mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


道中日記

ferry5.jpg

神奈川県から北海道までの道中日記。
長くなるので。。。続きからどうぞ。

引越し作業に追われ、実家に1泊してまだまだ引越し疲れの残る中、ヘトヘトになりながら出発しました。

まず1泊目は那須。
実は那須へ行ったのは初めて。
あの那須のメインストリートってすごいんですね。。。ずらーっといろんな店が並んでいてキョロキョロしちゃいました。
今回お世話になった宿はヴィンテージ倶楽部さん。(http://www.vclub.jp/
一番良かったことは、我が家オンリーの貸切状態だったこと。
とにかくみんな疲れていたので、ゆっくりしたかったのです。
「誰もいないのでノーリードでいいですよ」と言ってもらえたので、犬たちもゆっくり過ごせたようです。
料理は家庭的なイタリアン。
那須をいろいろ見て回りたかったけど、そんな気力もなかったので、近くのイマジンドッグさんにお茶をしに行ったくらいです。
実は那須の写真はこのイマジンさんで撮った写真しかない。。。^^;
nasu.jpg

nasu2.jpg

ゆっくり出来た那須を後にして、2泊目は松島です。
でも、松島へ向かってる途中から雨に。しかも寒い!!
ということで、この日も宿でゆっくりすることにしました。
泊まったのは松島の大松荘。(http://www.daimatsuso.co.jp/
日本三景の松島を見てみたかったので、ここに泊まることに決めました。
しかもお座敷なのにワンコOKって珍しいですよね。
夕食も部屋で食べることが出来るので、ゆっくり食べることが出来てよかったです。
そして、窓からの眺めは良かったですよー^^
ちょっと昭和の匂いが漂うホテルだったけど、それはそれですごく味があって良かったです。
次の日は曇りで寒かったけど、雨も上がって良かった♪
近くにある瑞厳寺を見に行きました。
杉の大木の並木は圧巻。
なんとも神秘的な場所でした。
matushima3.jpg

matushima.jpg

matushima2.jpg

海でも少し散歩しました。

matushima4.jpg

そして、3泊目はフェリー泊です。
八戸から苫小牧まで行くフェリーに乗りました。
シルバーフェリー。(http://www.silverferry.jp/
夜10時出発して朝の6時頃に着きます。
このフェリーの特等室だと犬を部屋に連れて行っていいとのことだったので、このフェリーで行くことに決めました。
(ただしキャリーケースに入れること)
この特等室、すごく快適でしたよ!船の中とは思えないくらい。
揺れるのが気になるかな?と思ったけど、寝ちゃったので気になりませんでした(笑)

ferry.jpg

ずっとキャリーの中も可哀想なので、ちょっと出しちゃいました^^;ごめんなさい。

ferry3.jpg

ferry2.jpg

フェリーから見た朝日。
もうすぐ北海道に着きます。
長かった道のりももうすぐ終わり。
フェリーが到着したらあとは家まで直行です。
今回、この引越しで大変だったのはワンコたちだったと思う。
毎日荷造りで落ち着かない日々。。。そして、バタバタと旅立ち。
毎日違う場所へ泊まり、ご飯もあまり食べませんでした。
そして、やっと着いた新居。
チョッパーはこっちが合ってるようで、毎日楽しそうですが、ミッピはまだちょっと納得してないみたいな感じ。
少しずつ慣れていこう。ね、ミッピ。

スポンサーサイト

≪ 高原へ  | ホーム |  こっちの日々 ≫

Comment

いいねいいね

道中日記楽しみにしてたよ~☆
松島行ってたの携帯で見てたので^^)
近くの宿で良かったね。
松島いいとこだよね。
うちもまたいつか行けるといいなぁ。
後、八戸からの特等でうちも北海道行きたい(笑)
みっぴとちょっぱもお疲れ様♪

もこちゃんへ

楽しみにしてくれてありがとうー^^
宿の写真を全然撮ってないから、参考にならないかもしれないけど^^;
松島ね、宿は目の前だったから眺めは良かったんだけど、天気がイマイチで残念だったー。
那須の宿は泊まりたかったところがどこも満室で。。。もこちゃんが泊まった宿に泊まりたかったんだぁ。
でも、まぁゆっくり出来たから良かったよ^^
八戸からの特等は快適だったよ。
犬たちも大丈夫だったみたい。
今度は是非!八戸からのフェリーで北海道遊びに来てね~♪

お。。。

みっぴ、ちょっぱーにはたしかに大変そうですね。。。

でも、minakoさん的には楽しめたようでなによりですね♪

那須、、、行ったことあるんですが、
泊まったことないんですよね。。。

今度行ってみます!!

瑞巌寺!
なつかすぃ~
岩に穴あいてるとことかもありますよね!
ここは空気が静かに流れてる気がします。

いい旅だったのね!

引越しって相当な重労働よね

移動中お休みできてよかったわね~

十分お引越しもないでしょ!?

chunくんへ

飼い主は美味しいもの食べられてよかったんだけど、ワンコたちは全然食欲なくって、やっぱりずっと心配だったよ。

那須って遠いイメージがあったんだけど、そんなでもないんだね。
もっとじっくり行ってみたかったなー。
chunくんは今度泊まりでゆっくり行ってみてね^^

瑞厳寺、行ったことあるの?
そうそう!岩に穴開いてるところあった!
なんかもののけ姫のような世界だったよ~。
ちょっと感動しちゃった。

shuriへ

ほんと引越しって大変だよね~。
住んでる期間が長いと荷物ってこんなに増えちゃうものなんだなぁーなんて思ったよ。

あー、でもここのマンションもあまり長くいるつもりはないんだぁ。
早く自分の家見つけよう!って思ってるの^^

あら。。。

食欲なかったですか。。。
ちょっぱーまでそうなってしまうということは、
よっぽど大変やったんすね。。。
お疲れ様でした ですね。。。

お!
那須、近いですか!
僕は日立にいる頃に行ったので距離感がわからないです(^^;
しかも7年前ぐらいですし(6 ̄  ̄)ポリポリ

瑞巌寺行ったことありますよぉ~!
これまた4年前ぐらいですけど。。。
お寺の印象より、そこに辿り着くまでの風景が
印象的ですね!神聖な感じっす!
たしかに、もののけ姫な感じですね(^^;

chunくんへ

そうなのー。
あのチョッパーが食欲なくなるってビックリだよね。
やっと食べてくれたのが枝豆とアスパラだったよ。
今はもうすっかり食欲も戻って、うるさいくらいだけどね(笑)

那須ねー、思ったより近かったよ。
でも、やっぱり日帰りはきつい感じかな。

瑞厳寺は確かにあの門を抜けたところがすごく印象的だよね!
お寺の中も見たかったけど、ワンコは中には入れないからお寺は外から見ただけだけど、素晴らしい建物だったなぁ。

やっぱり!

道中日記、なんかみなこさん達はもちろんだけど
犬たちは割りに環境の変化に敏感だからすごく疲れたとおもいます。
我が家の場合車で5時間程だったけれど、着いた日は
何か聞きなれない音がするたびにワンワンいってた。
食欲もやっぱり無かった気がするよ。

1ヶ月位は散歩に行っても なじみのにおいがないこともあって
そわそわしている感じだったかな~。
動物病院も探さないといけないんじゃない?
まだまだ、気の休まらない事と思いますが
美味しいもので体力つけて 楽しい北海道ライフを!

アトイブママへ

そうなの!そうなの!
やっぱり犬たちは落ち着かないよね。
旅行だったら帰れば住み慣れた家だけど、引越しの場合帰っても落ち着かない場所だし、最初はやっぱりしょうがないよね。。。
うちは手作りご飯だからっていうのもあって、旅行中は手作り食っぽい感じのレトルトご飯にしたんだけど、試しにあげた時は食べてくれたんだけど、旅行中は全然で。。。それが一番困った~。
しょうがないからコンビニで枝豆買ったり、サラダのアスパラあげたりしてしのいでたんだぁ。
今はね、もうバリバリ食欲あって、すごいけど(笑)

そうそう、散歩行ってもあっちこっちソワソワしてる!
特にチョッパーが。
やっぱり男の子はそうなのかな?
動物病院は肝心だよねー!!
口コミでいい病院がいいなぁーと思って、今調査中~。
アトイブママいろいろありがとうー!
美味しいもの、太らない程度に楽しむよー(笑)
でも、こっちは美味しくて安いケーキが多くてヤバイよぉーー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Michaelさんへ

Michaelさん、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

