mipper*

写真で綴る日々の事。



買い換えた。

携帯を3年ぶりくらいに買い換えたんですよ。
もぉねー、携帯出すのが恥ずかしいくらい古かったんで。。。^^;
最新機種にしちゃったんですけど、今の携帯ってスゴイですねー。
ipod shuffle欲しかったけど、携帯で全然OKー♪って感じです。

写真は、アクアミュージアムで撮ったLomo LC-Aクロスです。
水族館らしいメリーゴランドがありました。
iruka.jpg

kani.jpg


ネコばっか

neko4.jpg

この頃ネコばっかり撮ってる気がする。

neko3.jpg

久しぶりにLomoで普通にネガフィルムで撮りました。
(補正はしてません)

ワークショップ

mery.jpg

カメラピープルのLomoLC-Aワークショップに参加してきました。
講師はプロカメラマンの長嶺さん。
今まで邪道だと思っていた、色の補正のお話を聞いて、なるほどーと思いました。
なんか色補正って騙してるような気がしていたんだけど、そうではないのですね。。。色補正までして作品として完成するそうです。(簡単に言うとですが、ちょっと略しすぎてるかも^^;)
ワークショップ内はさすがLomo好きな人が集まっているので、わきあいあいとした雰囲気のなか、写真を見せ合ったり、Lomoを比べ合ったり(笑)、楽しかったです♪
同じ写真教室で一緒だった方もいらっしゃって、ビックリでした。
世間は狭いなぁ~。
今月20日に発売される「かわいい」写真術という長嶺さんの本を購入し、サインもいただいちゃいました^^

セピアなクロス

nekomippi.jpg

ミッピVSネコです(笑)
ネコが分かりにくいと思いますが、奥の方にいます。

これはクロス写真なんだけど、色が全然クロスっぽくなくてビックリでした。
セピアな落ち着いた色合いです。
友達に教えてもらったフィルムを初めて使ってみたんだけど、これはすごくいい色だなぁーと思いました。
粒子も粗く、写真もザラッとした写りになっていて面白かったです。
今は手に入りにくいこのフィルム。
貴重なフィルムをいただいて、本当にありがとうございました♪
そして、この間カメラ屋さんでこのフィルムが数本売っていたのを発見!
もちろん買いましたともー。
あと何回かはこのフィルムでクロス楽しめそうです^^

ki.jpg

hashi.jpg

横浜の洋館<クロスプロセス>

x20.jpg

横浜の洋館へ写真を撮りに行きました。
横浜の洋館は室内も撮影OKでした^^
↑この色すごいですよねー。
自分でもビックリ。これって加工なしでこんな色です。
他の写真も。。。

続きを読む ≫

 | ホーム | 

 | HOME |  NEXT ≫

