mipper*

写真で綴る日々の事。



季節はずれ?

himawari.jpg

もうヒマワリは季節はずれかなー?と思いつつ。。。
本当はヒマワリ畑で写真撮りたかったけど、ヒマワリ畑を見つけた時にはカメラを持ってなかったり、カメラを持って探しに行ったらすでに枯れていたりで、なかなかうまくいかないものデス。
このヒマワリは動物園で撮りました。
zou4.jpg

ぞうさんも撮りました。
止まってポーズとってくれたのデス♪
camera:HOLGA Film:FUJIFILM PRO400

ほのぼの:その2


doubutu2.jpg

動物園でのほのぼの探し。
これはたぶんあらいぐま(笑)可愛いんだか可愛くないんだかってところがたまらなくいい。

doubutu.jpg
アメリカバイソンは本物は撮らず、壁画を撮りました。

doubutu3.jpg
売店のアンパンマン。
太陽の光浴びすぎだね(笑)

さぁ!行こう!

kabe.jpg
青空に向かって、突き進むぞ!
みんなもおいでー!

kabe2.jpg
ハーイ!!

こういうほのぼのした絵好きです。
この絵を見つけたとき、これはHOLGAで撮りたいなーと思った。
HOLGAでは可愛いけど面白いようなちょっと変わったもの。。。そんなものを撮りたくなる。
そして、なんと驚くことに近所のカメラ屋さんはブローニーフィルムを翌日仕上げでやってくれます。
前は早くても5日くらいかかったのに!!
こんなに早く写真を見れるなんて、素晴らしいー♪♪

film:FUJICOLOR PRO400

花がいっぱい

holga16.jpg
久しぶりのHOLGA写真です。

こちらでは、家の庭や家の前の街路樹にお花をキレイに植えているのを良く見かけます。
あっちこっちに可愛いチューリップや色鮮やかな芝桜、そして自然に生えているタンポポ。
こんなにいっぱい咲いてるタンポポを見たのは初めて!ってくらい、いっぱい咲いてます。
そして、花が大きくて、かなり力強く咲いてる。
近くの川ではタンポポで地面が黄色く見えるほど咲いていました。

前の家から連れてきたオリーブの木は、こっちに来てからビックリするほどよく育っています。
ほんと前は全然育たなかったからねぇ。。。
やっぱりキレイな空気と水のせいかなぁ。
holga15.jpg

散歩写真

holgatamagawa.jpg

最近はほとんど犬の散歩の写真ばっかりです^^
この寒さもワンコにはあんまり関係なく、人間には寒くて億劫になる散歩だけど、「散歩行く?」と言うと笑顔で大喜びする姿を見ると、やっぱり毎日かかせないな。
でも、ものすごーく寒い時とかはミッピはちょっと嫌そう(笑)
チョッパーは関係なく楽しそう(笑)

 | ホーム | 

 | HOME |  NEXT ≫

