mipper*

写真で綴る日々の事。



coffee break/mipper*

pora15.jpg
「toycamera partyオンラインワークショップに参加しています」
コーヒー大好き。
カフェ大好きです。
このお店は一番と言っていいほど好きな場所。
今日も至福の時を過ごしてきました^^
家でコーヒー飲むときはコーノ式ドリッパーで淹れています。
ペーパーフィルター大量買いしてきました。これでしばらく安心~♪


カラーネガ

nigan12.jpg

二眼のカラーネガです。
この子は多摩川で会った子。
膝の上にネコを乗せて座っていました。
なんだかものすごく雰囲気のある子だったので、思わず「写真撮っていい?」と聞いちゃいました。

nigan16.jpg

二眼レフのこの空気感がやっぱり好きだなー。
fotologueもやってます。
良かったら大きい写真も見てください^^

NATURAとお散歩

natura7.jpg

青空が気持ちの良い日、犬の散歩に一緒に行きたい!と甥っ子と姪っ子が言うので、一緒に多摩川へ散歩に行きました。
カメラはお手軽なNATURAで♪
natura4.jpg

natura8.jpg

natura6.jpg

チョッパーと甥っ子は一緒に走り回って、一人と一頭はとても楽しそうでした♪
小さい頃に一緒に遊んだこと、大きくなっても憶えていて欲しいなー^^

Film:NATURA1600

初二眼フォト

初めてのAUTOCORDの写真です。
やっと現像出来ました。
最初の写真はモノクロです。
ただ単に家にモノクロフィルムしかなかったからなんだけど^^;
nigan9.jpg

ちゃんと写っていて安心しました。
でも、フィルムの巻上げがスムーズにいかないんですよね。。。
一度購入した中古カメラ屋さんでみてもらおうかなぁ。
今現像中のカラーネガ撮った時はフィルム送りが上手くできず12枚撮れなかったので、ちょっと心配。
まだまだブローニーフィルムの扱いに慣れません。
これからいっぱい撮ってサクサク撮れるようになりたいな♪
nigan8.jpg

1枚目は家のベランダから見た空。
2枚目は近所の多摩川です。(↓に引き続いてまた自転車だ^^;)
Film:kodak T-MAX100

お久しぶりです^^

komazawa3.jpg

久しぶりの更新です^^
もう3月になりましたねー。
2月にあった心配事も無事に終わり、3月、4月は出来るだけ活動的に過ごしたいと思ってます!
やらなくちゃいけないこともいっぱいあるし^^;
ずっと欲しかった2眼レフを、先日行った中古カメラ市で買うことができました♪
まだ室内でしか撮ってないけど、これからいっぱい撮ってこのカメラをずーっと大切にしていきたいと思ってます。

komazawa2.jpg

 | ホーム | 

 | HOME | 

