mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


メェー♪

makiba2.jpg
「まきばの家」というところへ行ってきました。
羊が放牧されています。
子羊もいて、可愛かったなーー。
オープンテラスのカフェなんかもあって、そこで羊のポトフなど食べられます。
羊を見ながら。。。っていうのも複雑な心境ですが、美味しくいただいちゃいました^^

makiba.jpg
真っ白な子羊ちゃんは白飛びしちゃって顔が見えない~><
とっても可愛かったのになぁ~。

スポンサーサイト

≪ ニャー♪  | ホーム |  自家製ピクルス ≫

Comment

こんにちは。北海道してますね~。いいなー、北海道。
羊カワイイ…。そういえば。ドッグフードの会社の前に、“羊カンパニー”ってゆう編集プロダクションで働いていたことを思い出しました。名前はカワイイですけど、職種が職種でなかなかでしたけど。

話は変わりますがこの前、タモリクラブで多摩川の古墳探索をやってまして、ダンナと「今度行こうぜ!!」と盛り上がったのですが、石畑さん一家は行かれたことありますか? もし行かれてたらどんなだったか教えてください。

はじめまして☆

はじめまして☆
カメピ経由でやって参りました。
可愛い動物の写真がいっぱいで
癒されながら拝見させて頂きました。
ひつじさんの写真が特に可愛いですね~!!
それにワンちゃんたちもとっても可愛いですね^ ^

北海道に引っ越されたばかりなんですね?
住み心地はいかがですか?
実は私は道産子なんですが
3年前に北海道を離れ名古屋で暮らしています。
離れてみて北海道の過ごしやすさを
改めて良かったと懐かしく感じているのですが
北海道は今時期ちょうどいい季節ですよね。
私のウチにもダックスがいるのですが
ワンちゃんにとっても北海道は過ごしやすいと思いますよ^ ^

minakoさんの写真はほわ~っと柔らかくて
優しい雰囲気がとても感じられてステキです!!
それではまたステキな写真を見せて下さいね。
またお邪魔させてください♪

塚本さんへ

こんばんはー^^
羊可愛いですよねー。
特に子羊がめっちゃ可愛かったです。
”羊カンパニー”っていう名前の会社だったんですね。
確かに可愛い名前~^^
でも、業務内容は羊に関係ないんですよね??社名の由来が気になっちゃいますねー。

古墳探索ですか?多摩川って言ったら、もしかしたら多摩川台公園の古墳かなぁ?
多摩川駅にある公園なんですけど、そこにも古墳がありますよ!
犬の散歩によく行ってた公園なんです。
古墳と言っても、一見普通の草むらなんですけどね(笑)
もしかして、そこにタモさん来てたのかな?
今の季節だったら、多摩川台公園はきっとすごく紫陽花がきれいだから、今古墳めぐりに行ったらきっと見頃ですよー♪

mikki*さんへ

mikki*さん、こんばんは^^
初めましてー。
カメピから来てくださったんですね!
ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

動物の写真多いですよね?(笑)
動物大好きなのでついつい撮ってしまうんですけど、これからもまだまだ動物写真続くと思いますー^^

mikki*さんもダックス飼われているんですね!!
そして、北海道出身ですか?
私は北海道に引っ越したばかりでまだまだ北海道のことよく分かってないですが、mikki*さんと共通点があって嬉しいですー。
そうですよね!今の時期は北海道はとっても気持ちのいい季節ですよね。
暑くても日陰に入れば涼しくて、風は気持ちいいし、湿気がないのが最高です♪
名古屋は友達が住んでいるですよ!
私も1度遊びに行きました。
名古屋もいい所ですよねー。いろんな名物もあるし、味噌煮込みうどん美味しかったなぁ。。。

写真も見てくださってありがとうございます^^
こんなブログで良かったら、また是非遊びに来てくださいねー♪

初めまして^^

カメピから飛んで来ました。
私も北海道なのですが
ここ、素敵ですね♪
知らなかった~(笑)
新しい発見が出来て嬉しいです、ありがとうございます^^

写真も柔らかな雰囲気で大好きです。
また遊びに来ますのでリンク頂いていきます。
どうぞ宜しくお願いします^^

ゆきさんへ

ゆきさん、初めまして♪
カメピからようこそです!!
ゆきさんも北海道に住んでいらっしゃるんですね。
北海道のどこだろう?
私は十勝なんですよ^^
この「まきばの家」は最近リニューアルされたみたいです。
のどかでいい所でしたよ~。
ゆきさんも是非^^

リンクもありがとうございますー。
またいつでもブログに遊びに来てくださいねー♪
こちらこそよろしくお願いします^^

呼ばれたような

名古屋の友達・・・、それは私です。
私はみなこさんの写真をみると、やっぱりなつかしいのと
あ~美味しそうってものばかりで・・・。
 
私のばやいは横浜、川崎に30数年いたので まだ北海道からダイレクトに引っ越していない分、気候などの違いには
少しは慣れやすかったかなと思ってます。
北海道から名古屋の引越しはすべてにおいて、う~んってうなる事が多いのではなかったかと。

mikki*さんはじめまして!
私も札幌生まれで 名古屋には(というより隣の市ですが)
まだ1年7ヶ月程ですので先輩ですね。
まだまだ、へ~と思うことも多いです。
どうぞ よろしくお願いします。

あっと 
みなこさんに業務連絡!
アスパラ 我が家にもいとこから届きました~!
やっぱり、美味しいわ♪♪♪

アトイブママへ

呼んだよー(笑)
そっかー、北海道→名古屋より北海道→横浜・川崎の方が馴染みやすい感じなのかな?
名古屋って暑いんだっけ?
ここ2,3日は北海道も暑いよー。
今日はまだ過ごしやすいけど、昨日とかは本当に暑かった!!
そして、家に冷房がないことに最近気がついたけど、真夏でも冷房ナシで過ごせるのかなー?
まぁ夜なんかは涼しいからね~。
アトイブママは引っ越してからもうそんなに経つ?なんか早いよねぇー。
そんなこと言ってる私ももうすぐ2ヶ月経つんだけども。。。
アトムとイブキも元気かな?
うちはミッピがちょっと。。。><;長いこと血便ちゃんなの。
病院通ってるんだけどね。。。なかなか。。。

あ!アスパラ届いたんだね!
美味しいよね~♪
うちもいっぱい食べたよー^^

ミッピちゃん大丈夫?

なかなか、環境の変化についていけないのかしらね。
家の二匹は元気になってきた・・・。
というのも、3週間ほど前にアトムがムカデに咬まれて顔が腫れてしまって。。
抗生剤を飲みつつ、膿が3箇所順繰りと破けて・・・。
先週末にやっと薬は無しになり、それと同時に遊びも復活!
伊吹も1匹での散歩は、楽しくないようでご飯もあまり進まずに
それはそれで、少し痩せたほうが良かったのだけれど。
遊び相手がいないと、ちょっとはお利巧に見えたんだけれど
後ろ盾がいると、安心するのか元に戻ったよ。

北海道は湿気がないのよね。
初めて、上野に着いた時は 本当に同じ日本なのって思ったくらい
で じめじめにびっくり!
こちらはエアコンは普通にあるものだけれど
北海道は無いのが普通じゃないかしら。
場合によっては扇風機もないかも・・・。
でも 温暖化の影響で北海道も気温上昇なのかもね。  

お互いに環境の違いに戸惑う事も多いけれど
長く住むのだからそれを楽しんでしまいましょうねv-91

アトイブママへ

アトムも大変だったんだね!!
ムカデに咬まれたって??!
ムカデに咬まれるなんて、初めて聞いたよーー。
もう大丈夫?
痛かっただろうね。。。アトム。
やっぱり伊吹も一人の散歩じゃ寂しいんだね。
お家にいるアトムのことが気になってしょうがないのかもね。
やっぱり2頭いると、そういう時に絆っていうか、そんなものを感じるよねー。
普段は仲いいのか、悪いのかわかんないのに(笑)
ミッピねー、一時は治ってきたかと思ったんだけど。。。また今日になっていっぱい血便出ちゃった><;
もう可哀想で。。。食欲もあって元気そうなので、それはいいんだけど、本当は辛いんじゃないかな?とか、いろいろ考えちゃってね。
このまま血便止まらなかったら、内視鏡の検査受けるかもしれない。
早く治って欲しいよーーー。

やっぱり冷房がないのが普通なんだね。
旦那もそう言ってたよ。
そうそう温暖化で、最近の気候ってよく分かんないからねー。
北海道も猛暑になったら、どうしよう~。

うん。いろいろアドバイスありがとうー!
北海道生活楽しむよん♪アトイブママも楽しい名古屋生活を^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

