mipper*

写真で綴る日々の事。



幸せランチ♪

wankon2.jpg

ランチにベーコンとオニオンのマフィンとアスパラとツナのマフィンいただきました♪
美味しかったーー♪
幸せのひととき。。。お家カフェ気分に浸っちゃいました^m^

続きを読む ≫


「PHOTO IS」10,000人の写真展

ajisai.jpg

6月30日(金)・7月1日(土)・2日(日)に恵比寿ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)にて、「PHOTO IS」10,000人の写真展が開催されます。
この写真展にはsmile photoの写真教室のみんなで参加しました。
一人一枚ですが、初めて自分の写真を大きく引き伸ばし、展示してもらいます。
どんな風に飾られるのかとても楽しみです♪
写真教室のみんなと同じところに飾られるのかと思ったら、どうやら県別・名前別になっているみたいです。
ちなみに私のエリアは「神奈川ーい」にあります。
もし、恵比寿に行かれる方は少し覗いてみませんか?

ajisai2.jpg

うぅーー素敵!!

wankon.jpg

いつも素敵な写真を撮られているみっちさんが新しいサイト「wankon」をオープンされました。
そして、そのイベントでいつもネットで拝見しているみっちさんの手作りお菓子をプレゼントしてくださるという夢のような企画がありました。
これは是非とも参加させていただきたい!!と思い応募させていただきました。
そうしたら!!なんと信じられないことに当選したのです!
届けられた贈り物は、包装から素敵で。。。中身を開けたら更に素敵でーー♪
まさにみっちさんのセンスが詰まった箱でした☆
みっちさんの撮られるフードフォトは雑誌に載ってるようなセンス溢れる写真で、しかも撮ってるお菓子やパンが全部手作りなんです!
いつもいつもすごいなぁ。。。とよだれをたらしながら見てるのですが(笑)
そのマフィンやスコーンが自分の目の前にあることに感激です。
今朝、早速いただいちゃいました^^まずは1個いちごとチョコレートのマフィン♪
うまーーーっ!甘酸っぱいいちごとチョコが絶妙です。
本当にありがとうございました♪

私のフードフォトはかなりセンスないものになるかと思いますが、フィルムでがんばって撮りました^^
自分で撮ってみるとフードフォトって難しいのね。。。と改めて実感。
でも、こうやって写真まで楽しませてくれたみっちさんに感謝です^^
まずはSX-70で撮った写真を♪

女子写真部

北海道、函館に「SCORE」というカフェがあります。
ネットでこのお店を見つけてからすっかりファンになり、函館なので行くことはできないけど、サイトを覗かせてもらっては素敵だなぁーといつも思っていました。
そんな「SCORE」さんが女子写真部という素敵な部活を作ってくださり、私も参加させていただいてます。
今、お店とサイト両方で部員顔合わせということではじめての写真展を開催しています。
ネットでも見れます。コチラ↓です。
hopping jumping

pen4.jpg

話は変わって。。。
とてもショックなのですが、先日久しぶりにpen-dを使ってみたら途中からどうもシャッターの調子がおかしくて、撮り終わったフィルムを現像したところ半分くらいから真っ黒っ。。。ガーーーン!!!
Olympusに電話してみたところ古いカメラなんで部品交換はもうできないので、部品以外の修理だったら出来るとのこと。
とにかく見てもらわないと分からないので、サービスステーションに持って行くことにしました。
大丈夫かなぁ。。。。心配。
今日は、その壊れる途中までの写真です。
pen5.jpg


pen6.jpg

姪っ子が撮った写真です。

nina.jpg

もうあじさいが見頃かなぁ?と思い、近所のあじさいのいっぱい咲く公園へ姪っ子と一緒に散歩に行ってきました。
私はAriaで姪っ子にはNATURAを持たせて、「自分の好きなように好きなだけ撮っていいよ」と。。。姪っ子にも写真撮ってもらいました。
そしてたら、なんだかいい感じの写真だったのでビックリ!
子供の視点て面白いなぁーと思いました。
一生懸命、蜂とか狙ってたり(笑)この色きれいーとか言いながら。。。これからカメラ好きになってくれるといいな♪
nina4.jpg

nina5.jpg

一番上の写真はあじさいではないけど、私はこの写真すごく好き♪
この4枚とも全部姪っ子が撮りました^^
nina3.jpg

チョッパーが草ばっかり食べてるところも激写されました(笑)
ミッピ面白い顔だし。。。^m^

やっぱりネコも好き♪

onkun.jpg

前の職場のお友達の家に遊びに行った時の写真です^^
にゃんこを2匹飼っているので、一緒に遊ばせてもらいましたー。
この子はおんちゃんです。
もう1匹の黒猫ちゃんのくんちゃんは怖がりなので、ずーっと身を隠していました。
おんちゃんも最初は警戒している様子だったけど、おもちゃを見せたら飛びついて遊んでくれました^^
おんちゃん、ありがとー♪また遊んでおくれー。
onkun2.jpg

目がまんまるです!!可愛いー。

この日は夜の室内だし。。。と思ってNATURAを持って行きました。
NATURAはやっぱり室内写真強いな。

私信:勝手に写真載せてしまったけど、良かったかな?
もしダメだったら言ってください^^;

smile

mippi8.jpg

この笑顔のおかげで毎日がんばれるよ^^

chopper5.jpg

PHOTO:FUJIFILM ASTIA100

なんとなく借りたDVD「ネバーランド」
最後の方は涙が止まらなかった。。。
こんなに好きな映画に出会ったのは久しぶりです。
私はたぶん子供ものに弱いのだと思う。
恋愛映画とかはこれほどまでに感動できないです。
あまりメジャーではないけど「マイガール」も、ものすごく好きです。
この映画を観れて良かった。。。
ネバーランド ネバーランド

暗室体験

blackwhite.jpg

暗室でモノクロネガをプリントするワークショップに参加してきました。
2時間半でプリントできたのはテストプリントを含めて6枚(3コマ)です。
とにかく時間との勝負のような感じなので、印画紙に光をあて、その紙を現像液→停止液→定着液→水ですすぐという順番に時計を見ながらの作業で、集中してやっていたせいか終わったあとはかなりの疲労感。
でも、現像液に浸した時にだんだんと画像が浮かび上がってきて、なんだかすごく感動でした。
暗室体験とっても面白かったです♪
モノクロ写真は苦手意識が強くて、あまり撮ってこなかったけど、これからモノクロも撮っていきたいなーと思いました^^
そして、また暗室でプリントしたい~!!
blackwhite2.jpg

ワークショップの後は写真展とトイカメラツアー(トイカメラショップを見る)に行き、HOLGAが気になる!という友達につられ私までHOLGAが欲しくなってしまった。。。(笑)
いいなー。。。あの正方形の世界♪

続きを読む ≫

ポストカード

postcard.jpg

全7回コースの写真教室が終わりました。
最後の授業ではポストカードを作ってくれるということで、ポジを1枚提出。
私が選んだのは(っていうか先生に選んでもらったんだけど。。。笑)この写真です^^
犬と散歩に行った時に撮ったもの。
どんな感じのポストカードに仕上がってくるのかとても楽しみです。

あぁ。。。終わってしまったと思っていた写真教室も次に進むコースのお知らせをいただき、迷わず進むことに決めました♪
ちょっと間が空いて8月から始まる全8回です。
次のコースもとっても楽しみ!!
その間にもいっぱい写真撮りたいなー。

そして、今週末にはモノクロ写真を暗室でプリントするワークショップに、写真教室の友達と参加します。
憧れの暗室。。。興味津々です。

postcard2.jpg

PHOTO:FUJIFILM ASTIA100

 | ホーム | 

 | HOME | 

