mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


とうとう。。。

とうとう買ってしまいました。。。SX-70♪♪
最初は見に行くだけのつもりでしたよ。。。たぶん(笑)
でも、やっぱり我慢できなかったよー。
ちょっと早いクリスマスだな!と自分に言い聞かせて^^
買ったのはSX-70のMODEL2黒茶です。
あえて黒茶に♪一番人気はやはり銀茶だそうですが、天邪鬼なんでしょうか。。。
店員さんも黒茶をお持ちだそうで、カメラはやっぱり黒でしょーってことで(どうゆうことだ?)かっこいいSX-70です^^

んで、SX-70のフィルムは手に入らなかったので600フィルムを買って試し撮りしてみました。
が!!!真っ白白で全然写らないーーーーっ。ガーン。
600だと感度が高すぎるとは聞いていたけどこんなにも写らないものなのね。
もうすぐ600フィルム用のフィルターが出ると店員さんが言っていたけど、なんだかショックでお店に電話してしまいました。
カメラによっては露出をアンダーにしただけでは写らないものもあるそうで、フィルターを付ければ大丈夫とのこと。
いろいろ教えてくれて、分からないことがあったらいつでも聞いてくださいと。。。心強いです。どうもありがとうございますー。
600フィルムでなんとか撮れた2枚です。
1枚は旦那が撮ったんだけど。。。(笑)
sx-70.jpg

sx-70-2.jpg

今日、SX-70フィルムが届いたので明日使ってみたいと思います。
今度はちゃんと撮れるかなーー。
スポンサーサイト

≪ ちゃんと撮れた!  | ホーム |  いつもの ≫

Comment

ふふふ~☆
クリスマスプレゼントだもんね^.-)
やっぱり電話してみたんだね~(笑)
親切なお店でいいな♪
専用フィルムでのUPも楽しみにしてまぁす^o^)

minakoさん、とうとうSX-70購入したんですね~♪
おめでとう~(>▽</
お店の方、とても親切でよかったですね!
70filmでも撮ってみましたか?!
up楽しみにしてますねっ☆

もこさん、どもー♪
そうそうクリスマス♪(笑)
うん。電話しちゃったー。
やっぱりもこさんの言った通りだったよ~。
あのお店親切でいいよ^^古いカメラだし、何かあった時にいろいろ聞けて安心かも!オススメー。
専用フィルムで撮ってみたよ。
まだUPできるような写真は撮れてないんだけど、ちゃんと撮れた!良かったよ~。
この週末がんばるワン。

Mayu*さん、こんばんはー^^
とうとう買ってしまいましたよーー♪
もぉーすごく嬉しいですぅ。
70フィルムで撮ってみました。
ちゃんと撮れました~。これで安心^^
今週末SX-70で写真撮るぞーー!とはりきってます。
最近、いろんな人のSX-70の写真が気になっちゃいます。
Mayu*さんのSX-70の写真も楽しみにしてます^^

SX-70ゲットおめでとうございます☆ミ
しかもMODEL2黒茶!!
私もそれですよ^^
いつか白皮に張り替えたいなって思ってます♪

SX-70って、フィルムが高くて撮り惜しみしちゃってたんですけど、
いいカメラなのにそんなのもったいないですよね><
私もいい写真が撮れるようにがんばりますo(^^)o


はちさん、こんばんはー^^
ありがとうございます~♪買っちゃいましたぁ。
はちさんも黒茶なんですね!
かっこいいですよねー黒茶。しかもストラップ付けられるし、気に入ってます♪
はちさんは白に張り替えるのですか?そうなると黒白?
黒白って見た事ないかも。オリジナルな感じでいいですね^^
そうですよねー。フィルム高いですよね。。。
失敗すると、あ。。。これで○○円パァだーなんて思っちゃう貧乏性です(笑)
まだまだ失敗ばかりでいい写真が撮れないので、しばらくは練習あるのみです。
私もがんばりまーす♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

