mipper*

写真で綴る日々の事。



PEN-D復活♪

01.jpg

PEN-Dが無事修理から戻ってきました!!
早速試し撮り。
おぉーちゃんと写ってるーーー!良かったです^^
思っていたよりも修理代も安く済んだし。
これからはもっと大事に扱っていかないとな。。。
復活記念にPhoto Galleryに写真をUPしました。
試し撮りなんで、ほとんど近所の写真ばっかりですが^^;

Photo:AGFA vista100

オリジナルストラップ

なかなか梅雨明けにならず、青空もご無沙汰のお天気模様に撮影意欲もあまり出ず。。。
今週末はモノクロプリントの予定だけど、結局全然写真撮らなかったので、またもや前のネガを使い回し。
せっかくのモノクロプリントなのに、もったいないなー><

camp19.jpg


camp9.jpg

この写真はキャンプの時の写真。
PHOTO:FUJIFILM Velvia100

そして、昨日友達に教えてもらいながらオリジナルカメラストラップ作りました。
カシメを木槌でガンガン打ってストレス解消(笑)
Aria用とPEN-D用を作りました。
本当はSX-70のも作りたかったのだけど、金具が合わず断念。
だいたい作り方が分かったので、もうちょっと工夫して作ってみようと思います♪
Sさん、どうもありがとーー!大満足のストラップが出来ました。
おかげさまで撮影意欲がモリモリ出てきましたよ~。
060727_1954~0001.jpg
Aria用(斜めがけできるようにしました。ターコイズがポイント♪)
060727_1951~0001.jpg
PEN-D用(黒ぽく見えるけど、ネイビーです。首から下げるタイプ。うっすらとクローバーの刻印してあります♪)

HOLGAで夜景

holga2.jpg

holga6.jpg

夜景も撮ってみました。

First HOLGA

holga3.jpg

HOLGAの初現像です♪
絶対に写ってないだろうな。。。と思っていたのだけど、意外や意外にちゃんと写っていてビックリ。
それに結構クッキリ写っていた。
ブローニーフィルムって初めて使ったんだけど、フィルムを入れるのも取り出すのもすごく緊張!!
35mmフィルムと違って、ブローニーはフィルムが剥き出しなので、とても気を使います。
そして、HOLGAですが私が買ったのはガラスレンズのフラッシュなし。
フラッシュなしでもバルブモードを使えば暗いところでも割と撮れた♪
バルブモードとはシャッターを押したままにすると、手を離すまでの間フィルムが感光し続けるというもの。
このチョッパーの室内写真は10秒も押し続けたので、きっと感光しすぎているだろうなーと思ったけど、普通に写っていました。
それにチョッパーが10秒間動かなかったの事がラッキーだったな^^

初めてHOLGAを使ってみたけど、ブローニーの6×6の世界にはまっちゃいそうです♪
今度は多重露光やモノクロ、リバーサル、クロスプロセスもやってみたいな^^
早速2回目のブローニーはモノクロフィルム入れてみました。

holga5.jpg


holga4.jpg

PHOTO:Kodak PORTRA 400VC

ポラUP!

09.jpg

この牛くん、キャンプ場近くの道にたびたび現れてました。
「ポラで撮ってー」と言わんばかりに感じたのでジーベロンと撮らせてもらいました^^
そのカメラによって撮りたい被写体が変わってくるので、こんな旅行なんかの時はどうしてもカメラ4台とか持って行ってしまう。。。
撮りたい時に「あーあのカメラ持ってくれば良かった。。。」と後悔したくないという気持ちからなんだけど、荷物は重いーー><

Photo GalleryのSX-70にキャンプの時の写真をUPしました♪
フィルムは600フィルム(フィルター付けて撮ってます)

続きを読む ≫

暑いねー^^;

choucho.jpg

毎日暑いですね。。。
そんな中、我が家のエアコンの調子が悪くて、家の中の不快指数が上がってます。
風は出てくるけど、あまり涼しくなく。。。修理の人も今は混雑してるようで来週あたまくらいになるそうですよ。トホホ。

そして、故障中のPEN-Dですが、この間新宿に中古カメラ屋巡りをした時にお店の人に聞いたところ、修理もやっているということでお願いしてきました。
もうそろそろ連絡が来ると思うんだけど、どうなったかなぁ~PENくん。
実はその中古カメラ屋で可愛いリコーオートハーフに出会って、衝動買いしてしまったんだけど、撮影してみたところ全然写ってなくて。。。ショック。
買ってから1週間以内に不良が見つかったら持って来て下さいってことだったんで持って行ったんだけど、そのまま返金されてリコーとはお別れとなりました。。。短い間だったな。。。
でも、返金も受け付けてくれないお店もあるので、そこは良心的だったのかも。
そして、新しいカメラ、HOLGAを買いました。
今、初現像に出しているところだけど、失敗の予感大です^^;

mippicamp.jpg


PHOTO:KONICA CENTURIA SUPER400

嬉しいな♪

06.jpg

以前、カメラ日和で募集していた「ましかくな写真」応募してみました。
誌面には10名掲載されるそうですが、これには当たり前だけど選ばれず、その代わり青山ブックセンターの本店と福岡店に25名の写真が飾られるそうで、そのうちの1名に選ばれました♪
んで、早速見に行って来ちゃいました^^
こじんまりとしたスペースだったけど、その中に自分の写真を見つけました!!
すごーーく嬉しかった♪
他の方の写真もとっても可愛かったな。
ましかくにしただけなのに、なんであんなに可愛い雰囲気になるんだろう?

展示期間は以下の通りです。
青山ブックセンター 
本店:7/7(金)~8/6(日)
東京都渋谷区神宮前5-53-67
コスモス青山ガーデンフロア(B2F)

福岡店:8/11(金)~8/31(木)
福岡市中央区天神2-7-14
天神アクティビル

もし青山ブックセンターに行く機会がある方はちょっと覗いてみてください^^

そして、この写真は恵比寿にあるカフェで撮った写真。
他にも姪っ子と一緒に撮った写真と恵比寿のカフェ2店で撮った写真を

←のPhoto galleryのAriaにUPしたので、良かったら見てください。

PHOTO:FUJIFILM Velvia100

camp!!

camp5.jpg

久々のキャンプ。
今回は2泊3日で野辺山高原にある五光牧場へ行きました。
平日なので広いキャンプ場を貸切状態でした。
のびのび使いたい放題^^
このキャンプ場は自然をそのままに余計な設備はないので、大自然を満喫できます。
芝の状態もいいので、寝心地も水はけもすごく良かった!
2日目はほとんど雨だったけど、広い炊事場があったのでそこをダイニングにして炭を焚きながら過ごしました。
温泉も2回入って来たし、満足♪満足♪
最終日は雨も上がって、無事テントも撤収できました。
雨の中の撤収は大変だもんね。。。

それにしてもーーカラスにはやられちゃいました!!
温泉行っている間に、テーブルに出しっぱなしだったパンやハムやチーズ、そしてお菓子などなど全部食べられた。。。そしてゴミも荒らされて片付けるのに一苦労でした。
さすが雑食、すごいなカラス。。。

camp6.jpg

 | ホーム | 

 | HOME | 

