mipper*

写真で綴る日々の事。



PENTAX ME

mippi3.jpg
もう1年以上も前に買ったPENTAX ME。
ずっと使ってなかったんだけど、ここ最近になってダンナが使ってくれるというので、ダンナのカメラとして復活。
自分とは違う視点で撮っていて、面白い♪
そして、PENTAX MEっていい色だすなーと改めて思っちゃいました。
すごーく安かったんだけど、いいカメラですね^^私も使いたい(笑)
(今回のこの3枚はダンナが撮影した写真です。)
mippichopper.jpg

mippi4.jpg

安心な場所

mippi2.jpg
ミッピの一番好きな場所。
ご満悦な笑顔です^^

やっぱり犬の写真ってついつい撮っちゃいます。
私にとっては家族写真♪♪

ほのぼの:その2


doubutu2.jpg

動物園でのほのぼの探し。
これはたぶんあらいぐま(笑)可愛いんだか可愛くないんだかってところがたまらなくいい。

doubutu.jpg
アメリカバイソンは本物は撮らず、壁画を撮りました。

doubutu3.jpg
売店のアンパンマン。
太陽の光浴びすぎだね(笑)

さぁ!行こう!

kabe.jpg
青空に向かって、突き進むぞ!
みんなもおいでー!

kabe2.jpg
ハーイ!!

こういうほのぼのした絵好きです。
この絵を見つけたとき、これはHOLGAで撮りたいなーと思った。
HOLGAでは可愛いけど面白いようなちょっと変わったもの。。。そんなものを撮りたくなる。
そして、なんと驚くことに近所のカメラ屋さんはブローニーフィルムを翌日仕上げでやってくれます。
前は早くても5日くらいかかったのに!!
こんなに早く写真を見れるなんて、素晴らしいー♪♪

film:FUJICOLOR PRO400

白わくフォト♪

mippi12.jpg
「FRAME*」さんでプリントしてもらった写真は、今回は白わくの写真でお願いしました。
白いわくがあるだけなのに、なんだか可愛いーー♪
私は写真を全部プリントしたいタイプなので、いつも同時プリントしています。
そして、スキャンもいつも写真から。
手にとって1枚1枚じっくり見れる写真がやっぱり好きです。

chopper10.jpg
家でリラックスなワンコたち。
ミッピ、すごいところに登ってるね^^;
今ちょっとミッピの体調が不調で心配。
早く元気になって欲しいー!!

FRAME*さん、ラブー♪


shichiku3.jpg

引っ越してから、随分写真のプリントのことで悩んでいました。。。
そんな私にカメピで仲良くさせていただいてるお友達から「FRAME*]さんのことを教えてもらいました。
そのFRAME*さんに現像プリントしていただいた写真がこの写真なんです^^
お忙しいにもかかわらず丁寧にブログの写真の色や見本で送った写真の色を見てくれて、親身に相談にのってくださいました。
そして、仕上がった写真を見て大感激ーー☆
もう大好きな感じの色合いにしてくださって、感謝感激です!!
紹介してくれたお友達にも感謝の気持ちでいっぱい。
FRAME*さん、Pさん、本当にどうもありがとうございます♪
郵送だから時間も手間もかかるけど、これからはFRAME*さんにお願いすることに決めちゃいました☆
いつか素敵なお店にもお邪魔してみたいなー。
shichiku4.jpg
この写真は「紫竹ガーデン」という所へ行った時のもの。
ガーデニングに詳しい方なら知ってるかな?ガーデナーには結構有名なところらしいです。
私たちが行った時には、チューリップが終わりかけの時でちょっと残念でしたけど、犬も入れるし、緑がいっぱいで、とっても気持ちが良いところでした。

shichiku2.jpg

shichiku5.jpg

ニャー♪

neko7.jpg
窓越しにネコちゃんとご対面。
こっちに来てからあまり野良ネコちゃんって見かけません。
寒いからなのかな~?
うちのワンコたちは散歩中のネコ探しが好きだったので、今はあまりネコに出会えず刺激が足りない様子(笑)
見つければワンワンうるさいので、ネコにしてみればいい迷惑なんだけどね^^;

メェー♪

makiba2.jpg
「まきばの家」というところへ行ってきました。
羊が放牧されています。
子羊もいて、可愛かったなーー。
オープンテラスのカフェなんかもあって、そこで羊のポトフなど食べられます。
羊を見ながら。。。っていうのも複雑な心境ですが、美味しくいただいちゃいました^^

makiba.jpg
真っ白な子羊ちゃんは白飛びしちゃって顔が見えない~><
とっても可愛かったのになぁ~。

自家製ピクルス

pickles.jpg
初めてピクルスを作ってみました。
ずっと作ってみたくて、この容器はもう随分前に買ってあったんだけど、やっと実現。
まだ明日にならないと食べられないけど、すごく楽しみー。
ピクルス大好き♪
酢の物はだいたい大好き。酢味噌も好きー。

動物園ポラ

kirin.jpg
動物園に行ってきました。
のどかな動物園♪
園長さんがいろいろ動物のことを教えてくれたりして、とってもアットホーム。
怪我した野鳥を保護したりしてるそうです。
年間パスポートを買ったから、また行こー。
チャリで30分くらいで行けるんですよ^^

kaba.jpg

 | ホーム | 

 | HOME | 

