mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


お借りしました

pen-d1.jpg

旦那のクラシックカメラOLYMPUS PEN-Dを借りて撮影してみました。
このカメラはフルマニュアルのハーフサイズカメラです。
カメラに露出計が着いていて、露出計が指した露出に合わせ、距離と絞りとシャッタースピードを決めて撮影。
けっこう大変^^;
距離もLomoLC-Aと似た感じで0.8mから∞まであとはLomoより細々と指定できるようになっているんだけど、これが全然距離感がつかめなくて、ピンボケ写真満載でした。
でも、ハーフサイズなので24枚撮りでも48枚撮れちゃうので、同じアングルで距離をいじったり、絞りを変えたり、バシバシ撮って試せちゃうので、練習にはいいかも。
んが、48枚って撮り終えるのにけっこうかかる。。。最後の方は強引に撮った感じ^^
↑の∞の写真はピント合いやすいけど、↓近いのはボケボケです。
pen-d3.jpg

スポンサーサイト

≪ まぐれ  | ホーム |  久しぶりに ≫

Comment

お久しぶりです、覚えていますか?
我が家はこの2~3年でナナが出産をし、2匹殖え今年の8月に1匹殖え現在6匹のかあちゃんになってしまいました。
なんやかやと忙しさにかまけて、ホームページを作るのをさぼっていましたが、そろそろ再開しようかと思っています。よろしかったらまた遊びに来てくださいませ♪

GUROさんへ
本当に本当にごめんなさい。
記憶を辿ってみたんですが。。。憶えてないみたいで。。。
お名前は前からGUROさんですか?
HN変えられたりしてますか?
本当にすみません。
ワンちゃんが6頭もいらっしゃるんですね。
賑やかそうですね♪
うちは2頭でいっぱいいっぱいです^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

