしてみようと思ってます^^;
帰りに一緒に写真を撮っていたメンバーと先生も誘って深大寺そばを堪能してきました♪
なんとおそば屋さんはワンコOKみたいでワンコ連れが数組いました。
おそばも美味しかったし、今度は犬連れで来たいなー。
小雨の降るあまり天気のよい日ではなかったけど、実習楽しかったー!

PHOTO:FUJIFILM Velvia100:自分の中で気に入っていた写真はマウントしてしまったので、スキャンできず。。。(我が家のスキャナーはスリーブでないとスキャンできないのです><)

そして私も前から気になっていた写真展「PHOTO IS」10,000人の写真展。
これは台紙を買えば誰でも参加できる写真展。
この写真展に教室のみんなで出展しようということになりました。
次の実習までに提出しなくちゃいけないんだけど、間に合うかなぁ。
なんだか久しぶりに胸がワクワクしちゃってます^^
がんばろー!

shokubutuen3_edited-1.jpg

スポンサーサイト

≪ ド派手色  | ホーム |  入園祝い ≫

Comment

わーわー。
すっごい素敵な写真!
朝からいいもの見ました^o^)
下のとか少し霞がかかってるのが何ともいい雰囲気。
minakoさん着実にウデあげてるよねー☆
色々ご伝授願いたい(笑)

石畑っちの写真の腕はプロ級!!!

もこさん、こんばんはー♪
写真の感想嬉しいーー。どうもありがとう!
霞がかかっているように見えるのは天気が悪かったからかも^^
ウデあげてる?まじで?まじで?
そう言ってもらえて感激。
ご伝授ですか。。。全部先生の受売りだけど(笑)
私も色々教えてもらいたいよー。

あ、メールしたけど届いてるかなぁ?

野上さん、こんばんワン^^
プロ級っすか??(笑)言い過ぎだよ~。
でも、嬉しい!!どうもありがとーー♪

石畑さん、こんばんわ。
写真学校かぁ、なんか楽しそう! ただでさえ写真撮るの上手なのに、ますます腕を磨いちゃいますね。
今回の写真もいいですねぇ。ポストカードにできそう。雑貨屋さんとかにあるような。

おはようございまーす。
レッスンの時にセレクトした写真も素敵だったけど、この2枚も素敵ですねー。2枚とも葉っぱの緑と白っぽいお花の色の組み合わせですが、白が好きなのですかね?小さい睡蓮を上からのアングルで撮ってるのが、すごく可愛いです☆
ギャラリー巡り&スマイラー事前講評会も楽しみですねー!

みなこちゃん素敵~♪
私はカメラの事はよくわからないけどとにかく素敵。
いい趣味をもってるみなこちゃんが羨ましいわぁ。。。

塚本さん、こんばんはー♪
写真教室楽しいです。
腕磨けたらいいなー^^がんばります!!
今回は植物中心に撮る実習だったんですが、こんなに植物ばっかり撮ったのは初めてでした。。。いつも犬ばっかりなんで(笑)
なんだか新鮮で楽しかったです。
ポストカードですか?そんな風に言ってもらって嬉しいなぁー♪ありがとうございます^^

シャルさん、こんばんはぁ^^
あ!そうですね!白い花ばっかりだ(笑)
白い花好きです。特に小さくて白い花が好きかなぁ。
なのでこの2つには食いついちゃいました^^
アングルとかもすごく悩みますよねー。
悩んで悩んで撮るのやめちゃうこともあるくらいです(笑)
ギャラリー巡り&講評会すごく楽しみです!
あの写真集絶対買っちゃうと思います。一目惚れです♪

ちほちゃん、こんばんはー^^
ブログ開設おめでとう♪
そして、写真見てくれてありがとう。
ちほちゃんだって趣味あるじゃん!玉高でしょ?(笑)
これからもブログ更新楽しみにしてるよー。

うわわっ、2枚目の写真が好きですぅ^^
白い小さな花が立体感があって浮かび上がって見えます。
小さいのに存在感があってカワイイです♪

miyakoさん、こんばんはぁ♪
2枚目の写真ですか!嬉しいですーー^^
miyakoさんも小さい花好きですか?
私も大きくドドーンとある花より小さい花がちょこちょこっと咲いてる方に惹かれちゃいます。
この花もとってもかわいかったです♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

