mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


鎌倉へ

yashica8.jpg

みっちさんと第二回目の撮影大会に行ってきました。
今回は鎌倉へ♪
紅葉の鎌倉を撮りに行きましょーとハリキっていたのに。。。寝坊で遅刻してしまった私です><
いつもいつもご迷惑かけっぱなしで申し訳ない。。。

まず最初は北鎌倉の円覚寺へ。
もぉーものすごい人、人、人でした。
立派なカメラを持った人もいっぱいで、人のカメラが気になってしまう(笑)
そして、なんとみっちさんが私の憧れの2眼レフを貸してくださって、まるまる1本試し撮りさせてくれました!!
本当に大切なカメラを貸していただいて、感激でした☆
貴重な体験が出来てすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございましたーー^^

北鎌倉の次は長谷へ移動し、「デイジーズカフェ」へ。
手作り感たっぷりのとっても可愛いカフェで、撮影もOKということで写真も撮らせていただきました。
ランチも美味しかったー♪
海にもちょこっと寄って、そこでもパシャパシャ!
その後は長谷寺と大仏さんへ。
大仏さんを見るのは結婚前ぶりなので、もう8年以上前ぶりかぁ。。。
その時はカメラなんて全然興味なかったよなぁ。。。なんて思って、今はバシバシ大仏さん撮りまくってる自分がちょっと可笑しかった^^
そして、最後に「イワタコーヒー」でお茶をして、みっちさんとたっぷりお話しました。
カメラの話やワンコの話、価値観が似ているので話していても、盛り上がっちゃいます♪
楽しい時間はあっという間にすぎていき。。。なんて時間がたつのが早いのかと思ってしまうほどで。。。お名残おしかったです><
また次回楽しみにしてますねー♪

そして、私はますます2眼レフが欲しくなったのでした(*^m^*) ムフッ

撮影会のコラボフォトです↓。
今回もみっちさんが作ってくださったTOPページにリンク貼らせていただいてます。
collaboration
スポンサーサイト

≪ ワークショップ  | ホーム |  目黒通り ≫

Comment

わぁ! すてきすてきぃっ。
カップが左に写ってるのと大仏の横顔に惹かれた♪
二眼の写真もいいね~。
minakoちゃんと四角い世界ってとっても合ってる気がするよ。
みっちさんの四角い世界も素敵☆

minakoさんこんばんわ♪
本当に本当に楽しい時間をありがとうございました。
あの時間を楽しめて。
撮影も楽しめて。
そしてこうやって終ったあとも楽しめて・・・
本当楽しい時間が共有できてとっても嬉しいです。
またぜひぜひ良かったらご一緒させて下さいね。

写真・・・
本気で素敵でした!!
二眼レフの写真なんて本当に「はじめて?」って
何度も聞きたくなってしまいます。
二眼の写真の木彫りの扉の写真が本当に大好きです。
minakoさんの優しくて懐かしい写真の色と
二眼レフの立体感のある写りがプラスされてとんでもなく素敵。

minakoさんの二眼レフきっと素敵に違いないって思ったけれどやっぱり素敵すぎ。
もこさんもおしゃっていますがminakoさんと正方形の世界がなんかとっても合っている感じがします。
ぜひぜひ二眼を・・・(笑

アルバムを見たらあの時の楽しさを思い出してしまいました。
また来月・・・なんて^m^
本当ありがとうございました~♪

お久しぶりです
minakoさんはアルバム完成したのかなー?
冬の鎌倉は行った事ないけど
風情があってよさそうですね♪

私も二眼レフに興味津々です
ハッセルブラッドほしい!!!!

もこちゃんへ
コラボ見てくれてありがとーー♪
大仏の横顔良かった?( ̄m ̄* )ムフッ♪嬉しいわぁ^^
二眼ねー、本当に撮っていて楽しかったよ!
あの3Dな感じ、もこちゃんにも見せてあげたいよぉ。
そして、ファインダーに写るのと実際とでは左右が逆になるから、自分の思う通りに切り取るのが難しかった。。。
みっちさんの写真素敵だよねー。
そして、ますます二眼いいなーと思っちゃった^^

みっちさんへ
みっちさん、こちらこそとーっても楽しかったです^^
コラボもいつもいつもお世話になっちゃって。。。ありがとうございますー♪
みっちさんと並ぶのなんて、光栄すぎですよーー。
二眼体験もさせていただいて、本当に感謝です♪
貴重な体験でした。。。あっちへフラフラこっちへフラフラ(笑)
そして、みっちさんの二眼さばきには感動ものですっ!
あんなに素早くカッコよく二眼を操れるなんてー憧れですよぉ。
もちろん写真は素敵で、あの時撮っていたのがこの写真なのねーなんて、感慨深いです。
そして!!コラボのTOPの写真にはめっちゃ感激!!
みっちさんの足と私の影だったんですねー。
そのことが分かった時に、ほんとーにめっちゃ嬉しかったです。
思い出の1枚ですー^^

来月も^^是非是非♪
その時はわたしも。。。なんて^^;

りんごちゃんへ
りんごちゃん、お久しぶりー!
アルバムは、私はただ貼っただけなので、一応完成したよ~。
みんなはいろいろ凝っていたけど。。。^^;ま、いいか、と思って(笑)
だから最後の授業はめっちゃヒマだったわぁ。

冬の鎌倉、良かったよー^^
私が行った時は紅葉の時期だったから、すごく混んでいたけど、今くらいならちょっと空いてるかな?
機会があったら行ってみて~。

りんごちゃん、ハッセル欲しいの??
スゴイーー!!
私も興味はあるけど、あのお値段は出せないわ(笑)
そうそう、PEN購入は?どうなったかなぁ?

ハッセルもペンもほしいんだけど
なかなかもう一歩踏み出せない^^;;
その前に腕を磨かなくっちゃ。

りんごちゃんへ
そっかぁー、なかなか買うまでには勇気いるよね。
私は腕を磨く前に買っちゃうタイプ^^;これじゃーイカンよね(笑)
でも、NEWカメラ買うとやる気出てこない?(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

