mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


久しぶりの二眼レフ

flower.jpg

久しぶりに二眼で撮影しました。
今の時期はいろんな花が咲いていてキレイです♪
flower2.jpg

私の二眼レフ、フイルムを送る時に途中でひっかかっちゃうんですよねー。
ブローニーで12枚撮れるところが8枚だけしか撮れてなかった。
いっぱい使っていけば、スムーズになるのかなぁ。。。と思いつつ、時々しか使っていない二眼レフ。
ウムム~。やっぱりクローズアップレンズが欲しいなー。
ミノルタのクローズアップレンズはなかなか入手困難です><;
でも、花とか犬とか撮るとき寄りたくなっちゃうんですよね~。
camera:minolta AUTOCORD Film:Kodak PORTRA 400NC
スポンサーサイト

≪ 昭和レトロ  | ホーム |  ハルニレの木 ≫

Comment

キレイ~☆

こんばんは☆
もう北海道は秋ですね~。
でも夏に行った時にもコスモス咲いていましたね(汗)
コスモスがとっても可愛いですね~。
とってもキレイな色で撮れていますね。

二眼レフワタシも父から譲り受けたMAMIYAのがあるのですが
二眼レフの仕組みがよく分からないですし
多分使えないし飾ってあります。
マシカク写真やっぱりいいですね~!!

いやぁ~イイネ♪イイネ♪
色がいい(´▽`)ノ

はじめまして

さっそく顔出しに来ちゃいました(笑)
二眼レフ、かな~り今興味があって、
どんなふうに見えるんだろー
どんなふうにして撮るんだろうと興味津々です。
でも、この前カメラ買ったばかりだし、ダメダメ!
ってな感じで、自分に言い聞かせてるところです^^;
でもやっぱりファインダー覗いてみたい・・・(だめだこりゃ)
二眼レフって取り扱い説明書がなくても、撮れるもんですか?
難しそうですよね~。でもそこが楽しそうで惹かれます(笑)

わー!

すごくキレイな色ですねー!
澄んだ空気まで伝わってくるカンジです^^

だけど、フィルムひっかかっちゃうのは泣けますよね(汗;
わたしのは一眼だけど、何度も進まなくなって、
カメラやさんに駆け込んだことあります・・・
一度みてもらったほうがいいのかもですねー

mikki*さんへ

mikki*さん、こんにちはー^^
もう秋ですねー。
そうそう北海道のコスモスって咲くの早いですよね!
確かに夏から咲いてました(笑)
mikki*さんの写真にもあったように、ヒマワリとコスモス一緒に咲いてますもんね^m^
あとアジサイも一緒に咲いてる時期もありましたよ。
あったかい時期にみんないっせいに咲くんでしょうねー。
いろんな花が楽しめて、とってもキレイです♪

なんと!MAMIYA持ってるんですね!
それは使わないともったいないですーー><;
確かに二眼の使い方って、なんだか分かりにくいですよね。
もし機会があったら、中古カメラ屋さんに聞いてみるといいかも^^
きっと教えてくれますよ~。
mikki*さんにも是非二眼覗いて欲しいです!
きっと、二眼の立体感にビックリしますよ☆

マミポコさんへ

マミポコさん、こんにちはー^^
エヘヘ♪いいですか?
嬉しいですーー♪
これは二眼独特の透明感のおかげかな^^

cocoaさんへ

わぁー!cocoaさん、来てくれたんですねー!
ありがとうございます^^
二眼レフ面白いですよ!!
もうね、独特な透明感と立体感とでファインダー覗いた時からビックリでした。
cocoaさんにも是非ファインダー覗いて欲しいです!
そうそう二眼の撮り方って最初全然分からないですよね。
きっと一番分かりやすいのは中古カメラ屋さんに行って、ちょっと触らせてもらって、使い方を聞いてみるのがいいと思います。
買わなくても(笑)そこでだいたいの使い方が分かれば安心できるかな?なんて思いますよー^^
後はどの二眼がいいのか?ですよねー。
どれがいいかなー?なんて選んでる時って楽しいですよね~♪
cocoaさんも二眼どうです??(笑)

e*koさんへ

e*koさん、こんにちはー^^
こっちの空気は澄んでいて、とってもキレイなんですけど、それが伝わったのかな?
嬉しいですーー♪
あと、二眼のおかげかも^^

そうなんです!
フィルムのひっかかりは泣けてきます~。
e*koさんもそんな経験があったんですねー。
その一眼も昔のカメラだったのかな?
私の二眼もみてもらった方がいいかもしれないですねー。
でも、修理代っていったいいくらなんだろう?と思うとちょっと怖いです(笑)
今度帰省した時にでも買ったお店で見てもらおうかな。。。

二眼レフ持ってたんだね~。
1枚目のがとても好き~☆
青い空いいな。
8枚だけってのはちょっと悲しいけど時々の
出番だと修理に出すの面倒だったりする・・・^^;
私のlomoも接触悪いけど修理してない(笑)

携帯日記の六花亭のデザートが羨ましい私です。

もこちゃんへ

そうそう、二眼レフ持ってたのよん。
引越しする直前に買っちゃったのー。
あ、私の気持ちどーして分かっちゃったの?(笑)
そうなんだよねー。
時々しか使わないと、これでもまぁいいかなぁーなんて思っちゃったりする^^;
本当は直した方がいいんだけどね。。。フフフ。
あーもこちゃんのLomoも調子悪かったよね。
でも、Lomoの修理ってどこに出すんだろう?
Lomography Japan?
実は私のLomoもシャッターがポロリと取れちゃって(汗)
アロンアルファーで付ければ大丈夫そうだけど、焦ったよ。

携帯日記見てくれてるんだねー。
六花亭のデザート、安くて美味しいよー。
また更新するね☆

キムチ・漬け物・梅干し

キムチ・漬け物・梅干しを探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100250/

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

