mipper*

写真で綴る日々の事。



甘え上手

yokohamaki.jpg

甘え上手というのはミッピのことです。
小さい頃は車が苦手で車酔いがひどかったミッピですが、今は車が大好きで車で出かけるとなるとすごーく喜びます。
そして、実家へ遊びに行って、さて帰るよー!と言うとミッピは父の側を離れません。
そう。。。車で帰りたいの(笑)
この人は車に乗せてくれるって分かってるんですねー。
車で帰るって言ったって、車だと3分くらいで着いちゃうんですよ^^;
でも、そんな風に甘えるミッピに弱い父は、「そうか!ミッピはおじいちゃん(父のこと)がいいのかー」と嬉しそうにミッピを車に乗せてくれます♪
これじゃあ、散歩にならないね(笑)
いつも可愛がってくれて、感謝してます。

sanpomippi.jpg

sanpo5.jpg


Old Fashioned

aria3.jpg

この写真は写真教室のアルバム作成で使ったもの。
私のテーマは「Old Fashoned<古き良き時代の街並み・物>」でした。
トイカメラやポラやハーフカメラとはまた違った写りのAria。
教室ではずっとポジで撮っていたけど、改めてポジの良さを実感できました。
ポジの独特な透明感や色彩はやっぱりキレイだなぁーと思います。
このアルバム作成のためにいろんな所へ行ったなー。。。夢中で撮ってた気がします。
いい思い出です♪
aria4.jpg

aria6.jpg

クロスの刺激的で独特な色合いも好き、PENやポラの柔らかい色も好き、そして、Ariaで撮るポジの色も好きです。

もう始まってるの?

ha.jpg

風邪がやっと治ったけど、鼻水が止まらないんですよねー。
喉も痛いし。。。
もう花粉って飛んでるのかな?
もしや花粉症が始まってるのかも?なんて怖いこと考えちゃったりしてます。
花粉症、ヤダーーー><
baiten.jpg

PHOTO:PEN-F(クロス)

カメラデート♪

pengin5.jpg

↑このペンギンさん作り物っぽいけど、本物です(笑)

みっちさんとカメラデートしてきました♪
今回はいろいろ盛りだくさんなコース。
品川のアクアスタジアム→旧前田侯爵邸洋館→下北沢のカフェ:モワカフェと喫茶ミケネコ舎→表参道のファーマーズテーブル。
カメラを下げてパシャパシャ撮りながら、お話しながら、美味しいものを食べながら、楽しい時間はあっと言うまに過ぎていきました。
今回はお天気がイマイチでとっても寒い日でしたけど、カメラが好き♪ワンコが好き♪カフェが好き♪古いものが好き♪などなどあげ出したらきりがないほど好きなものが似てるみっちさんなので、天気なんか関係なく楽しかったです!
今度は私がそっちの方へ行きますからねー^^
いつもありがとうございます♪
same.jpg

↑のこぎりザメ(?)怒ってるみたいですよね(笑)
ヒーローものの悪役っぽい(* ̄m ̄)プッ
pengin4.jpg

今作ってます^^:

boro12.jpg

お恥ずかしいのですが、寒中見舞い今プリント中です^^:
年賀状くださった方へ、遅くなって本当にすいません。。。もうしばらくお待ちください!!

boro13.jpg

今日の写真はボロ市です。

初屋形船♪

monjya.jpg

写真教室の友達と新年会で屋形船に乗ってきました☆
屋形船もんじゃです。
初屋形船体験!!
船はお台場の夜景が見えるところまで進んで行き、そこでもんじゃタイムとなるんですが。。。食べるのに必死で夜景どころじゃありませんでした(笑)
写真もほとんど撮らなかったし^^;
もんじゃ焼きは、すごーーく美味しかった!!
明太モチ・ナストマトチーズ・タイ風カレー味にお好み焼き♪
そして、デザートもんじゃっていうのがあって、なんと「いちごみるくもんじゃ」も食べました。
一番好きなのはナストマトチーズ。これめちゃうまっ!

その時の写真はこんなんしかないけど、思い出ってことで載せちゃいます。

yakata.jpg

そして、その後にお茶でもしましょーと寄った所にキレイなイルミネーションがあり、お茶の合間にパシャパシャと撮りまくっちゃいました☆
↓一緒に写真撮ってた友達です♪夢中ですー^^
ここのイルミネーションは海がテーマみたいで、イルカやサンゴや貝など可愛いイルミネーションでした。

yakei8.jpg

yakei7.jpg

ボロ市

boro5.jpg

世田谷のボロ市に行ってきました。
食器や家具、衣服や着物、置物、おもちゃ、カメラなどなどいろんな物が売られていました。
とっても賑わっていて、楽しかったです♪
出店してる人は個性的な人ばかりで、買い物はしなかったけど、見てるだけで楽しい。
甘酒とけんちん汁、美味しかったなぁ。。。
boro7.jpg

boro11.jpg

cafe Lotta

cafe.jpg

世田谷のボロ市の帰りに「cafe Lotta」に寄って一休み。
この可愛いカプチーノを飲みたかったので♪
cafe2.jpg

ボロ市の写真は明日現像してきます^^

PEN-Fでクロス

camome2.jpg

最近お散歩写真しか撮ってないので、ちょっと刺激がほしく(笑)、PEN-Fでクロス写真撮ってみました。
近所の多摩川でおじさんがお菓子をカモメ(?)にあげていました。
でも、でも、今まで多摩川でカモメなんて見た事なかったんだけど。。。前からいたのかなぁ?
カモやハトやカラスなら見た事あるんだけど。。。これも温暖化のせい?
近所の公園の池でもカモメ見かけたしなぁ。
っていうか、この鳥カモメで合ってます?
↓このおじさんの周りにはカモメがいっぱい群がってます。

kamome.jpg

明日は仕事が終わったら、世田谷のボロ市に行ってみようかなーと思ってます♪
初めて行くのでワクワクです。
もちろんカメラも一緒にー♪

大好きなお店

DD6.jpg

D&Departmentのダイニングが大好きです。
美味しいし、落ち着くし、近いし♪
先日はフレンチトースト食べました。うまかった!
DD5.jpg

そして、限定40個の福袋を買うことができましたっ!
まだ届いてないけど、楽しみ♪楽しみー♪

散歩。。ぽ。。ぽ♪

sanpo2.jpg

カラスの大群。
カァーカァーカァーと大迫力。
sanpo.jpg

散歩、楽しい^^楽しい^^

sanpo3.jpg

いつも同じ場所だけど、やっぱり写真を撮ってしまいます。

Half and Half

half.jpg

旦那がスタジオに行く時に、一緒に行った時の写真。
私は楽器が演奏できないので、楽器を演奏できる人ってスゴイなーと思う。
それぞれの趣味を楽しんでます♪
half2.jpg

今回の写真は1枚に2コマをプリントしたもの。
こういうのも組写真みたいで面白いな。
ハーフカメラならではですね^^

歩み寄り

taku2.jpg

甥っ子とミッピとチョッパーで記念撮影♪
前はワンワン怖い怖いと逃げていた甥っ子ですが、この頃はすっかりミッピのことがお気に入り。
「ミッピ、家に泊まればいいのに」なんて言っています。
チョッパーはたまに吠えるので、ちょっと苦手みたい^^;
でも、チョッパーも最近は甥っ子に吠えなくなってきているので、お互い少しずつ歩み寄っている様子です^^
↑のチョッパーは早くソファーから降りて私の所へ行きたい!という顔をしています(笑)目が真剣。
ミッピは余裕の微笑み(笑)

散歩写真

holgatamagawa.jpg

最近はほとんど犬の散歩の写真ばっかりです^^
この寒さもワンコにはあんまり関係なく、人間には寒くて億劫になる散歩だけど、「散歩行く?」と言うと笑顔で大喜びする姿を見ると、やっぱり毎日かかせないな。
でも、ものすごーく寒い時とかはミッピはちょっと嫌そう(笑)
チョッパーは関係なく楽しそう(笑)

外はサクサク中はふんわり♪

iwata6.jpg

昨年のことだけど、鎌倉にあるイワタコーヒー店に行った時の写真。
老舗のコーヒー店で厚いホットケーキが有名♪
焼きあがるまで20~30分かかりますが、待つかいありのホットケーキです。
昔懐かしい感じでホッとする味♪
外はサクサクな焼き具合に中はふんわり~。
店内もレトロな雰囲気いっぱいです。

iwata4.jpg

iwata5.jpg

お店の人の接客もGOOD--♪
写真も撮ってOKなお店です^^
私は怪しくめっちゃいっぱい写真撮っていたので、お店の人に覚えられちゃったみたいで、2回目に行った時に「この間も来られてましたよね?」って言われちゃいました(笑)

新年♪

candy.jpg

新しい年が明けましたねー。
今年も楽しいカメラライフ送っていきたいと思います。
2007年、どんな年になるんだろう?
o(@^◇^@)oワクワク。。。そして、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

 | ホーム | 

 | HOME | 

