mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


セピアなクロス

nekomippi.jpg

ミッピVSネコです(笑)
ネコが分かりにくいと思いますが、奥の方にいます。

これはクロス写真なんだけど、色が全然クロスっぽくなくてビックリでした。
セピアな落ち着いた色合いです。
友達に教えてもらったフィルムを初めて使ってみたんだけど、これはすごくいい色だなぁーと思いました。
粒子も粗く、写真もザラッとした写りになっていて面白かったです。
今は手に入りにくいこのフィルム。
貴重なフィルムをいただいて、本当にありがとうございました♪
そして、この間カメラ屋さんでこのフィルムが数本売っていたのを発見!
もちろん買いましたともー。
あと何回かはこのフィルムでクロス楽しめそうです^^

ki.jpg

hashi.jpg

スポンサーサイト

≪ 目黒通り  | ホーム |  近所の紅葉フォト ≫

Comment

セピアなクロス、素敵ですよねぇ~。
ワタシもクロスやってみて・・・
いろんな人のも眺めて・・・
ほんと、クロスって言ってもいろいろあるのね~って
クロスの奥の深さ実感してますぅ。

1枚目可愛い。
ワンコとニャンコの微妙な距離感が・・・微笑ましい。
ワタシ、黒白猫大好きなの~。
うち、猫3匹いるんですけど、真黒と茶色と三毛。
面白柄なコがいなくてね~、4匹目は面白柄狙ってます。(爆)

ところで、フィルムは何を使ったの?
SINBI?じゃないか・・・なんだろう・・・このフィルム。

ASAKOさんへ

そうなんですよねー。
クロスって、フィルムによって全然違うんだなぁーと実感しちゃいましたよー。
今までコダックばっかりだったから、このフィルムはSINBIなんですけど、SINBIだとこんなセピアになるのね!と思いました。。。あ、でも私だけかなぁ?

ASAKOさん、ネコ3匹もいるんですね!!
わぁー知らなかったよぉ~。
ネコちゃん写真撮ってましたっけ?
今度、ネコちゃんの写真見てみたいなー♪
この犬対猫の写真ね、けっこうこのネコちゃんは動じない子で、この時うちの犬がけっこう吠えちゃってるんだけど、全然へっちゃらで相手にされてない感じだった(笑)
ネコの方が肝が座ってるのかもー^^;

こんばんは~クロス楽しいですね。わたしもますますクロス現像したくなってます。レンズ、フイルム、現像方法で写真表現っていろいろ変わるから楽しいですね。今日はナダールオーナーの一日写真展に行ったのですが、ポジをモノクロ現像した写真たちでした。X線写真みたいで面白かったです。

smallfactoryさんへ

こんばんは^^
クロス楽しいですよ♪smallfactoryさんも是非試してみてください~。
そうですねー、クロスは特にフィルムによって全然違うのでビックリしちゃいます。
レンズ。。。レンズの違いも味わってみたい!
ポジをモノクロ現像ですか?へぇーーそんなこと出来るんですね!
初めて知りました。
どんな写真なんだろう??ちょっと興味あります^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

