mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


花がいっぱい

holga16.jpg
久しぶりのHOLGA写真です。

こちらでは、家の庭や家の前の街路樹にお花をキレイに植えているのを良く見かけます。
あっちこっちに可愛いチューリップや色鮮やかな芝桜、そして自然に生えているタンポポ。
こんなにいっぱい咲いてるタンポポを見たのは初めて!ってくらい、いっぱい咲いてます。
そして、花が大きくて、かなり力強く咲いてる。
近くの川ではタンポポで地面が黄色く見えるほど咲いていました。

前の家から連れてきたオリーブの木は、こっちに来てからビックリするほどよく育っています。
ほんと前は全然育たなかったからねぇ。。。
やっぱりキレイな空気と水のせいかなぁ。
holga15.jpg

スポンサーサイト

≪ きいろ  | ホーム |  お世話になってますケンタロウさん ≫

Comment

季節が・・・

この写真を見るとこっちとは花の咲く時期が違うんだね。
故郷を離れてだいぶたつので 細かい事は忘れているのに驚いてしまいます。
たんぽぽはGWが終わったら綿毛になり、今はクレマチスやミニバラが咲き終わって、次の花を待つってところです。
オリーブは順調に育っているのね。
うちは大きくなりすぎて、どう剪定したらいいのかv-12 でも、花の世話って大変な事もあるけど楽しいよね。   

アトイブママへ

そっかー、もうそっちはタンポポもとっくに終わってるんだねー。
こっちもタンポポはもうそろそろ終わりみたいで、だんだん綿毛になってきてるよ。
あのいっぱいのタンポポがいっせいに綿毛になったらどうなるんだろう?(笑)見に行ってないけど、気になるー。
アトイブママの所のオリーブの成長はすごそうだね。
きっと、ちゃんと世話してるからだろうなぁ~。
私なんて、テキトーだから。。。^^;
でも、こっちの気候のおかげかどんどん新しい葉っぱが出てきて、すごく元気!
元気に成長していると嬉しいよね^^

今日はこっちは寒いよーー。

ご無沙汰してます。久々にブログ見たら北海道の香りがいっぱい!遊びに行きた~い!!
もう生活はなれましたか?たまには東京も思い出してね!

麦空の母へ

お久しぶりでーす!!
ご無沙汰しちゃって、ゴメンネー。
もうちょっとしたらハガキ出すから待っててね^^
こっちの生活はだいぶ慣れたよ。
東京のことも川崎のこともよく思い出すよ~。
Nさんのことも思い出すよ~。
麦くんも空くんも元気かな?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

