mipper*

写真で綴る日々の事。



sora7.jpg
寝室の窓から見える空。
引っ越して1ヶ月ちょっとたったけど、まだカーテンつけてません(笑)
でも、今のところカーテンつけなくてもいいかなーなんて思っています^^
太陽の日差しで目が覚めるのも気持ちがいいです。


きいろ


tanpopo9.jpg

川原で散歩。
たんぽぽ、いっぱーーーっい!!

tanpopo8.jpg
これが全部綿毛になったらすごそうだね(笑)

tanpopo10.jpg

花がいっぱい

holga16.jpg
久しぶりのHOLGA写真です。

こちらでは、家の庭や家の前の街路樹にお花をキレイに植えているのを良く見かけます。
あっちこっちに可愛いチューリップや色鮮やかな芝桜、そして自然に生えているタンポポ。
こんなにいっぱい咲いてるタンポポを見たのは初めて!ってくらい、いっぱい咲いてます。
そして、花が大きくて、かなり力強く咲いてる。
近くの川ではタンポポで地面が黄色く見えるほど咲いていました。

前の家から連れてきたオリーブの木は、こっちに来てからビックリするほどよく育っています。
ほんと前は全然育たなかったからねぇ。。。
やっぱりキレイな空気と水のせいかなぁ。
holga15.jpg

お世話になってますケンタロウさん



lunch.jpg
こっちへ来てから、ちゃんと料理するようになりました^^;
そして、最近お世話になっているのがケンタロウさんの料理本。
ケンタロウさんの料理本はとっても簡単で美味しくて写真も可愛くて、こんな私でも料理欲を出させてくれるので、よくパラパラと開いています。
今日のお昼は簡単お好み焼。
「ごはんのしあわせ」に載っています。
そして、最近「ケンタロウのおいしいごはん基本のABC」も買いました。
また料理欲が上がったぞっ!次は何作ろうー^^

写真の方はまだまだココだ!という写真屋さんが見つからず、落ち込みっぱなしですが、その代わりポラを撮ることが多くなりました。
ポラは現像+プリントの影響がないので、気持ちよく撮れる~♪
家の中で三脚立てたり、タイマー使ったりしてポラ撮り楽しみました。
hirune3.jpg
お昼寝中のチョッパーくん。

self5.jpg
自分とワンコたち。(タイマー使用)
いつも撮る側なので、ワンコと一緒のこういう写真ずっと撮りたかったの。

まっすぐな道



michi.jpg
ずっと続くまっすぐな道。
ここなら運転出来るかなぁ(笑)

daichi.jpg
こっちでは、ゴミの分別が細かく決められています。
しかも、ゴミ袋は指定された有料のものでないとダメだし。
最初は面倒だなぁーと思っていたけど、だんだん慣れてきました。
買い物行っても、ゴミのことがまず思い浮かぶ。
ちょっとエコな人になった気分です。
イヤ。気分だけじゃなくエコな人にならなきゃね。
こういう自然を目の当たりにすると、やっぱりゴミのことって大切だなと思う。

牛!

ushi.jpg
高原には牧場があり、牛が放牧されているんだけど、この時は牛舎前にいーっぱい牛が集まっていました。
すかさずカメラを持って近づくと。。。牛に見られる。見られる。

ushi22.jpg
「おまえ誰だ?何見てんだよー。」と言ってるような。
そんな隙間からジッと見なくても。。。(笑)

film:NATURA 1600

高原へ

treehouse.jpg
このツリーハウス見覚えあります?某コーヒーのCMで使われたツリーハウスだそうです。
でもね、登れなくなってるの。
なので、遠くから写真だけ撮ってきました。

kougen2.jpg
高原の上の方にはまだ雪が残っていました。
今日の目的はソフトクリームを食べること(笑)
濃厚ミルクのソフトクリーム、美味しかったぁ。
そして、ここからの見晴らしはとっても素晴らしかったです。
晴れていたら、もっとキレイなんだろうなぁ。
この日は曇りだったので、残念。。。また晴れた日に来たいと思います。

film:NATURA 1600

道中日記

ferry5.jpg

神奈川県から北海道までの道中日記。
長くなるので。。。続きからどうぞ。

続きを読む ≫

こっちの日々

sanpo9.jpg

こっちでの日常写真を、ちょこっと。
散歩♪近くの川で。。。前住んでたところも川の近くだったけど、今も近くに川があります。

relax.jpg

お家にて♪ミッピがぼけちゃってるけど(笑)
ソファでリラックスタイム。
このソファは引越し前にD&○epartmentで買いました。
リサイクル品だけどね。
私がぴったり寝れるサイズでお気に入り^^

self4.jpg

はい^^私です。こんにちは♪
家の中も片付いてきました。今は家の周りのスーパー巡りにチャリを走らせてます。
先日、園芸まつりにてミニトマトやバジルやししとうの苗を買いました。
ミニベランダ菜園でも始めようかな^^なんて。

camera:NATURA BLACK
Film:NATURA 1600

あったかいー^^

self2.jpg
このGW中、とってもあったかい~^^
いい天気です!(↑は近所の公園)

こっちに来てから毎日美味しいもの食べまくっています。
お寿司にジンギスカンに新鮮な魚、そして初めて食べたクジラのお刺身!!これがめちゃうまー♪
本当にどれもこれも美味しくって。。。あぁ太ってしまう~^^;
これからの季節は野菜の直売も始まるみたいなので、それも楽しみ!
野菜好きのチョッパーは、この間とれたてのアスパラを生でシャリシャリ食べてました(笑)
そして、お水は湧き水を旦那の実家からいただいて飲んでます。
これもまた美味しい水なんです。

あ。。。食べ物のことばっかりだ。。。^^;

 | ホーム | 

 | HOME | 

