mipper*

写真で綴る日々の事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sakura.jpg

桜があちこちで綺麗に咲いていますねー^^
今週末くらいが満開かな?
いつも行く多摩川にも桜が咲き始めていました。
sakura2.jpg

スポンサーサイト

ある朝の風景

asa.jpg

チョッパーがミッピに朝の挨拶をしている写真です。
顔にピント合ってないわ。。。^^;

土曜日の夜から日曜日にかけて初めて犬たちを置いて1泊で出かけていた。
どうしても連れては行けない状況だったので、旦那に犬たちを任せて行くことにしました。
実は犬と暮らしてから7年以上になるけど犬を置いて外泊するのは初めて。。。
わたし派のチョッパーは夜の間もずっと帰りを待っていたみたいです。
旦那派のミッピは夜はぐっすり寝ていたみたいです(笑)
その様子を携帯で送ってもらったのですが、その写真を見ると切なくて。。。
ご飯大好きなチョッパーがご飯も残してたみたいだし。。。
帰ったらそれはそれは大変な喜びようで、体当たりされ顔中なめまくられました^^;

城ヶ島

pen-jyo.jpg

週末に三崎へ出かけた。
目的は海で遊ぶことと三崎のマグロを食べること。
海は人もほとんどいなくて浜辺で犬たちと思いっきり走りました^^
城ヶ島の岩場は眺めが最高に気持ちいい♪
波打ち際の岩場の先の方まで犬たちを抱っこしながらグングン進んで、岩場に座って一休みは結構迫力満点。
いっぱい歩いておなかもすいたところで三崎のマグロのお寿司をテイクアウトできるお店で購入し、海辺で食べたけど、もぉーめちゃうま♪
市場でマグロづくしを買い込んで帰りました。
いつも海へ行くのは江ノ島・鎌倉方面が多かったけど、三崎は渋滞もそんなにないし、海はすいてるし、美味しいし、気に入っちゃいました。
また行こうー!

photo galleryのpen-dに三崎の写真UPしました^^ちょっとしかないけど。。。

親バカ

mippi7.jpg

久しぶりにミッピがかわいく撮れたので。。。(笑)

この前犬たちと車で出かけた時のこと、まだ若いダックス連れの人に(あ、犬が若いってことです)ミッピの歳を聞かれ「7歳なんですよ」と言ったら、「あらあら○○ちゃん、ご年配のワンちゃん好きでしょ~?遊んでもらえば?」ってな感じのことを言われました。。。
ご年配って。。。ご年配ですかねぇ。
まぁそうだとしても、そんな風に言わないでーと思ったのでした。

つぼみ

haru.jpg

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁと思えるような今日この頃ですね。
我が家のブルーベリーの木も無事に冬を越して、今は枝にいっぱいつぼみをつけています^^
かわいい、かわいい、ブルーベリーの木♪
ブルーベリーの木が紅葉して落葉してつぼみをつけて花を咲かして、また美味しい実がなってくれるといいなぁ。
そういえばブルーベルーの花ってどんな花なんだろう?楽しみ~!

同じようなアングルになってしまったけど、上が桃の花・下がブルーベリーの木です。

blueberry.jpg

ポジ

poji2.jpg

この写真は去年の夏くらいに撮った姪っ子の1歳の誕生日でのヒトコマ。
ポジフィルムで撮りました。
かなり暗い写真になってしまった。。。

私はスピード仕上げのミニラボで働いてるんですが、いつもいつもリバーサルフィルムを現像に出しにくるおじいちゃんがいます。
仕上がったフィルムを見て「んー上出来。上出来」なんて言って、「この写真は○○で撮ってきたんだよー。」と嬉しそうに話します。
あぁ。。。こんなおじいちゃんってかっこいいー!といつも思っちゃいます。
いつもリバーサルで撮るなんて凄いなー。
わたしもこんな風にずっと写真撮っていきたいなぁ。。。

 | ホーム | 

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。