mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


外はサクサク中はふんわり♪

iwata6.jpg

昨年のことだけど、鎌倉にあるイワタコーヒー店に行った時の写真。
老舗のコーヒー店で厚いホットケーキが有名♪
焼きあがるまで20~30分かかりますが、待つかいありのホットケーキです。
昔懐かしい感じでホッとする味♪
外はサクサクな焼き具合に中はふんわり~。
店内もレトロな雰囲気いっぱいです。

iwata4.jpg

iwata5.jpg

お店の人の接客もGOOD--♪
写真も撮ってOKなお店です^^
私は怪しくめっちゃいっぱい写真撮っていたので、お店の人に覚えられちゃったみたいで、2回目に行った時に「この間も来られてましたよね?」って言われちゃいました(笑)
スポンサーサイト

≪ 散歩写真  | ホーム |  新年♪ ≫

Comment

あたしも前に鎌倉に行った時、
イワタコーヒーさんに行きましたーっ。
オシャレなカフェも好きですが
イワタコーヒーさんのような雰囲気のお店も大好き!!
古きよき時代・・・みたいなものが感じられるのが
とても好きなんですよー☆
あたしは、今度行ったらクリームソーダ食べたいなぁ。
普段なら絶対に食べないんだけど
ここはそういう風に思ってしまう雰囲気があるんです。

あたしも久しぶりに鎌倉に行きたくなっちゃったなぁ。
あの街を歩いて、写真撮りたいです。

ぱぴこさんへ

ぱぴこさんも行かれたんですねー。
ここのお店落ち着きますよね~。
お店の人もとっても感じが良くて大好きです♪
クリームソーダかぁ、お店の雰囲気にピッタリー。
クリームソーダも久々に飲むとやけに美味しく感じたりしますよね^^
あと、他のお客さんが食べていたんだけど、パフェなんかもフルーツたっぷりな感じで美味しそうだったな。
レトロな雰囲気に浸りたい時はいいお店ですよね^^
鎌倉はそういったお店がたくさんあるし、歩いていても本当に楽しい町ですよね。
そして、カメラと一緒だと尚更ー♪

minakoさんこんばんはー。
お、美味しそうなホットケーキ♪外さくさく中ふんわり
だなんて聞いただけでヨダレでそう(笑)厚みが凄い!
しかも2段でボリュームあってお腹いっぱいになっちゃうね。鎌倉かぁ~・・・うちからだとどれくらいかかるんだろ^^ゞ

Mayu*さんへ

Mayu*さん、こんばんはー^^
このホットケーキの厚みすごいでしょー!
そうなの!そうなの!この厚みで2段あるから、かなりお腹いっぱいになるよ~。
だから二人で1個注文するのがちょうどイイかもー。
私は全部一人で食べたけど(笑)
Mayu*さんのお家から鎌倉って遠いのかな?
Mayu*さんのお住まいどこだったっけ?
もし機会があったら鎌倉楽しいので、オススメですよー♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

