mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


写真教室

umi2.jpg

先月から写真教室に通っている。
一眼レフで撮るポジフィルムを使った教室です。
これまで適当に撮っていただけだったので、1度教室でちゃんと教わってみたかった。
みんなの写真を見て刺激を受けたり、自分の写真にガッカリしたり、カメラの仕組みを勉強したりととても楽しい♪
先生の撮る写真はとっても素敵でほんわかかわいい写真なのです。
あんなほんわか写真撮ってみたいなぁ。。。
次回は楽しみな実習。
みんなで水族館に行くらしい(未定)
水族館の写真前から撮ってみたいと思っていたので、ワクワクです^^

umi.jpg


→のPhoto Gallery、olympus pen-dに桜の写真UPしました。
スポンサーサイト

≪ またまた桜  | ホーム |   ≫

Comment

ミナコち~ん、久しぶり!
写真教室行き始めたんだぁ。
時々覗き見してるけど、どんどん腕上げてるよね。
私もイチデジをちっと事故でダメにしちゃったから一眼にフィルム入れて撮ろうかなぁ。
ハマっていくとデジカメよりもフィルムにこだわりたくなるんかな?
これからもステキな写真楽しみにしてるよん。

coroちん、お久しぶりです!
写真教室行ってるけど、腕は全然上げてないよーー><
でも、教室は楽しいです♪
coroちんはイチデジ持っていたんだね。
事故でダメにって。。。もう全然使えないのかな??
それはもったいないーー。修理できないのかしら?
私は時代に逆らって最近はフィルムでしか撮ってないです。
私はフィルムの方が好きかなぁ。。。
でも、イチデジ使ったことないから比べようがないか。。。
写真見てくれてありがとう!嬉しいよー^^

カメラはねもうダメ。
修理に10万くらいかかるって言われたの。
イチデジは写りはクリアでキレイだけど、フィルムの方が味がでるような気がするな。
ただあたり前だけど現像してみないと分からないからね。
その分デジカメは手軽だよね~。
いつも何かを写していると、最初の頃に比べて自分の視点や感じ方とかが少しずつ変わってきて面白いなって私は思ってたよ。
だからハマって行くのかもしれないねー。

えーー!? 写真教室通ってるの!?
前のあれとは違うよね??
継続的なの??
水族館いいね~。私も撮ってみたい☆
UP楽しみにしてるね^-^)

写真見たよ。桜と犬が上手に入ってていいな。
あれはどこ??

今度また一緒に写真撮りにお出かけ出来るといいね♪
昨年の原宿ロモは枚数少なすぎだった^^;

coroちんへ
修理に10万とは。。。もう少し足せば新しいの買えちゃうもんねー。
デジカメはすぐ見られるし、バシバシ撮れるからそこが魅力だよね^^
私はフィルムの現像しないと分からないってところも好きなんだ。
どんな感じに写ってるんだろう?ってワクワクする感じが好きなの♪
あとフィルムによっていろんな色合いを楽しめるしね。
coroちんもカメラにはまってるんだね!
写真楽しいよねー^^

もこさん、こんばんはぁ^^
そうそう写真教室通いだしたよ~。
あれとは違うんだけど、あのサイトで紹介されていた教室なの。
だからもこさんも行っていた教室に参加してた人が半分くらいいるんだよ。
水族館の写真すごく撮ってみたかったんだ!
もこさんも混じって一緒に撮っちゃう?(笑)

桜の写真見てくれてありがとう!
あの写真はいつものお散歩コースで多摩川だよ^^
桜と犬を一緒に入れるの苦労したから、そこに気付いてくれて嬉しい♪

うん!うん!また写真一緒に撮りたいねー^^
私は原宿の時は2,3枚しか撮ってなかった(笑)
今度はカメラメインでお会いしたいなー。

minakoさん こんばんは。
写真教室に通われているのですね。
私もAriaをもっときちんと使いこなしてあげたくて
教室に行ってみたいなぁと思っているところなのです。
先日 長嶺輝明さんのイベントに参加してきたのですが
みんなで同じ被写体に向かって写真を撮るのって
こんなに楽しいんだ!って発見でもありました♪
水族館での実習も楽しそう・・・。
あぁ 混じって一緒に行きたい(笑)

そうそう。
クランベリー。
お店を気にして見ているのですが
どうやら今は時期ではないみたい。
「いつ買ったんだったかな」
と過去の日記を読み返してみたら11月でした。
11月になったらお店に並ぶかな。
私もまた買い足す予定です♪
そして ブルーベリー。
つぼみが紫色に色付いてきました。
なんとなく白いお花が咲くのかな
と予想しているのだけれど
まだまだ楽しみですね♪

sayaさん、こんばんは^^
おぉーsayaさん、長嶺輝明さんのイベントに参加されたんですねー。
確かカメラ日和のブログで紹介されていたイベントですよね!!
どんな講座だったんだろう?みんなで写真も撮られたみたいですね。楽しそう~♪
私もsayaさんのようにずっとカメラ勉強したいなぁと思っていたんですけど、今回は思い切って参加しちゃいました^^
水族館の実習たぶんsayaさん混じっていてもバレなさそうですよ。一緒にいかがですか?(笑)

クランベリーのこと、どうもありがとうございます♪
気にしていただいてて、なんだかすごくすごく感激です。。。(感涙)
私も園芸屋さん行くと探していたんですが、どこにもないなぁと思っていたんです、クランベリーは冬時期なんですねー^^
私も今年の11月探してみます!
ブルベリーの花は咲いてきましたよ♪
白いすずらんのようなかわいい花でした。
sayaさんのブルーベリーもきっともうすぐ咲くと思います^^
楽しみですねー。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

