mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト


逗子→江ノ島へ

coya.jpg

8月最後の週末、混んでいるのを覚悟で海の方へ遊びに行ってきました。
まだ昼間は暑いしってことで、今回はワンコたちは申し訳ないけどお留守番です(ゴメンネー)
なので、この機会に犬と行けない場所で、ずっと行ってみたかったところをめぐることにしました。
まずは逗子にある根本きこさんのカフェ「coya」。
ここは本当に大好きなお店になりました。
お店もすっごく素敵でなんだか気持ちが和むカフェでした。
そして、そして、そこで食べたドーナツがすごく美味しくって、こんな美味しいドーナツを食べたのは初めて!!ってくらい美味しかったです。
残念ながら撮影はNGなので、お店の外観だけを写真におさめました^^

manimani.jpg

そして、次はガレージを改装して作ったカフェ「mani mani」へ。
ここでは写真OKだったため、何枚か撮らせてもらいました^^

R.jpg

そして、友達に教えてもらって、すごく行ってみたかった古道具屋さんの「R」へ。
このお店もとっても素敵で築100年くらいの民家をそのままお店にしているんです。
店内は昔の空気が流れている感じでとても素敵!
お店の方もすっごくいい人でお茶なんか出してくれたり、こんなお店あるんだぁ。。。と本当に嬉しくなりました。
店内撮影OKだったので、ここではAriaで撮影させていただきました^^

そして、最後に新江ノ島水族館へ

ワンコたちには長いお留守番をさせてしまって、本当に申し訳なかったんだけど。。。今度は犬孝行するからねー^^

そして、最近撮りまくっているPEN-Dの写真をPhoto GalleryにUPしたので、良かったら見てください♪
スポンサーサイト

≪ 水族館  | ホーム |  色補正してみました^^ ≫

Comment

minakoさんのpola色いいなぁ~。
私のpolaでは出せない色。うっとり。
「R」このお店雑誌か何かで見たよー。
すごく気になってたの。minakoさん行かれた
だんてとっても羨ましい~^^*
Ariaさんで撮ったphotoも楽しみにしてますね♪アルバムも拝見しましたよ。
海が好きです。いや~ん。毎回拝見させて
いただいてるけどこのカメラも気になるし
minakoさんの持ってるカメラみんな気になって仕方ないや(笑)でも私のは腕がないから・・・とほほ、minakoさんの写真見て
うっとりすることにしますっ!

うわわっ! いつ行ったのぉ??
日付とおりの31日!?
なら、私も実家でお仕事だったので逗子にいたよぉ^o^)
しかもcoyaは通り道・・・。
いいとこなのね。
いつもドアが開いてるからエアコンがないのかしら。って
母が怪しげに言ってる^^;
写真見たよ☆PEN-D欲しい・笑。
すっごくステキだったぁ。
逗子海岸に行く小さな地下道は私の通り道でもあります(爆)

久しぶりのデート?じゃな?
きゃーーーーー!! しかも素敵過ぎる!
我家じゃ oh no !!

逗子っていいよね
子供の頃は親の友達がいたのでよく通ったよ
「R」では何か買ったの?
テレビで見て興味があったんだ!!

Mayu*さん、こんにちは^^
Mayuさんのポラ色素敵ではないですかぁ~。
私のポラは明るい日中じゃないと、ほとんど失敗してしまうので、困りものですよ。
古いカメラだから、それぞれクセがあるんでしょうねー。
「R」さん、雑誌に載っていたんですね。
ほんと素敵なお店でしたぁ。
まずそのお店の外観が味があっていいですよね。

アルバムも見てくれてありがとうごじゃります♪
いやいやこれはカメラのおかげっていうのがかなりあります(笑)
PENは気軽にパシャパシャ撮れるし、オススメですよん♪
Mayuさんが撮られたらきっと素敵にちがいありませんよ~。
だってMayuさんの撮られる空の写真やお花の写真すごく好きなんです^^

もこちゃん、こんちはー^^
行ったのは日曜日だから27日だよ!
そっか!そっか!もこちゃんの実家、逗子だったよね。
しかも、coyaが通り道~?!!!
かなり羨ましいぃぃぃ。
逗子が実家なんていいね~。あんな所に住んでみたいワン。
もこちゃんママさん、可愛い(笑)でも、地元の人からしたら、そう思うのかもしれないね。
確かにエアコンはなかったような気がする。
あの地下道ももこちゃんの通り道なのね。
もぉ素敵すぎる!!
私たちは右も左も分かんないところだったから、めっちゃ高いレッドロブスターの駐車場に止めて痛い目にあったよ^^;
誰も止めてなかったから、みんなは高いって知っているんだね(苦笑)
アルバムも見てくれて嬉しい!
PENは気軽に撮れるし、Dだったらそんなに高くないし、オススメだよー!!
仲間になろうよぉぉ^^

shuri、こんにちはー^^
デ、デートォォ~?!いやいやそんな感じでもないんだけど(笑)
私の行きたいところに付き合ってもらっちゃったの。
shuri家だって、いろいろお出かけしてるじゃな~い♪

逗子いいよねー!
海もあるし、山もあるし、素敵なお店はあるし、緑がいっぱいで私も住みたいよぉ。
「R」さん、TVでやっていたんだね。
買ったのはカタログだけなんだけど、味のある椅子とかすっごく欲しかったよぉー。
お店の人も優しくて、ほんといいお店だったよ。

あの素敵な雑貨屋さん、すごく素敵な場所にあるんですね☆裏が山で、毎日いい空気が吸えそう!

さて、江ノ島といえば、外猫をテーマに決めたからには近々江ノ島に行く事になりそうです。ちょうど一年前に行った時は、真夏だったせいか猫さんたちもお疲れ気味でした。あのときに撮った写真はデジイチだから使えないし。。。
せっかく遠出するんだから、色々足を延ばしたいものです。

masaちゃんへ
masaちゃんも水族館行ったんだね!
そうそうクラゲのコーナー綺麗だったよねー。
見せ方がウマイ!!って思ったよ。
写真撮りまくったの?
今度見せてー。
私も撮ったけど。。。全然ダメだったわぁ。

シャルさんへ
そうそうあの雑貨屋さんはその周りも素敵だったんですよー^^
実は江ノ電の線路の脇にあるので、線路を渡っていくんですよ。
お店の人も「電車に注意してお店を出てくださいね」なんて言ってくれるんです(笑)

おぉーテーマやっぱり外猫にしたんですね!
江ノ島だったら外猫ちゃんいっぱいいそうですよねー^^
鎌倉とかに寄っても良さそうだし、あの辺りは撮影ポイントがたくさんあるからいいですよね♪
写真見せてくださいねー。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

