mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


ポジ

poji2.jpg

この写真は去年の夏くらいに撮った姪っ子の1歳の誕生日でのヒトコマ。
ポジフィルムで撮りました。
かなり暗い写真になってしまった。。。

私はスピード仕上げのミニラボで働いてるんですが、いつもいつもリバーサルフィルムを現像に出しにくるおじいちゃんがいます。
仕上がったフィルムを見て「んー上出来。上出来」なんて言って、「この写真は○○で撮ってきたんだよー。」と嬉しそうに話します。
あぁ。。。こんなおじいちゃんってかっこいいー!といつも思っちゃいます。
いつもリバーサルで撮るなんて凄いなー。
わたしもこんな風にずっと写真撮っていきたいなぁ。。。
スポンサーサイト

≪ つぼみ  | ホーム |  諦めましたー。 ≫

Comment

レトロ感があって素敵な写真ですね♪
それにとっても自然にこどもたちが写っているし☆
こどもってカメラ向けるとピースとかしちゃうから・・(笑)

minakoさんは写真屋さんで働かれているのですね!
とうことはご自分の写真も現像されるのかしら(^^)
好みの感じに調節できそうだからいいなぁ~。
素人のわたしが見ても人によって違うというのがわかりますもん(^^ゞ
でもなかなか「こういう風にしてください」と言えない(汗)

SAYAさん、こんばんはぁ♪
この写真めっちゃ暗くなっちゃって。。。お恥ずかしい~。
自然に撮れたのはきっと子供たちはケーキに夢中だったからかも(笑)

そうなんです。写真屋さんで働いてます^^
なので、現像もプリントも自分でやっちゃってますよん。
そのために働いているようなもんだったりして。。。(笑)
そうですよねー。
プリントって本当にプリントしてる人の好みがでますよね。
うん。うん。好みを伝えるのも難しいですよね。。。
たまに「この色を強く」とか指定してくる人もいたりしますけど、一番伝わりやすいのは見本を持ってきてくれる時かなぁ。
それでも未熟者の私には難しいけど。。。^^;

ミナコちーん♪

写真相変わらず素敵~~~っ
ミッピちゃんもチョパさんもキラキラ☆してる^^
このBD写真も1本のろうそくに胸キュンだわ
(>w<)

もしかして知ってるかも~と思ったんだけど
面白いの見つけたじょ
http://www2.photoback.jp/home.aspx?rk=01000lxm000tx6

個人の作品集とか凄い凄いと感動(;v;)
写真って撮った人の目線を感じるから面白いね
同じ場所に行って同じ物撮っても
あぁ違う見え方をしてるんだな~なんて思っちゃう
ミナコちん視線大好きよん♪うひ♪

minakoさんこんばんわ。
先日はコメントありがとうございました♪
この写真、どこか昔懐かしく見えるのはなんでだろー。
なんか昭和っぽくて(?)じゃなくて、レトロな感じで温かいですー^^
minakoさんは写真屋さんで働かれてるんですねー!
羨ましいなぁー。
自分で撮った写真を自分で現像・プリント...うわぁー憧れます。

mipper*方言バージョン見ましたー!(昔の話題でスイマセン^^;)
あまりに面白かったんで、今日うちのブログでもネタにさせてもらいます♪

あいすちーん、ヤッホホ^^
写真見てくれてありがとー!
写真、ちょこちょこ撮り続けてるよーん。
今度、サルサちゃんとオトハっちょのキラキラ写真も撮りたいじょ☆

お!photobackさんだねー。
うん。うん。知っていたけど、教えてくれて嬉しいよぉ^^ありがとー♪
わたしも時々覗いてるけど、凄いよね!
いつかわたしも作ってみたいけど、いざ作ろうと思うとなかなか難しそうだワン。
そうそう、いろんな人の写真見るのって楽しいよね!
わたしの視線好きって言ってくれてめちゃ嬉しいよ~。
これからもハリキって撮っちゃうよぉ♪

話は違うけど、わたしもあいすちんを見習って一番嫌いな場所へ通うことにしたよー。(って分かる?)
今日行ってきたのん。ド緊張だったわ。

みかさん、こんばんはぁ^^
こちらに来ていただいてコメントまでいただいてありがとうございますー♪感激です~。
写真も見てくれてありがとうございます^^
そうなんです。写真屋で働いてます。
現像はただ現像機に流すだけなので機械まかせなんですが、プリントは自分の好みでプリントができるので、それが唯一の特典みたいなものですねぇ。。。そのために働いていたりして(笑)

わぁー!方言バージョン、ネタに使っていただいて嬉しいです。
面白いですよねー^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

