mipper*

写真で綴る日々の事。



UP

ultra4.jpg

AGFA ULTRA100の写真をgalleryのLomoにUPしました^^

ド派手色

ultra2.jpg

なかなか撮り終わらなかったAGFA ULTRA100をやっと現像に出しました。
LomoにAGFA ULTRA入れて撮ってみたかったんですよね。
やはりすごい色だ(笑)派手ですねー。
まだまだフィルムあるんだけど、このペースだと期限切れになっちゃうかな。。。いっぱい撮らねば。

ultra3.jpg

題名「ミッピと釣り人」(笑)。。。釣り人にピントが合ってるよ^^;
この2枚同じ日に撮ったのに空の色が全然違う。。。なんでだろう?
逆光・順光とか関係あるのかな。。。

実習

shokubutuen_edited-1.jpg

日曜日に撮影実習へ行ってきました^^
水族館ではなく植物公園でした。
水族館はまだ難しいだろうってことでまずは動かない植物を被写体に。
みんなでカメラを持ってウロウロパシャパシャとっても楽しかったです!
同じ場所でも人それぞれ個性が出ていて、とっても勉強になりました。
私は見事に課題(被写界深度の作例)を失敗してしまいましたが、また一人でチェレンジしてみようと思ってます^^;
帰りに一緒に写真を撮っていたメンバーと先生も誘って深大寺そばを堪能してきました♪
なんとおそば屋さんはワンコOKみたいでワンコ連れが数組いました。
おそばも美味しかったし、今度は犬連れで来たいなー。
小雨の降るあまり天気のよい日ではなかったけど、実習楽しかったー!

PHOTO:FUJIFILM Velvia100:自分の中で気に入っていた写真はマウントしてしまったので、スキャンできず。。。(我が家のスキャナーはスリーブでないとスキャンできないのです><)

そして私も前から気になっていた写真展「PHOTO IS」10,000人の写真展。
これは台紙を買えば誰でも参加できる写真展。
この写真展に教室のみんなで出展しようということになりました。
次の実習までに提出しなくちゃいけないんだけど、間に合うかなぁ。
なんだか久しぶりに胸がワクワクしちゃってます^^
がんばろー!

shokubutuen3_edited-1.jpg

入園祝い

20060416220115.jpg

この春から甥っ子が幼稚園に入園。
実家で入園祝いをやるということで写真撮ってきました。
なんだかいつもケーキ食べてる写真ばっかりだなぁ^^;
妹もお兄ちゃんのケーキのろうそくを一緒に吹き消そうとがんばってます(笑)
甥っ子くん、入園おめでとう♪

NATURA1600フィルム使用でAriaで撮影。
この時はろうそくの明かりのみです。
さすがNATURA1600、思ったより良く写っていました。
ザラザラだけど、これはこれで良いかな。。。

またまた桜

sakura3.jpg

目黒川にお花見に行った時の写真と近所の公園の写真をひさびさにphoto galleryのAriaにUPしました。
花の写真って難しいですね。。。どうも同じような写真になってしまう。

目黒川の桜は満開で本当にすっごく綺麗でした。
川にいるカモもかわいかったな♪
覚悟してたけど花見の人もすごくて。。。犬連れには厳しかったです^^;
近所の公園もお花見ムードいっぱいでいつもは静かな公園にお店が出てたり、シートを敷いてみんな楽しそうにお花見していました^^
今日の雨でまた散ってしまったかな。。。

写真教室

umi2.jpg

先月から写真教室に通っている。
一眼レフで撮るポジフィルムを使った教室です。
これまで適当に撮っていただけだったので、1度教室でちゃんと教わってみたかった。
みんなの写真を見て刺激を受けたり、自分の写真にガッカリしたり、カメラの仕組みを勉強したりととても楽しい♪
先生の撮る写真はとっても素敵でほんわかかわいい写真なのです。
あんなほんわか写真撮ってみたいなぁ。。。
次回は楽しみな実習。
みんなで水族館に行くらしい(未定)
水族館の写真前から撮ってみたいと思っていたので、ワクワクです^^

umi.jpg


→のPhoto Gallery、olympus pen-dに桜の写真UPしました。

 | ホーム | 

 | HOME | 

