mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


初二眼フォト

初めてのAUTOCORDの写真です。
やっと現像出来ました。
最初の写真はモノクロです。
ただ単に家にモノクロフィルムしかなかったからなんだけど^^;
nigan9.jpg

ちゃんと写っていて安心しました。
でも、フィルムの巻上げがスムーズにいかないんですよね。。。
一度購入した中古カメラ屋さんでみてもらおうかなぁ。
今現像中のカラーネガ撮った時はフィルム送りが上手くできず12枚撮れなかったので、ちょっと心配。
まだまだブローニーフィルムの扱いに慣れません。
これからいっぱい撮ってサクサク撮れるようになりたいな♪
nigan8.jpg

1枚目は家のベランダから見た空。
2枚目は近所の多摩川です。(↓に引き続いてまた自転車だ^^;)
Film:kodak T-MAX100
スポンサーサイト

≪ NATURAとお散歩  | ホーム |  お久しぶりです^^ ≫

Comment

上手く撮れてるね。

二眼、上手く撮れてるね。
露出はどうしてるの?
何かカメラ使って計ってるのかな?
最近、私、大判カメラをゲットしたんだけど、当然ながら露出計が無いから、一眼で計って、それから写す感じなので、単体露出計を購入しようと画策中です。
二眼のフィルム送り、おれも苦労してます。
まして、オレの二眼は齢70のご老体なだけに、色々大変です。
まさにスローフォトです(笑)

お!

デビューですかっ!!
試行錯誤が楽しいですよね♪

どなたのチャリです?(^^;

りんご

よかったですねー
ちゃんと写ってて。

お出かけするときに持ち歩くのが
楽しくなりそうですね♪

函館のヨッシーさんへ

お久しぶりです^^
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいー。
ヨッシーさんは大判カメラ買われたんですか!!
おぉースゴイ。どんなカメラだろう??
興味津々です。
この二眼は露出計が付いてるので、それを使ってます。
まだちゃんと動いてくれてるんですよ^^
でも、電池がもう売ってない電池なので、電池が切れたらアダプター(?)を買わないといけないみたいです。
ヨッシーさんもフィルム送りスムーズにいかないんですか?
そっかーやっぱり古いカメラですもんねー。
私も大切に使っていこうー。
スローフォトっていい言葉だなぁ♪

chunくんへ

うん。がんばってるよー。
上から覗く世界楽しいよー。
chunくんの写真、ほんと良かったよ!!
いいカメラ買ったね!

このチャリはたぶん釣りをしてる人のだと思うー。
知らない人のチャリ撮らせてもらっちゃった。

りんごちゃんへ

ありがとー。
古いカメラだから、現像してみないと安心できないよね。
ほんと良かったです^^

うん。うん。
これから、撮るの楽しみだよ。
出かける時にどのカメラ持って行くか悩みそう~^^;

やった!

あ!
そうでしたね!
上から覗くんすよね!
自分の目線より上の被写体を撮るのが大変そうですね(^^;

お褒めのコトバありがとうございます!!
早くみたいです!!
近々うかがいまーすm(__)m

CHIHARU

新しく増えたカメラの作品いいですね!!
現像してみるまで、ちゃんと撮れてるか分からないですよね。
私とか、自分でカメラの良し悪しを見切れないので、
ほしいな~と思うレトロカメラがあっても
手が出せないのが現状です・・。

自転車の写真すごい好みです!!
光を浴びてるみたいで、気持ちよさそう・・・

chunくんへ

さっきはどうもー^^
これからも期待してまーす♪
また写真見せてね。

いつもいつもチョッパーがごめんね。。。^^;

CHIHARUさんへ

CHIHARUさん、こんばんは^^
二眼の写真、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます。
古いカメラだから、メンテナンスとかも大変なんだろうけど、全然分かってない私です^^;
そうそう見極めも難しいですよねー。
私はもうカメラ屋さんの言葉を信じるのみで(笑)
整備してありますって言われたら大丈夫かな?みたいな。。。こんな単純じゃダメですね。。。
壊れないように大切に使っていきたいと思います^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

