mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


Merry Christmas!!

merichri2.jpg

クリスマスイヴですねー。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのかなぁ。
我が家は大好きなお店でクリスマスディナーコースをいただいてきました♪
もぉーめちゃうまでしたっ☆
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね(笑)
みなさんも楽しいクリスマスをー♪

merichri.jpg

先日、新宿の中古カメラ屋をめぐって2眼を探してみましたが、なかなかコレだ!というカメラにめぐり合えませんでした。。。
欲しい2眼はだいたい決まったので、あとは状態の良いカメラを探すのみです。
焦らずゆっくり探すことにします^^
スポンサーサイト

≪ 白楽めぐり  | ホーム |  冬の海 ≫

Comment

素敵~!柔らかい光をうまく取りいれていますね。
クリスマスの部屋の中の暖かい雰囲気が伝わってきます。
前の写真教室の忘年会で二眼好きの女子が沢山集まって魅力を熱く語られて以来、私も気になる存在でいます。
私はミノルタ好きなのでオートコードが欲しいのよー。
でも自分に使いこなせるのか自信ないです。。。
というか、カメラ持ちすぎです、自分。(反省)

smallfactoryさんへ

ありがとうございますー☆
これね、外のクリスマスツリーなんですよぉ^^
部屋の中は全然クリスマスな飾りつけしてないので、いつもと同じです(笑)
で!で!で!すごーーくビックリ!!
私の欲しい2眼もそのオートコードなんです~!
私も使いこなす自信ないけど、使いまくってコツをつかんでいけばいいかなぁと思ってます^^
smallfactoryさんのカメラコレクションってどのくらいあるんだろう?気になりますー。

キラキラ

minakoさ~ん、遅れちゃったけど、Merry Christmas☆

Pen Fで屋外でこんなに綺麗にとれるなんて、さすが!これって夜なのかな?私、FTで夜のクリスマスイルミを撮ったけど、こんなにキラキラに撮れなかったわーん。。。

二眼、私も興味津々。家には藤田一咲さんの「ローライフレックスの時間」と「ハッセルの時間」の文庫本があって、ベッドの中で眺めてます。私の場合、正方形フォーマットに慣れていないから、まずはスクエアに慣れるためにホルガ辺りから入ったほうがいいかなー。お値段も庶民価格だし(笑)

いい二眼と出会えるといいですね☆

シャルさんへ

シャルさん、こちらこそ遅れちゃったけど、Merry Christmasー♪

そうそう、これ夜です。
でも、これプリントする時に明るくして色調整もしちゃってます^^;
実際の色はPEN-Fのアルバムの中にある恵比寿のイルミネーション写真です。

シャルさんも二眼に興味あるんですね!
ローライフレックスにハッセルかぁ。。。これはまた高いカメラですねー。
憧れるけど。。。私はもっとお手軽な二眼で十分かな^^
そうですね、ブローニー使い始めるならHOLGAはオススメですよ!
まさにトイカメって感じだけど、なかなかシャープな写りをしてくれたりして、ビックリします。
値段も魅力的ですよねー^^
シャルさんだったらHOLGAでどんな写真撮るんだろう?と気になります。
ましかくな写真も楽しいですよー♪

運命の二眼にはまだ会えないです。。。来年にかけます!ありがとうございますー^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

