mipper*

写真で綴る日々の事。



今年もあと少し

pora8.jpg

クリスマスも終わって、今年ももうすぐ終わりですね。
今週は29日まで仕事だけど、あと3日だ!と思うとがんばれそう(?)です(笑)
でも、でも、この時期の仕事は辛いです。。。なんせドアなしのお店なんで外から即カウンターなんですよねー><
ファンヒーター持ち歩いてがんばってます^^;
寒い日が続いているので、みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいねー^^

寒い中でもワンコたちは元気♪元気♪やっぱり犬は冬のほうが過ごしやすいんだろうなぁ。

真似して

micky.jpg

友達のBlogでミッキーの耳をつけている写真を見て、そういえばうちにもあったなぁ。。。と思って真似してみましたぁ^^
何故かミッピがミッキーでチョッパーがミニーなんだけど(笑)
2匹の表情に無理やりやらされてる感がありありと出ていますね。。。
ごめんよー。でも、可愛い。。。(親バカ)

どうしよう。。。

pora6.jpg

年賀状はSX-70の写真を使いたかったのだけど、全然使えるような写真が撮れない~。
もうそろそろヤバイですよねー。
間に合うのだろうか??

嬉しい!

mamebon.jpg

quoi de neuf?のchisatoさんの手作りカレンダーを購入させていただいて、抽選で豆本が当たりましたー♪
blogで拝見していた豆本が私の手元にあるなんて、本当に感激です。
実物は想像以上にかわいくて♪かわいくて♪
大切にしたいと思います。どうもありがとうございました^^

サスケ

sasuke.jpg

実家のニャンコ、サスケ君。
「お!またあのワンワンうるさいやつが来たのか。。。」
と思っていることだろう。
ここは届かないだろ?とテーブルに避難。
犬たちを見下ろしているところ(笑)

MEで室内写真も撮れた!ちゃんと使えるって素晴らしい。

UP!

chum1.jpg

たいした写真はないですけど、Lomoにchumの写真をUPしました。
右のphoto galleryにあります。
あぁー。。。もっとセンスが欲しいと思う今日この頃。

新しいchum

pora5.jpg

新しいchumへ友達とランチに行ってきました。
前のcafeと違って大人な雰囲気なお店でした。
夜が似合う感じかも。
メニューは和食でおすしなんかもありました。
カフェというよりバーという感じかなぁ。
私は前のかわいいchumの雰囲気の方が好きだったかも。。。
写真撮影OKと言われたのでLomoで撮ったけど、きっとボケボケな写真だと思う。
撮影OKならばAria持っていけば良かった。。。

Fight!

2hiki.jpg

どっちもがんばれー。
でも、やっぱりいつも負けちゃうのはミッピ。
力ではチョッパーにはかなわない。
なので、ついついいつも負けちゃうミッピの方を応援しちゃうなー。

夜の室内写真なので、ザラザラな写りですね。。。

MEふたたび

me6.jpg

PENTAX ME、ヤフオクで買ってからフィルム2本撮ったもののほとんど写っていない写真ばかりでたまーに写っていても2、3枚でした。。。ショック><
でも、古いカメラだし、出品者の人もなんだかカメラに詳しくなさそうな人だったし、しょうがないかなぁーとなかば諦めていたんだけど。。。
でも、やっぱりカメラ屋さんに見てもらおう!と思い、近所のカメラ屋さんに行ってきました。
そしたら。。。なんと、なんと、原因は電池でした。。。(笑)
電池が入っていなかったのですよぉぉー。なんておバカTT
電池を入れたら撮った写真全部写ってる~(感涙)
古いカメラでずっと使ってなかったみたいだから、いっぱいシャッターきって動かした方がスムーズに動くようになるよと教えてくれたカメラ屋さん。
ハイ!これからはずっと可愛がりますー♪
ハァ~良かった^^初めてまともに撮れたMEの写真です。
me4.jpg


me5.jpg

ちゃんと撮れた!

pora.jpg

SX-70専用フィルムが届きましたが、週末は家出るの遅くなってもうすっかり日が落ちてしまっていたり、天気が悪かったりで全然撮れなかったんだけど。。。さっき多摩川へ散歩に行った時に撮ってきました^^
撮りたてホヤホヤです♪
ミッピの顔が草で隠れてしまったのがちょっと残念。。。

pora2.jpg

やっぱり生のSX-70写真はノスタルジックな感じの写りがなんともいえません。
何はともあれちゃんと写って良かったーー♪

さて、今日はこれから姪っ子とホームセンターへ行ってきやす^^

 | ホーム | 

 | HOME | 

