mipper*

写真で綴る日々の事。



読んでください

resucue[1].gif

救え!消えゆく小さな命達

友達のサイトで知りました。
少しでも多くの人にこの現状を知ってもらいたいです。
本当にひどい状況。。。読むのも辛いと思いますが、こんなことはもう起こらないためにも知ってほしいです。
私も小さいことしかできないけど、力になりたいです。

First PEN-F

pen-f.jpg

週末に有楽町でやっていた世界の中古カメラフェア2006へ行ってきました。
そして、とても状態の良いPEN-Fに出会ってしまい、しかもお値段も今まで見たなかでもなかなかお安い♪
そして、とうとうPEN-Fを買ってしまいましたー(*^m^*) ムフッ
早速、試し撮りしてみました。
おぉーーちゃんと写ってる!
しかもボケ感もいい感じです。
以前、リコーオートハーフを買った時は試し撮りで全然写ってなく、なくなく手放してしまったので、今回ももしや。。。と不安でしたが、ちゃんと写って良かった!
露出計を持ってなかったので、絞りもシャッタースピードも勘で撮影してみたけど、夜の写真もわりと良く写っていてビックリでした。

pen-f4.jpg

ミニミニサイズの私と旦那が写ってます(笑)

Film:KODAK SUPER GOLD 400

谷中散策

12.jpg

下町の町並みで有名な谷中・千駄木・根津に行ってきました。
着いてすぐくらいに雨に降られ、ほとんど写真撮れなかったけど、photo GalleryにUPしました。
最近はカメラを選ぶ時にどうしてもPEN-Dを使ってしまいます。
なので、今回もPENです♪

そして、もう1つ。
これもPENですが、多摩川での散歩の写真もUPしました。
谷中散策と多摩川散歩、2つアルバムをUPしています^^

01.jpg

Film:FUJI FILM NATURA1600

続けて。。。

続けてPhoto GalleryにUPです。
Lomoで撮ったクロス写真のアルバムを作りました。
←のPhoto Gallery,Lomoからどうぞ♪

11.jpg


09.jpg

まだ2本目のクロス写真ですが、クロスプロセスってフィルムによって色合いが全然違うみたいなので、今度は違うフィルムで撮ってみたいな^^
今週はずっと雨で写真を撮る気分にならないですねー。
早く秋晴れが見たいよ~。

そうそう地元の公園のミュージアムでサヴィニャック展があるそうで、すごく楽しみ~!
サヴィニャック大好き♪
うちにもワンコのサヴィニャックの絵があります^^

CAMP

07.jpg

山中湖へ1泊2日のキャンプに行ってきました。
5人と2頭で行ったけど、みんな犬好きな人ばかりだったので、ミッピとチョッパーもいっぱい可愛がってくれて、ありがたかったです^^
キャンプの楽しみの食事は、昼はバーベキュー、夜は鉄鍋ビビンバと中華スープ、朝はロシアンルーレットのホットサンド(笑)とミルクスープ。
料理上手な友達がサササッとおつまみなんか作ってくれたりして、ずっと食べてた気がするけど、外で食べる食事は更にうまい~!!
ダッチオーブンでご飯を炊くというのを初めて挑戦してみたけど、なかなか上手に炊けました♪

今回行ったキャンプ場は山中湖フォレストコテージです。
山中湖の側にあり、なかなかいいキャンプ場でした♪

写真はPEN-DとAriaで撮ったけど、食べてる間は食べるのに夢中で全然写真撮ってなかったです^^;
なので、全然キャンプらしい写真がないのだけど。。。とりあえず、PENの写真をPhoto GalleryにUPしました。

HOLGA3本目

holga7.jpg

やっとHOLGA3本目です。
なぜか慎重になってしまうHOLGAなので、12枚撮りですが、なかなか撮り終わらない。
そして、更に現像に時間がかかるので、やっと・・・って感じです^^;
これは海に行った時の写真。
ハイキーすぎてよく分からないかな?
カメの浮き輪なんですけど↓の写真とカメ繋がり??(笑)ですね。

holga8.jpg

これは海の近くのボート置き場。
もう夏も終わりですかね。。。秋になったら犬と出かけられるようになるので、楽しみだな♪

水族館

kame2.jpg

水族館での写真です^^
このカメがすっごく可愛かったな♪
sakana.jpg

イワシの大群は迫力ありました。
ちょっとこの写真を見ると美味しそうと思ってしまう。。。かな?(あ、私だけですか?笑)
suizokukan.jpg

海の中って神秘的ですよね。
深海の魚とかもすごく興味があります。
あとクラゲやペンギンも可愛かったのですが、写真は全然ダメダメだったので、残念です。。。
Film:FUJI FILM ASTIA 100

 | ホーム | 

 | HOME | 

