mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


幻の橋

taushubetu6.jpg
幻の橋と言われる「タウシュベツ橋梁」を見に行きました。
何故まぼろしの橋かというと。。。
このタウシュベツ橋梁がある糠平湖の水位によって見えたり見えなかったりするからだそうです。
この橋は、1937年に旧国鉄士幌線の鉄道橋として造られました。
しかし、1955年には糠平湖(人造湖)が建設され迂回路線ができたため、この橋はその短い役目を終えたそうです。
そして、鉄道が走らなくなった今でも橋は残され、北海道遺産にも登録されているそうですが、補修等は行われていないので徐々に崩壊が進んでるということです。
taushubetu7.jpg
ここに着くまでに何度も「クマ出没注意」という看板を目にして、ちょっとビクビク(笑)
まさに熊の出そうな山の中にあります。
森を抜けて、この景色が広がったのを見た時には感動しちゃいました。
↓ここを抜けると湖の景色が広がってます。
taushubetu3.jpg

スポンサーサイト

≪ PEN-Fのメェ~♪  | ホーム |  白くま ≫

Comment

わぁ~素敵ですね!!
私も1度は行ってみたい場所なんですが
なかなか行けず・・・^^;
minakoさんの住んでるとこからだと
近い方ですよね!!
クマ出没!!
春と秋は本当にウロウロしてるみたいだから
気をつけてくださいね~!!
そんな私も今まで一度も会ったことないですけどね。

あーーーーっ!!!

お久しぶりでございます m(__)m

ここ、ネットで見ました!
どういう観光地があるか調べてたんすよねぇ~

ちょうど、2枚目の写真と同じアングルの写真が
ネットにアップされてました♪

あと5日、、、楽しみです♪

ゆきさんへ

行ってきちゃいました~。
途中からの舗装されてない山道なので、ちょっと不安になってしまいましたが、行った甲斐がある景色でしたよー^^
クマ、やっぱりウロウロしてるんですね!
出没だけじゃなくて、多発っていう看板もあって、ちょっと怖かったです(笑)
それにこの橋はクマが通り道に使ってるみたいですね。。。
クマに会わなくて良かった~。
でも、ゆきさんもまだクマには遭遇されてないんですね!
あぁーそれを聞いて安心しちゃいました~。
と。。。クマの話ばかりになっちゃいましたけど^^;
この橋とっても素晴らしかったので、ゆきさんも是非ー♪

chunくんへ

お久しぶりー^^
元気ー??

おぉ、この橋ネットで見た?
この橋までは1時間30分くらいで行けるよ^^
もうすぐだねーー!
私たちもすごく楽しみにしてるよーー!!
そうそう、ところでchunくんはこっちでココは行っておきたい!って所ある?
もしあったら教えてねん♪
ちょっと考えてあることもあるんだ。お楽しみにねー。

天気予報見たら、曇りだったのが曇りのち晴れになってたよ^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

