mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


花火大会

hanabi.jpg
先週、花火大会がありました。
北海道では最大の花火大会ということで、本当にたくさんの人で賑わってました。
これは我が家から撮った写真。
こんなに近くで見れるんです!音楽なんかも聞こえてくるし、ここで見えるだけでも十分楽しめましたー♪ラッキー☆
会場にも行きたかったけど、なんせうちはミッピが大の花火嫌いで。。。
この日も花火やってる最中はプルプル震えていました。
最近、ミッピの苦手なものが増えてきてる気がするんですよね。
カミナリもダメだし、激しい雨や強い風なんかの音も怖がります。
若いときは全然平気だったのにね。

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg
camera:CONTAX Aria  Film:Kodak SUPER GOLD400

スポンサーサイト

≪ アワアワ  | ホーム |  見物客 ≫

Comment

わわっ。綺麗に撮れてるねーー!!
おうちからこんなに見えるなんてステキっ。

もこちゃんへ

ありがとー^^
私も家からこんなによく見えるとは思わなくて、ビックリだったよ!
ちょっと得した気分です~♪

こんにちは~☆
北海道最大の花火大会を
おウチから見られるという事で
minakoさんのお住まいがだいたいわかっちゃいました~^ ^
私もその頃は北海道にいたので
見に行きたかったのですが残念ながら行けませんでした。

花火の写真って難しいと思うのですが
さすがminakoさん、キレイに撮れてますねぇ^ ^
やっぱり三脚を使ったのでしょうか?

花火は響くのでミッピちゃんさぞかし怖かったでしょうね^ ^;
でもおウチにいて聞こえるのだから逃げ場がないですもんね^ ^;
ウチのchaiにはあまり花火を聞かせたことがないのですが
雷はキョロキョロして「なんだなんだ?」ってだけで
怖がったりはしないんですよぉ^ ^

mikki*さんへ

こんにちはー^^
おぉー!住んでるところが分かったってことは、この花火大会ってやっぱり北海道では有名なんですねー。
mikki*さん、久しぶりの北海道楽しかったみたいですね!
実家でのんびりされていたのかなー?それともどこかお出かけされたのかな?
どっちにしても故郷はやっぱりいいですよね♪

この花火の写真は手持ちで撮りました。
ブレるかなー?とも思ったんですけど、なるべく動かさないように気をつけて撮ったんですけど、花火が明るかったせいかシャッタースピードも早くて、ブレずに撮れましたぁ^^

そうなんです!花火の音は家までバッチリ聞こえてきて、かなり怖がってました~><;
近所の犬もワンワン吠えて、賑やかでしたよ(笑)
chaiちゃんは雷の音大丈夫なんですねー。
そっかぁ、いいなー。
ミッピも小さい頃は全然平気だったんだけどなー。
やっぱり雷の音とか平気の方がいいですよ!
留守番させてる時とか雷なったりすると心配で心配で大変だったりするので、chaiちゃんは雷平気のまま育って欲しいなー^^

花火大会

minakoさんのおうちから、こんなにきれいに花火見られるんですね~~!!!

私は友人宅の屋上でお肉を焼きながらの花火観賞でした。
この後のもうひとつの花火大会は会場まで足をはこんでみました。
どちらもいい感じに煙がながれてくれて、本当に花火日和でしたね!

ミッピちゃん(くんかしら?)大きな音が怖いのでしょうね。
友人宅には以前シベリアンハスキーがいたのですが、
この花火大会の最中はず~~っと大きな体をぶるぶるふるわせて
コーヒーテーブルの上に(←なぜ上??というかんじですが)
乗っていました。
音からの逃げ場がないですものね~。
わんこにとってみればいい迷惑だったみたいです 笑 

miona☆さんへ

miona☆さんは屋上でお肉を食べながらの花火観賞だったんですねー!
いいな~♪とっても優雅ですねーー。
そうそう、花火大会2回あるんですね!
2回目のは知らなかったんですけど、花火の音で「あれれ?」と思って、見に行ったらまたまたキレイな花火が上がっていてビックリしました。
会場で見たらすごい迫力でしょうねー^^
私はまたもやお家で観賞していました^^;

そうなんです。
ミッピはあの音が怖くてしょうがないみたいで。。。><
ハスキーちゃんも花火が苦手なんですね!
テーブルの上に乗っちゃうの!分かります!分かります!
ミッピは私たちによじ登ってきますよ。
高いところの方が安心するのかなぁ?
でも、あの震えようは本当にかわいそうになっちゃいますよね。

ペラグラをダイエットに活用する

ペラグラ(pellagra)はニコチン酸の欠乏が原因で起こる病気です http://teens.crosstudio.net/

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

