mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


ワークショップ

mery.jpg

カメラピープルのLomoLC-Aワークショップに参加してきました。
講師はプロカメラマンの長嶺さん。
今まで邪道だと思っていた、色の補正のお話を聞いて、なるほどーと思いました。
なんか色補正って騙してるような気がしていたんだけど、そうではないのですね。。。色補正までして作品として完成するそうです。(簡単に言うとですが、ちょっと略しすぎてるかも^^;)
ワークショップ内はさすがLomo好きな人が集まっているので、わきあいあいとした雰囲気のなか、写真を見せ合ったり、Lomoを比べ合ったり(笑)、楽しかったです♪
同じ写真教室で一緒だった方もいらっしゃって、ビックリでした。
世間は狭いなぁ~。
今月20日に発売される「かわいい」写真術という長嶺さんの本を購入し、サインもいただいちゃいました^^
スポンサーサイト

≪ ネコばっか  | ホーム |  鎌倉へ ≫

Comment

お邪魔します!

先日のワークショップ&smileお疲れ様でした!!
mipperちゃん(と呼んでしまっていいですか!?)が、
トイカメラでこんなに撮ってるとは!!!
びっくりしました!!

すごい一眼写真素敵だから、てっきり一眼のみだと思っていたものですから・・。

私のは、ただの日記ブログですが、
一応写真ブログ作って、作りかけ放置中(笑)
いつか、アップすると思います!(笑)

お気に入りに追加しても大丈夫ですか!?

素敵~~~
メリーゴーランド!!味があるわぁ~~
12月入ってから、風邪ひいたりなんだりで、
遊べなかったけど、来年、又遊ぼうね!!
↑は、色補正したの???
赤っぽいのが、素敵・・・

CHIHARUさんへ

CHIHARUさん、こんばんは^^
ブログに来てくれてありがとうございます♪
先日はビックリでしたねー。
あ、そうそうmipperはうちの犬の名前ミッピとチョッパーを合わせてブログに名前にしたものなので、minakoでよろしくお願いしまーす^^
分かりにくくてごめんなさい(ToT)ゞ

そうなんです。
実はトイカメでパシャパシャ撮ってました^^
CHIHARUさんもLomo使われていたのですね!
他にもトイカメ使われているのかなぁ?
今更ながら、いろいろお話したかったです~。
教室のNYのアルバムも拝見したかったです。。。><;
NYに何ヶ月も行かれてたなんて、カッコイイー!と密かに思っていました♪

日記ブログと写真ブログお持ちなんですね。
お気に入りに入れてもらえるんですか?
わーい!嬉しいです♪
私もBPに登録させていただきますねー。
これからはお会いできる機会は少なくなると思いますが、ネットで♪よろしくお願いします☆

yotaちゃんへ

yotaちゃん、こんばんはー^^
yataちゃん、風邪ひいていたの?
もう大丈夫~?
私も先週は熱にやられていたよー。
今、風邪もノロウィルスも流行ってるから、お互いに気をつけようね^^

この写真は補正は明るさだけしてるの。
特殊な現像方法なんで、こんな色になったんだぁ。
ちょっと面白いでしょ?^^

来年はちょっといろいろあるから、出来れば1月か2月あたりにでも遊びたいなー♪犬も一緒に^^

相変わらず活動的に参加してるね~。
色補正までして完成なんだね。
私もイケナイ気がしてた・笑
特にフィルムスキャンだと暗いしちょっと触るのもいいものなんだね~。

あ。そそ。例の肉屋さん。すっかり常連になってます♪
いいね。あそこのお肉!
馬肉も前注文してたとこよりいい感じ☆

それと・・ウェンさんにお祝いメッセージありがとね~。
来年は遊べるといいな♪
minako写真の刺激を私にもクダサイ^.-)

もこちゃんへ

うん。いろいろ参加してるー(笑)
そうそう色補正、私もなんかズルイ感じしてたんだけど、プロの人もやってるって聞いて、へぇーそんなもんなのねぇ。。。と思っちゃった。
特にトイカメで撮ったものとかは色補正してなんぼみたいだよ。
正統派で撮るなら、一眼でポジ(補正なし)なのかもねー。
カメラによっていろいろ変えるのもありかも?と思った^^

お肉屋さん、いいでしょ?気に入ってもらえて良かったー♪
馬肉、他のお店のよりいいんだぁ。ほぉ~なるほど。
うちもまた買っちゃおう。

メッセージ、どういたしましてー^^
そうそう!来年は本当に遊ぼう!!1月とか2月あたりもこちゃん忙しいかなぁ?
今度メールしますー♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

