mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


変えてみました。

テンプレート変えてみました^^

昨日「ポチたま」見ましたか?
あるご家族のお父さんが黒ラブにすごく愛情を注いでいて、仕事が終わった後でも毎日2時間の散歩をかかさず、ご飯も自分であげて、本当に本当に可愛がっていたそうです。
でも、そのお父さんが病気になり亡くなられたそうです。
その後、その黒ラブの黒毛はみるみる白くなっていき、1年後には真っ白になってしまいました。
TVで今現在のその黒ラブちゃんを見たのですが、本当に真っ白でビックリでした。。。
獣医さんは体はいたって健康だし、ストレスではないか・・・ということでした。
きっと飼い主さんの死がショックだったのでしょう。。。
飼い主と犬の絆って本当にすごいものなんだな・・と思い、思わずミッピとチョッパーに駆け寄る私。
こうやって普通に一緒に暮らせることって幸せなんだなぁとシミジミ思っちゃいました。

写真はちょっとまぬけ顔のチョッパーです(笑)
fisheye.jpg

スポンサーサイト

≪ いい天気^^  | ホーム |  現像してみたけど・・・ ≫

Comment

minakoさん今晩は~、こちらでは初めまして♪
私も『ポチたま』観ました!
ああいった事もあるんですね~・・・
飼い主さんとペットの絆の強さを思い知らされました。
現在は実家にいるんですけど、私もシャム猫(トムというベタな名前でして;)を飼ってます。
(餌をやる時だけしか甘えてくれないんですけど/笑)
わんちゃん達とっても可愛いですね><
minakoさんをみつめている下のお写真といい、すっごく素敵に撮れてます~v

MEのお写真も淡い感じで私好みの色です!
レンズは私もF1.7使ってます^^
私も時々写ってなかったりする時があるんですよーー;
コマとびしてるっていうか;もうちょっと様子見てみようかなって思ってます。
これからもお写真楽しみにしてますねー(^^)/

minakoさんこんちは☆

ポチたま見るの忘れたよ。いつも楽しみに
してる番組なのに。
わんこもストレスで毛の色が変わるって事が
あるんですね~。飼い主さんよっぽどその黒ラブちゃんを
溺愛していたんですね。

つなビィ、ほんとあるある~(笑)
これでminakoさんともつなビィ仲間だぁ♪
嬉しいな^^*

NORIさん、こちらに来てくださってありがとうございます^^
「ポチたま」ほんとビックリでしたよね。
NORIさんはネコちゃん飼っているんですね。
私も結婚前は断然ネコ派でずーっとネコ飼ってました。
今でもネコ大好きです♪
そうそう時々しか甘えてこないですよね、ネコって。
でも、甘えてスリスリしてくるのがたまらなく可愛いですよねー。

MEの写真、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
NORIさんも写ってない時があるんですね!!
そっかぁ、なんだか勇気付けられました。。。
私もめげずにこれからも撮っていきます♪
ちょっと凹んでたので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます^^
私もNORIさんのお写真楽しみにしていますー♪

Mayu*さん、こんばんは^^
「ポチたま」の話、ほんとビックリで。。。
飼い主さんが病気で入院している時とか窓越しに面会したり、会えないって辛いだろうな。。。と思いましたよぉ。
病気ってことが黒ラブちゃんも分かっているんだな。。。と思って切なかったです。

つなビィ設置しちゃいました^^
真似っこ♪真似っこ♪(笑)
つなビィ仲間、よろしくですー。

こんばんはー!
テンプレートかわいいですねー☆
上のぽわぽわ好き。

黒ラブのお話、ビックリです!
本当に強い絆で結ばれてたんでしょうね。
うちのコロンちゃんだったらどうなるのかなー?
たぶんそこまで思いつめたりはしないだろうな(笑)
ワンコはどうやったって人間より寿命は短いから、
一緒にいられる今を大事にしなくっちゃって思います。

コロンさん、こんばんはー^^
テンプレート変えちゃいましたぁ。
飽き性なもので。。。(笑)

黒ラブの話、本当にビックリで。。。悲しすぎて白くなってしまったのでしょうねぇ><
あ、私もうちだったらどうなんだろう?と考えちゃいました。
犬に「私がいなくなったらどうする?」なんて聞いたりして、かなり犬馬鹿です(笑)
ほんと、もっと寿命が長いといいのに。。。犬にとっては1年が4年分だというし、1日1日大切にしたいですねー^^

minakoさん、こんばんは♪
『ポチたま』好きでよく見ていましたが、さすがに香港では見られませ~ん(涙)。
黒ラブちゃんのはなし、聞いただけでウルウルしちゃいました。 大好きな飼い主さんがいなくなっちゃったから、ショックなんでしょうね。
私も、さくらがいなくなったら、ショックで真っ白になりそうです。 それを考えるだけでウルウルしちゃいます。
本当に一緒にいられる毎日を大切にしたいですね♪

chisatoさん、こんばんは^^
そうですよねー。。。「ポチたま」香港ではやってないですよね><
私がレポしましょうか??なんて。。。(笑)

私も黒ラブちゃんの話聞いていろいろ考えちゃいました。
ワンコの寿命って人間には理解できるし、
どうしても人間よりは寿命が短いから少しは覚悟ができると思うけど、犬は飼い主さんがいなくなったらどう理解するんだろう?とちょっと考えちゃいました。。。
なんだかほんと会いたいのに会えない切なさが泣けちゃいますTT
犬も人間も元気で過ごせたら一番ですよねー♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

