mipper*

写真で綴る日々の事。



チェキ♪

cheki10.jpg

実家から借りっぱなしのチェキを持って散歩に行きました^^
チェキもなかなか楽しい!

cheki8.jpg

cheki11.jpg

去年からずっと伸ばしていた髪を10cm以上切りました。
スッキリ!サッパリ!
私にしてはけっこう長く伸ばしていたのだけど、だんだん暑くなってきて、ただ単にドライヤーかけるのが暑くて、暑くて。。。というのが一番の理由かな^^;
それにしても、シャンプーがめっちゃ楽だわぁ~。
もっとショートにしても良かったかも。
次回はショートカットにしようかな♪

実習その2

tora.jpg

撮影実習2回目は上野動物園でした。
動物園なんてもう何年ぶり??な感じで、ものすごく楽しみでテンション上がっちゃいました。
天気予報では雨だったけど、朝には雨もあがり、曇りのなか時々青空もちょっとだけど見えたりて。。。とにかく雨が降らなくて良かった~!
そして、そんな天気の動物園はわりとすいていて撮影し易くオススメだと先生が言ってました^^

今回は檻やガラスなどをなるべく写り込ませないように絞りを気にして撮影。
あとはとくかくシャッターチャンスを狙って撮り、ポジ3本撮りました。
1日中歩き回って疲れたけど、すっごく楽しい実習でした。
そして、ズームレンズ・望遠レンズが欲しくなったのでした。。。(笑)

doubutuen.jpg


そして、昨日の写真教室で講評があり

続きを読む ≫

Square

lomo-omotesndo2.jpg

前に友達と表参道へ雑貨屋巡りに行った時にLomoで撮った写真などなど。
photo galleryにUPしました^^
今回はスクエアサイズにプリントしてみました。
(標準タイプより小さくてかわいいんですよ♪)
なんとなくSX-70っぽくなってちょっと面白いな。

と思っていたら、偶然にもカメラ日和編集日記でましかくな写真募集していた!
凄くビックリ!!

↑の猫ちゃん、こんな場所でスヤスヤ寝ていました。
みんな写真撮ってたけど、おかいましに熟睡中。可愛かったなぁ。。。

lomo-omotesando.jpg

いろいろ

16.jpg

GWの時の写真とか日常の散歩とか。。。の写真をphoto gallery AriaにUPしました。
GW真っ只中のこどもの日に昭和記念公園へ行こうと思ったのが間違いでした。。。
この日は無料開放ってこともあって、ものスゴーク混んでいた。
一応朝早く行ったつもりだったけど、駐車場に全然入れない。。。
1時間半くらい並んだけど、もうダメだ・・ってことで断念して、行き先をわりと近めの深大寺へ変更。
深大寺は犬も入れるお蕎麦屋さんがあるので、そちらへ行きました。
その時の写真も数枚あります。
あまりの人で全然写真撮れませんでした。。。

PHOTO:FUJIFILM Velvia100

150cmトリオ

600.jpg

元町へ写真を撮りに行こうー!とmさんと初めましてtさんと行ってきました。
天気予報では昼過ぎから雨もやんで晴れ間もあるでしょう。。。と言っていたのを雨女約2名は信じて決行!
晴れ女は延期と思っていた。
雨女がハリキっちゃったのが悪いのか、雨は止むどころかドンドン降る(笑)
めげずにみんな行きたかったモトヤcafeへGo!。。。なんと休みだった^^;
そして、みんな食べてみたかったキムカツに変更♪
雑貨屋へ行ったり、茶倉でお茶したり、天気は悪かったけどすっごく楽しかった♪
初めましてのtさんもとっても素敵な人で、初めはド緊張だったけどみんな150cmくらいという身長のおかげか親近感沸きまくりでした^^
同じ目線でいられるってことに感動(笑)
写真はあまり撮れなかったけど、次回またリベンジということで。。。また次回楽しみにしてます!
あ。。。ハリキらないようにしなくちゃ(笑)
最近どうも雨女な私です。

写真は茶倉(cafe)にて、SX-70(600フィルム使用)

6002.jpg

コーヒー大好き

sx702.jpg

コーヒーって美味しいですよねー^^
子供のころってこんな苦い飲み物何で飲むんだろう?と思っていたけど、今では1日に何杯も飲んでしまいます。
あの香りをかぐとなんだかホッとした気持ちになる。
コーヒーを美味しく淹れられるというKONO式ドリッパー。
これで淹れると本当にひと味違う気がします。
おやつはD&DEPARTMENTのクッキー。
dの文字が顔になっていて、かわいくて思わず買ってしまった。
お味もGOODでした^^

今日は久々にポラで撮りました。
SX-70のフィルムは残り2箱。。。大事に使わないとなぁ。

sx70.jpg

GWですねー。

denen.jpg

GW突入ですねー。
私は暦通りのお休みがとれたので明日明後日行けばお休み。
旅行などの予定もないので、ちょこちょこと出かけようと思ってます^^
写真もいっぱい撮りたいところですが、どうかな??

PHOTO:FUJIFILM Velvia100 なんだかLomoっぽい写りとなりました。
今度は写真教室の先生オススメのASTIA100Fを使ってみたいなぁ。
柔らかい感じの写りになるそうです。

 | ホーム | 

 | HOME | 

