mipper*

写真で綴る日々の事。



変えてみました。

テンプレート変えてみました^^

昨日「ポチたま」見ましたか?
あるご家族のお父さんが黒ラブにすごく愛情を注いでいて、仕事が終わった後でも毎日2時間の散歩をかかさず、ご飯も自分であげて、本当に本当に可愛がっていたそうです。
でも、そのお父さんが病気になり亡くなられたそうです。
その後、その黒ラブの黒毛はみるみる白くなっていき、1年後には真っ白になってしまいました。
TVで今現在のその黒ラブちゃんを見たのですが、本当に真っ白でビックリでした。。。
獣医さんは体はいたって健康だし、ストレスではないか・・・ということでした。
きっと飼い主さんの死がショックだったのでしょう。。。
飼い主と犬の絆って本当にすごいものなんだな・・と思い、思わずミッピとチョッパーに駆け寄る私。
こうやって普通に一緒に暮らせることって幸せなんだなぁとシミジミ思っちゃいました。

写真はちょっとまぬけ顔のチョッパーです(笑)
fisheye.jpg


現像してみたけど・・・

me2.jpg

PENTAX ME、初現像してきました。
12、3枚は撮ったと思うけど、写っていたのは5枚ほどでした。
しかも外で撮った写真も日陰だったからか全然真っ黒で、逆に室内は写っていたり。。。
友達と駒沢行った時の写真もあったのにーー><
でも、室内でも全然写ってないものもあって、どんな基準で写ったり写らなかったりするのかが全然分からない
レンズはF1.7なので、レンズ自体は明るいはずなになぁ~。
中古カメラ屋さんで1回見てもらった方がいいかな??
とりあえず、試し撮りなんでヘンテコ写真をご覧くださいませ。
↓犬のおもちゃです^^
こういうどうでもいい写真は写っていた。。。(笑)
me3.jpg

これからもよろしく♪

futari.jpg

今月はミッピ・チョッパーのお誕生日がありました。
ふたりとも元気にミッピは7歳、チョッパーは4歳を迎えることができました♪♪
元気が一番何よりです^^
お誕生日はこれといって特別なことはしてないけど、新しいおもちゃ買ったり、キッチンドッグで美味しいご飯食べたりくらいかな。
遅い時間にキッチンドッグに行くとなんだかいっぱい試食くれたりします。
チョッパーは試食もらってお店でバクバク食べてました。
「わぁーピーマンも食べて偉いわねぇ」なんてお店の人に褒められて、ちょっと恥ずかしい(笑)なんでも食べるのです。
ミッピは偏食なので、全然食べなかったけど。。。(汗)
最近はミッピの顔に白髪が目立ってくるようになって、なんだか切ない気持ちだけど、これからも元気に楽しくやっていこうねーー♪

スープカレー

かなり気に入っちゃって、またもやホルガ風で♪
curry2.jpg

先日行った渋谷のスープカレー屋さん「心」です。
お店でスープカレーを食べたのは初めて!ワクワク♪
旦那はラビオリのスープカレー、私は納豆スープカレーに。
なんだか店内に納豆の香りが。。。あ、きっと私のだ(笑)かなりの匂い。
そして食べた感想は。。。やっぱりスープカレーはノーマルのがいいかも。
納豆は納豆が強すぎて(多すぎるのかも)カレーが負けちゃってる感じ。
最後の方は納豆ご飯食べる感じでした。
旦那のスープカレーはおいしかった!ので次はノーマルスープカレーにするぞ。
マジスパも行ってみたいな♪♪
curry5.jpg

仲良し?

今日はカメラ日和に載っていた画像をホルガ風に作ることができるサイトで早速遊んでみました♪
結構楽しいーー。
Framer
asobi4.jpg

ミッピの最近のお気に入りおもちゃ。
丸くてパクッとくわえやすい大きさのキウイです^^
このシリーズでイチゴとレモンもあるけど、イチゴは既に破壊され、今はこのキウイがお気に入り♪
asobi2.jpg

人が遊んでいる物が欲しいチョッパーくん。
姉さんちょっと貸してよーー。とガブリー。

ぬくぬくの季節

neteru.jpg

ちょっとレトロ感満点な電気ストーブが恥ずかしいけど(笑)
なかなか良く活躍してくれてかなり重宝しております、もう長年愛用中。
ミッピもチョッパーもこの前でよく倒れて寝てます^^
暑くないの~?と思うけど、やっぱり暑いらしくしばらくするとフローリングで寝てる(笑)
チョッパーがストーブの前で暖まってると更にその前にミッピが割り込み、チョッパーはすごすごと立ち去ります。
ミッピ姉さんやっぱり強いね(笑)

続きを読む ≫

新入りちゃん

me.jpg

新入りカメラです^^
昔のカメラに興味が出てきて、いろいろ考えて選んだのがPENTAX MEです。
もう見た目からしてすっごく好き!!
オークションで6750円で落札したはいいけど、使えるのかどうかすごく不安で。。。とりあえず届いてからフィルムを入れて何枚か写真撮ってみたけど、ちゃんと写っているのだろうか??一応シャッターはきれるようです。
でも、現像するまでわかりません。。。ウー不安。
カメラ自体はわりと綺麗で、一眼レフだけどすごくコンパクト。
すごくイイーー♪かわいいー♪(カメラがかわいいっていうのも変ですね。。。笑)
この際だから使えなかったらオブジェにするかな。。。イヤイヤ!ちゃんと使いたいです。
まずはバシバシ撮って現像しなくては!

続きを読む ≫

安い~!

20051019183006
こんだけ買って500円!!
安さに感動して、思わず初モブログしてしまった。
当分パンは買わなくて良さそうー。
我が家は毎朝パンなので助かるワン。
実はこれ有名パン屋さんの工場の直売で買いました。
割と近いからまた買いに行こう~♪

白黒

shirokuro.jpg

白黒写真って難しい。。。
今までに2回しか使ったことないけど、また最近撮りたくなってきました。
今度のLomoに白黒フィルム入れてみようかな。
Lomoではまだ撮ったことがないので、どんな風に撮れるのかちょっと楽しみ^^

↑の写真もそうだけど、犬の手って大好き♪
ちっちゃな手でガムとか挟んで一生懸命食べてる姿とかたまらなく好き。

ちょっと前の写真

kouenn.jpg

初めてNATURAを使った時の写真。
これはまだ自分のNATURAじゃなくて借り物だった。
しかし、この時のチョッパーボサボサだなぁ(笑)
今はスッキリカットしてるから、もうちょっとカッコイイです^^なんちって。

今日は暑かったけど。。。

yuuyake.jpg

すっかり秋ですねー。
散歩も明るい時間にできてうれしい♪
先日とうとう電気ストーブ出しました。
ちょっと肌寒い時につけると、ミッピもチョッパーも電気ストーブのまん前を陣取ってます^^

今度こそ

04.jpg

今度はちゃんとAGFA VISTA100で撮影。
LomoにUPしました。

先日行った、ちはるさんのカフェ「chum」での写真が2枚だけと残りはいつものお散歩写真です^^
「chum」につく頃はもう暗くなっていたので、あまり写真も撮れず。。。でも、ご本人に会えました!!
お茶してたら、ちはるさんご一行が入ってきて何やら撮影をされていたみたいです。
すごくかわいかったーー。
そして、帰りに「chum」のロゴ入りカップ買ってかえりました。
とっても気に入ってます♪♪

cocodeco

cocodoco5.jpg

一軒家ショップのNaturaバージョンですが、なんだか普通の写真たち・・・。入り口はこんな感じでどこだ?どこだ?と探しながら歩いてやって見つかりました。
この看板が出てなかったら本当に普通のお家で絶対にわからん。
cocodoco4.jpg

家の裏から入ります。通路にはかわいい壁掛けのグリーン♪
そして縁側みたいなところからお店の中へ。
cocodoco3.jpg

田舎のおばあちゃんのお家みたいな雰囲気。
大正時代に建てられたお家なのだそうです。
なんだか暖かい雰囲気でいいなぁ。
でも、冬は寒そう(笑)
cocodoco2.jpg

お店の中にはかわいい手作りの雑貨がいっぱいでかわいくてかわいくて、こんなの作れてすごいなーと感心。
全然使ってないミシンがんばろうかなぁと思わせてくれました。
cocodoco.jpg

続きを読む ≫

やってしまいました。。。

lomopoji1.jpg

やってしまいました。。。
LomoにAGFA VISTA100を入れていたつもりだったんです。。。でも、入っていたのはAGFAのリバーサルフィルム
で、で、てっきりVISTAだと思い込んでいる私はそのままネガ現像してしまいました
でも、でも、フィルムのパッケージとか似てるんですよね。。。(言い訳)
そんなこんなでできあがった写真はすごい色合いでした。
興味のある方は右のメニューにPhoto Gallery作ったのでLomoのところからどうぞ。。。(汗)
あーーちゃんポジ現像したらどんな写真だったんだろう。
この写真の中には友達と行った雑貨作家さんたちの一軒家ショップの写真もあり、とても残念><
ナチュラでも撮ってあるので、そっちに期待するかなぁ。

あ、ちなみに人様のフィルムではこんな失敗したことありませんのでご安心ください。

はまっているもの

最近、ゴマにはまっています。
はまっているというか健康の為に毎日1回は食べるようにしている。
ゴマっておいしいですねー!
ゴマドレッシングも好きだし、ゴマだれ、ゴマにヨーグルト。これがけっこう合うんです♪
我が家は毎朝ヨーグルト食べているんですが、ヨーグルトとフルーツとゴマが最近の定番です。
おいしいですよ~*^^*
ゴマ食べだしたのは「あるある大辞典」見てからかな?
けっこうすぐTVに影響されちゃうタイプ(笑)

↓は前に行ったLasbooというインテリアショップ。
ちはるさんが紹介されていて有名なお店ですよね。
アンティーク○ーズランプが一番有名かな?
でも、行ったのは初めて^^
ヨーロッパのアンティークの品々は高価すぎて買えませんが、インテリアとかいろいろ見て刺激をもらいました。
この自転車はお店の前に置いてあったもの。かわいいですよねー♪
lasboo.jpg

お店の前は緑がいっぱいでとってもいい雰囲気です。
lasboo2.jpg

 | ホーム | 

 | HOME | 

