mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


まっすぐな道



michi.jpg
ずっと続くまっすぐな道。
ここなら運転出来るかなぁ(笑)

daichi.jpg
こっちでは、ゴミの分別が細かく決められています。
しかも、ゴミ袋は指定された有料のものでないとダメだし。
最初は面倒だなぁーと思っていたけど、だんだん慣れてきました。
買い物行っても、ゴミのことがまず思い浮かぶ。
ちょっとエコな人になった気分です。
イヤ。気分だけじゃなくエコな人にならなきゃね。
こういう自然を目の当たりにすると、やっぱりゴミのことって大切だなと思う。

スポンサーサイト

≪ お世話になってますケンタロウさん  | ホーム |  牛! ≫

Comment

まさに・・

そうそう、北海道ならではの風景というか
運転していると、周りの景色はあまり変化がなくて
眠くなっちゃうんだよね。
本州では見られないよね。
私、大分昔になるけどバイクツーリングに行った時
あまりに眠くて道端で休んだよ。

そして ゴミの分別!
私もこっちに来た時に頭がこんがらかってしまって。
旦那なんか、こんな分別しなくちゃいけないなら
川崎に帰りたいって言ったくらい。
○市って名前入りのゴミ袋を買わなくちゃいけないのも
戸惑ったよ。
でも、隣の名○屋市はもっと細かい分け方だそうな。
ほんとに市によってまちまちなのはやりにくいよね。
でも、きれいな地球を保つように努力しなくちゃだね。 

アトイブママへ

そうだよねー。
こんな光景は関東では見れないよね。
アトイブママは北海道をバイクツーリングしたことあるんだ?
すごいー!かっこいいなぁ。
道端で休んだって、寝てたってこと?
でも、それもこっちならありえるね。

名○屋もゴミの分別細かいんだね。
川崎はすごく楽だったもんねー。
あーー。分かる!分かる!旦那さんの気持ち。
私も最初はどうなることかと思ったけど、今はだいぶ慣れてきたよ。
まず最初にゴミ箱買いに行ったよー(笑)
でも、まだちょっと使いにくいからゴミ箱ももっと改善しなくちゃダメだなぁ。
アトイブママはゴミ箱どんな風に使ってるんだろう?
そうそう、地球のために分別がんばらなくっちゃね。
でも、この分別もゴミのことを考えるよい機会だったかもなーと思ったよ。
あんまり楽にゴミ捨てられる環境だと、あんまり考えないもんね。

分別の仕方

こちらはね、燃えるごみ、ビニール等プラスチック類、&びん、缶類の3種類の袋があるの。
他にエコドームと言う場所があって、引っ越してきた当時は段ボールとかはそこにもっていったよ。
本当に厳密に分けるとイヤになるよね。
ゴミ箱は 3っつに仕切られているのを買いました。
普段はそれで間に合ってます。
 
私、2輪の中型免許持ってること話したことなかったかな?
北海道や九州も飛行機使って行きましたん。
九州も広いけど、まっすぐな道があって一瞬日本なの?
みたいな感覚は、北海道だけだったな。
みなこさんと知り合う前に250ccのバイクは処分したので
私のバイク姿知らないかもね。
はまると楽しいんだー!
でも いまは卒業しました。
車のが やっぱり楽!
それに こちらは駐車場が充実してるからね。
でも今の季節はツーリングにぴったりのいい季節だね。
たまに バイクに乗ってた頃を思い出す私でした。

アトイブママへ

そっかー、やっぱり分かれてるゴミ箱にしたんだねー。
でも、そういうゴミ箱ってけっこう大きいよね?
うちは置くところに困る~。
こっちはリサイク紙とか牛乳パックとかアルミホイルとかそういうのも別々だよ。
最初は分別表とか見ないとどれがどれだか全然分からなかったよ(笑)

そうそう、バイク乗ってたのって話は聞いたことあるよ!
北海道や九州もバイク持って行ったんだ?
うーーん!ほんとカッコイイよぉ~。
そっかー、まっすぐな道は北海道だけの風景なんだねぇ。
九州は修学旅行で行ったことあるけど、あんまり憶えてないなぁ(笑)
バイクは処分しちゃったのかぁ。。。それは残念!!
でも、ワンコいると車の方がいいもんね。
そうそう、駐車場は充実しまくりだよねー。
コンビニの駐車場でさえ、こんなに広くてどうするの?って感じだもん(笑)
渋滞もないし、車移動はほんと楽だね^^って私が運転するわけじゃないけど^^;
でもねー、こっちって歩いてる人ほんと少なくってビックリするよ!!
なんかさみしーーよぉ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

