mipper*

写真で綴る日々の事。



雪の日

snow.jpg

先週末は関東地方にも雪が降りましたねー。
犬たちを連れて雪の公園に散歩へ行きました。
チョッパーは水溜りもよけるほどの水嫌いなんだけど、雪は大丈夫だったみたいで、雪が積もっている所では楽しそうに遊んだ♪
でも、溶けてべちょべちょになった所は通りたがらない。。。(笑)
ミッピは最初はハイテンションで遊んでいたけど、やっぱり足が冷たいようでしばらくすると急にテンションが下がり、抱っこー!となりました^^;
軟弱な2匹です(笑)

penで撮った写真を→のPhoto GalleryにUPしました♪
横浜大桟橋と部屋と雪の日の散歩の写真ごちゃ混ぜです^^

アニマルコミュニケーション

pen1.jpg


pen2.jpg

アニマルコミュニケーションというものを友達が教えてもらってから興味津々です。
TVでは「志村動物園」でアニマルコミュニケーションをされる外人の方が出てますよね。
動物と対話できる人のことです。
あれはあの人特有のものなんだと思っていたら、日本にもけっこうあるようでいろいろ調べて体験談とか読んだらすごくやってみたくなってしまった。
信じる信じないは人それぞれだと思うけど。。。わたしはちょっと信じちゃうなぁ。
ミッピ・チョッパーがどんなこと思っているのか、聞いてみたい^^
でも、とんでもないこと言われたらどうしよう。。。ご飯がまずいとか(笑)

pen3.jpg

デジカメの時代

sora.jpg

アグファもSX-70もそしてコニカも。。。どんどんフィルムがなくなってしまいますね><
最近ではアグファのVistaも手に入りにくくなってきているようで。。。とっても寂しいです。
アグファのウルトラはますます入手困難だけど、先程最終販売というネットショプを見つけて10個購入^^
値段はたぶん定価だったけど、オークションではもっと高く売られるのを考えれば定価なら納得かな。
でも、本当に在庫あるのかな?手元に届くまでは安心できない感じ。
在庫ありませんでした。。。なんてことないよなぁ(不安)
ウルトラでLomo撮ってみたいな。

mipper*大阪弁編

おもしろいもの見つけました。
mipper*大阪弁編
↑これ見てみてください(笑)文章読んでみてね。

http://www.yansite.jp:8080/osaka/-_- (大阪弁)
http://www.yansite.jp:8080/hakata/-_- (博多弁)
http://www.yansite.jp:8080/hiroshima/-_- (広島弁)
この後ろに自分のサイトのURL(http://から)を入れれば変換してくれますよん♪
楽しいのでやってみてくださーい。

ojiya.jpg

写真は本文と関係ないけど、先月友達と行ったojiyan cafeです^^
ずっと行ってみたかったんだぁ。
犬なしだったけど犬OKのこのお店に行きました。
どこかに行っても犬OKのお店しか知らなかったりして、犬なしでも犬OKのお店によく行ってしまう。。。(笑)
オジヤ美味しかったー♪

ojiya2.jpg

暖かい日々

tamagawa2006-2.jpg

今週は日中はちょっと暖かくなってきたので今年初の多摩川散歩に行ってきました。
今までは寒すぎて自転車に乗る気にもならずほとんど近所散歩ばっかりだったせいか、多摩川に連れて行ったらミッピもチョッパーもはじけまくりで、すごーく楽しそうだった♪
思いっきり走り回って、久しぶりに多摩川で会う友達にも会えて、「あれ?チョッパーくん痩せた?」なんて言われてちょっと嬉しいね^^

tamagawa2006-4.jpg

ミッピもガンガン走って笑顔の1日でした♪
tamagawa2006-5.jpg

A Happy New Year

pora9.jpg

明けましておめでとうございます♪♪
昨年はつたないいblogを見て下さってありがとうございます。
そしてblogを通りして素敵な方々とお知り合いになれてとても嬉しかったです。
今年もたくさん写真を撮っていきたいと思っていますので、また見ていただけると嬉しいです^^
ほとんど自己満足な写真ばっかりですけど^^;

今年はお正月早々に熱を出してしまって、予定がくるいまくりでしたが、家でおとなしく「24シーズンⅣ」を見て楽しみました♪
イヤーまだ途中なんですけど、早く続きが見たいーー。

そして今日からお仕事始まりました。
今日から仕事初めって方が多いと思いますけど、今年もまたがんばりましょ~!
では、皆さん今年もミッピ・チョッパーともどもどうぞよろしくお願いします♪

pora10.jpg

 | ホーム | 

 | HOME | 

