mipper*

写真で綴る日々の事。



ニャンコフォト

nyanko.jpg

HOLGAで近所のニャンコを激写♪
いつも犬の散歩の時に会うネコ。
犬と一緒だとこんなに近くに寄れないもんね^^
この日はネコに会うためにHOLGAを持って、一人で散歩♪
モデルさんになってもらいました。
nyanko2.jpg

nyanko3.jpg

家のわりと近くに中古カメラ屋がありました。
こんな所にあったなんて、知らなかったよーー。
物欲が。。。物欲が。。。だって、PEN-Fのレンズとかあるんだもん(>▽<;; アセアセ
ヤバイです!!でも、冷静に考えよー。

pot mat♪

potmat2.jpg

gingham toteのmotomiさんのブログでプレゼント企画をされていて、それに応募したら、なんとーーー!!pot matが当たりました♪
motomiさんとは函館のカフェ「score」さんの女子写真部で出会いました。
それからmotomiさんの作られるハンドメンドグッズのファンになり、いつもブログにお邪魔させてただいていたんですが、まさか当たるとは!!
本当に嬉しいです♪
pot matは本当に可愛くて、届いたその日から愛用させていただいてます☆
うちの南部鉄やかんも喜んでますー。
ありがとうございました(^▽^)/

アルバム2つ

daikanyama.jpg

この間行った代官山の「gg」さんの帰りに恵比寿のイルミネーションも見に行きました。
その時に代官山→恵比寿でちょこちょこと撮った写真をアルバムにUP。
そして、もう1つ。
江ノ島へ行った時のアルバムもUP。
江ノ島は友達がブログに書いていた、すごーく眺めの良いお店「海見亭」に行ってみたくて♪
本当に爽快な眺めのお店でした!!
両方ともPEN-Fで撮影。
あ!そうそうこの江ノ島のアルバムの最後の写真(夜景)なんだけど、電灯の横にちーーさい丸い光があるんですよね~。
なんだかちょっとUFOっぽいなーなんて思っちゃいました。
ちょっとそんな風に見えません??(笑)
enoshima3.jpg

こちらからどうぞ↓
http://home.k07.itscom.net/mipper/pen-f.html

東京タワー

yakei6.jpg

昨日の「東京タワー」のドラマ良かったな。。。♪
リリーさんの原作も読んでいたし、リリーさん役が洋ちゃん(大泉洋)ってことでこれは見なければ!!と楽しみにしていました。
泣けた。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

この写真はこの間、写真教室の実習で撮ったものです。
今回は夜景を撮影。
この日のために三脚を買いました。
持ってなかったし、買ういい機会だったので良かったです♪
安いのだけど(笑)軽い事を重視して購入。
初めて三脚を使った撮影は新鮮で楽しかった^^
三脚の使い方も教えてもらえたし、天気は悪く雨もちょっと降っていたけど、まぁそれはそれでいいでしょう。
近くで見る東京タワーは大迫力!
今度時間があったら展望台にも行ってみたいなぁー。

tokyotower3.jpg

gg

gg4.jpg

代官山にある「gg」というお店に行ってきました。
月ごとに違うテーマのお店をオープンしている「gg」さん。
今回は「gg polaroid project 2006」ということでポラロイドにまつわるもののアイテムの販売しています。
作家さんが作ったポラバッグとかあって、めっちゃ可愛かったなぁー。
欲しかったけど。。。お財布と相談した結果むりでした(笑)
その代わり、可愛い子を連れて帰ってきました。
「my name is Denis」と書いてあった子に一目惚れ^^
この子カメラ下げてるんですよー♪
gg6.jpg


小さいお店だけど、そのお店の中は可愛い雑貨があったり、素敵なポラが展示してあったりで、ワクワクしちゃいました。
スタッフの方もいろいろ丁寧に説明してくれて、とーっても感じの良いお店。
お茶を飲めるスペースもあり、カプチーノを飲んでまったりしちゃいました。
写真も商品のアップでなければ撮ってもいいということだったので、ちょっと撮らせてもらっちゃった♪
ポラでも撮ったけど、夕方だったのでブレブレで大失敗><;
なので、今回もPEN-Fです^^ ましかくに切り取ってみました。
gg5.jpg

BOOK/mipper*

mamebook.jpg

SX-70*600film
「toycamera partyオンラインワークショップに参加しています」
オンラインワークショップ参加するのは初めてです。ドキドキ。。。
みなさん素敵な写真ばかりでとても刺激を受けます♪

このポラは友達からいただいた豆本を使わせてもらって写真を撮りました。
この豆本には友達が撮った素敵な写真がいっぱいで、いただいた時は本当に感激しちゃいました☆
時々取り出してはニマニマ眺めちゃってます^^

3連休終わっちゃいましたねー。

55.jpg

我が家の3連休は特別なこともなく買い物行ったり、散歩行ったりと、普通に過ごして終わっちゃいました。
でも、写真教室での最終目的であるテーマを決めてアルバムを作るという、そのアルバムを無事買うことができました☆
私のテーマは古い町や物なので(題名はちょっと違うけど)、レトロな生地で出来たアルバムを見つけられて、一安心です♪
あとは写真だけだけど。。。それが問題だわ(笑)
まだ写真を撮りに行きたい場所もあるし、今月も行ける範囲で写真を楽しみたいなーと思ってます^^
そして、またまたPEN-Fのアルバムを作ってしまったので、良かったら。。。って、もうイイですか?(笑)
今回は日常の散歩風景やお気に入りのカフェでの写真です。

http://home.k07.itscom.net/mipper/pen-f.html

東京散歩

hanayashiki.jpg

10月のある日、ネットで1年以上前から仲良くさせていただいているみっちさんと初対面させていただきました。
一緒に写真を撮りましょー♪っていうことで、下町撮影会に行ってきました。
今回のコースは上野・浅草・柴又で盛りだくさん♪
初対面のみっちさんだったけど、二人とも写真を撮るペースが似てるというか、とても居心地の良い感じで、最初はド緊張だった私も時間がたつにつれて初めて会った気がしないようなそんな気持ちになりました。
会ったショッパナからドジな私はPEN-Fを撮りすぎて巻いてしまい、フィルムが千切れてしまって、巻き取ることも出来ずオロオロしちゃっていたのですが、優しいみっちさんはニコニコ笑顔で一緒にカメラ屋さんを探してくれて。。。私の方が年上なのに本当に恥ずかしい。。。その節はありがとう、みっちさん^^
無事にフィルムも取り出すことが出来て、そこからはもうテンション上がりまくりで、上野の古いお屋敷や浅草の花やしき、夕暮れ時の柴又を撮りまくりました♪
とっても楽しい1日を本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ

そして、そんな素敵な1日の写真をみっちさんとコラボさせていただきました。
素敵な写真を撮られるみっちさんと並ぶのはほんとーに恥ずかしいのですが、私の平凡な写真とみっちさんの素晴らしい写真を良かったら見てください♪
TOPページはみっちさんに作っていただいたものを使わせていただいてますー☆
↓からどうぞ^^
collaboration

幸せな光景

21.jpg

こんな光景を見ると、あぁ。。。仲良しだねー^^
可愛いなぁー(親バカ発言ですいません^^;)なんて思うんですけど、実はただチョッパーがミッピの口の匂いを嗅いでいるだけのことなんですよねー。
ミッピは迷惑そうだし(笑)
16.jpg

ミッピはここ数日お腹壊していたのですが、快復に向かっているようでホッとしています^^
普段はあまりお腹を壊さないミッピなので、心配してしまいました。
今日は元気に大好きな実家へ散歩♪

 | ホーム | 

 | HOME | 

