mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


つぼみ

haru.jpg

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁと思えるような今日この頃ですね。
我が家のブルーベリーの木も無事に冬を越して、今は枝にいっぱいつぼみをつけています^^
かわいい、かわいい、ブルーベリーの木♪
ブルーベリーの木が紅葉して落葉してつぼみをつけて花を咲かして、また美味しい実がなってくれるといいなぁ。
そういえばブルーベルーの花ってどんな花なんだろう?楽しみ~!

同じようなアングルになってしまったけど、上が桃の花・下がブルーベリーの木です。

blueberry.jpg

スポンサーサイト

≪ 親バカ  | ホーム |  ポジ ≫

Comment

minakoサンこんにちはー。
今このブルーベリーの木を拝見して、うちのはどうかな?と見てきました^^
越冬してたようです!minakoサンちのブルーベリーちゃんとまさに同じくふっくらしてました、落葉したときは終わりなのかなぁと思っちゃうぐらい貧相だったので、なんだかますます可愛くなっちゃいました。
今年はもう一本仲間入りさせて、実をつけさせたいなぁ。
去年は、花はたくさん咲いたんだけど、実は偶然なった1個だけだったんですよ^^

minakoさん、こんちは♪
ブルーベリー、これから楽しみですねぇ^^*
私も育てたいな~っていつも思っているんだけど
今だ手だしてませんの(笑)
花も良いけど、実がなって収穫して・・・ってゆ~のも
いいですよね!
それにしてもブルーベリーの蕾が可愛い―っ!!
実がなったらまたお披露目して下さいね。
楽しみにしてます~♪

ともさん、こんばんはー^^
おぉーともさんのお家にもブルーベリーちゃんいるんですねー♪
そうそう落葉してしまうと本当に枯れちゃったかのようにさみしー状態になりますよね。
きっとつぼみから花が咲いて、その後に新葉が生えてくるのではないかと思いますー^^新葉も楽しみですよね!
我が家は邪道にも実がついているのを昨年買ったので、去年はけっこう豊作だったんですけど、今年はどうかなぁ??
そうですよね!2本以上ないと実をつけないって聞いたことがあるので、今年は実は無理かなぁ。。。
うーん。うちももう1本仲間入りさせたいーー。

Mayu*さん、こんばんはー^^
ブルーベリーの木、かわいいですよー。
うちは昨年ブルーベリーの木を買ってからガーデニング熱が復活した感じなので、一番かわいがってます^^
去年はいっぱい実がなったので、美味しく食べましたよ~。
ブルーベリー狩りが家で出来て楽しかったです♪
今年はどうかなぁ??
また美味しいブルーベリー食べたいです。。。実がなったら報告しますねー。

わっわっ!ブルーベリーつぼみ(゜o゜)
わたしのはどうかしらん?と見に行ってみたら・・・
ついていました~~♪(^O^)数は少なかったけど
これから増えてくれることを願って☆
お花は実物見たことがないのでたのしみです♪

minakoさん こんばんは。
春らしい優しいお写真で素敵です♪
上のお写真の壁に掛けてあるのは小鳥さんかな??

我が家にもブルーベリーありますよー。
上手くいけば 今年で2回目の収穫です☆
「ジャムを煮るわ!」と意気込んでいたのだけれど
実際には マーチと一緒にちょこちょこ食べていたら
終わってしまって(笑)
そういえば ブルーベリーのお花ってどんなだったかな。
楽しみですね♪
私もお花が咲く前につぼみの写真も撮っておこうっと。

そうそう。
クランベリー(コケモモとも言うのかな)
もたくさん実がなってかわいいですよ♪

SAYAさん、こんにちはー^^
SAYAさんのお家にもブルーベリーちゃんが!
ブルーベリーの木育ててる人けっこういるのですねー^^
つぼみついてました?
かわいいですよねー♪
どんな花が咲くんでしょうねぇ。
わたしもまだ見た事がないのでとっても楽しみです!
つぼみがだんだん膨らんできたので花が咲くのも、もうすぐかもですー^^

sayaさん、こんにちはー^^
上の写真のは小鳥さんですよー。
ブリキで出来ててペッタンコなんですけど、いろんな所にひっかけて飾れてかわいいんですよ^^

sayaさんのお家にもブルーベリーあるんですねー。
それに2回目の収穫っていうのもうちと一緒です^^
そうそうちょこちょこ摘んで食べてるとアッという間ですよね。
何本かあればジャムが作れるくらい収穫できるかも~☆
つぼみを見つけた時はちょっと感激しちゃいました。
なんせ植物育てるの苦手なので。。。何度枯らしてしまったことかって感じなので(汗)
今回は大事に育てようとがんばってます。
花が咲いたらわたしも写真撮りたいと思いますー。

クランベリーいいですね!!
sayaさんのお家にはクランベリーもあるのですか?
甘酸っぱくて美味しいですよねー。
クランベリーも大好きです。
実がたくさんなるのですね^^わぁー欲しくなっちゃいました。
ちょっと探してみようかなぁ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

